馬鹿につける薬があるだけまともな馬鹿

馬鹿は馬鹿でも馬鹿なりに

また色々食ってきた10月6日

2007年10月09日 23時38分52秒 | 
メタボカップルによるメタボ推奨ブログ、メタボネタいきますか。

色々とありました10月6日、この日浅草にて昼食。



うますぎて申し訳けないス!
の、ヨシカミに行ってきた。
すでに5人ほど並んでいたけど10分ほどで入店。
店の中は非常に雑多とした感じ、テーブルが所狭しですね。
厨房が店の真ん中にあるという変わった作りで、
作ってるのが見えるのは面白いですの。
この日はオムライスを食べる日なので二人で注文。



数分後にゴトリと登場。
本当にオムライスのみか、色々オムライスは食べたけど、
包み卵のオーソドックスなタイプは結構久しぶりかもしれん。
軽く焦げ目が付いてて視覚的にも美味しそうじゃないの、さて、どれどれ。
なかはしつこくない味付けのケチャップライス、具は少なめかマッシュルームがちらほら。
これは普通にうまい!特に飽きることなく最後まで一気に頂いてしまった。
ヨシカミのオムライス1,200円ちょっと、高めかなぁ。
ビーフシチューとハヤシライスが有名みたいなので、また来たい。

さて、浅草寺付近の散策をしつつ揚げまんじゅうを頬張り、
お茶しようと言うことで、甘味処梅園に入店。
ここも結構並んでいた有名店な様子。
有名なのはあわぜんざいとのことで、彼女さんがそれを注文。
俺はクリームあんみつにした。





下のがあわぜんざい。
あわってのは粟の事なのかな、たぶん。
お餅のように練り込まれてるんだけど、お餅ほど粘りけがなく重くない感じ。
箸でちぎることも出来るし、ヘルシーなお餅みたいなもんなのかな?
クリームあんみつは普通なんだけど、なんというか、非常にあっまぁぁぁい。
甘いのは得意分野だが、昨今の甘さ控えめブームに逆らった強力な甘さ。
ちょっと後半きつかったというか、食えなかったw

帰り、ヒルズから大江戸線に向かう地下通路で、突然彼女さんが「あ!」と言って立ち止まる。
「古奈屋だ・・・こんな所にあるんだぁ」
目がランランとしている・・・。
「食べたいのか・・・?」
「うん」
「じゃ、入ろう」

古奈屋とは?
巣鴨とげ抜き地蔵尊の隣に本店を構えるカレーうどん専門店である。
なんか調べてみたところ支店はかなりある様子。
今回たまたま六本木ヒルズ店を通りかかったというわけだ。

店内はなんかとても洒落た雰囲気。
メニューはカレーうどんとカレー雑炊のみ、トッピングでエビ天などを付けられる。



思いのほか色が濃いめのカレーかなっと思いつつスープを飲んでみる。
あ、うまいw
メンは細麺のいわゆるツルシコ、具は特に目立つものは入ってないな。
スープがうまくてぐいぐい飲んじゃう。
なんだろ、辛いんだけど辛すぎないので、口の中が痛くならないのよね、
だから休まず食えるわけですよ、スパイスがきいてるんですかね。
よーーく、スープを味わってみると、なんかダシのような味がする・・・。
これなんかダシの味しない?っと彼女さんに聞いてみたら、
カレーうどんはカレーだけじゃなくて、ちゃんとダシをベースに作ってるものなんだとか。
最近テレビで見たらしいw
ちなみに画像奥にちらりと写っているのが発芽玄米。
食べ終わった後にスープに入れて雑炊風にして食べて下さいとな。
なるほど、これは二度美味い。
古奈屋のカレーうどん1,050円まぁ、結構納得の値段でした。

次回は彼女さんの誕生日なので、某所に食事に行ってきます。
普段じゃそう行けないところですよ、結構ドキドキでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃな)
2007-10-16 02:33:48
題名の下が変わってるwww
おめでとう?(*´д`*)

まぁ、両立は難しそうかなぁ。
かなりの理解が必要かと・・・。
うちは相手がいる時は出来るだけインしないようにしてるよ。
相手が毎晩ネトゲやってて相手してくれなかったらイヤだしねw
愛想尽きられないように程々にw

ちなみに上の食べ物全部好きじゃないwww
食べられないって程でもないけど。。。
あ、フランス料理は好きです(ぇ
返信する
Unknown (かぷす)
2007-10-16 22:01:45
ありがとぉ!
題名の下ね、何げに毎回書く度にこっそり変えてるんだけどね。

相手の理解か、ないな絶対ないなw
やっぱり全てをなかったことに・・・(ぇ
とは言え、結婚生活って何時になるのやら、どうなるのやら。

てか、全部好きじゃないのかよw
あんことカレーうどんは百歩譲ってもオムライスもだめなのか?
俺はそうだな、下手物意外なんでも食えるぜ!w
返信する

コメントを投稿