馬鹿につける薬があるだけまともな馬鹿

馬鹿は馬鹿でも馬鹿なりに

世界に在りて君は何を思うのか?

2007年10月07日 21時05分14秒 | 
つきあい始めて2年半近く経ち、
独り暮らしをやめ10ヶ月近く経ち、
彼女さんの誕生日も10月11日と近づくと、
何かに追いつめられるように、俺は一つの決断を迫られていた。

「結婚・・・か」

実家に戻った頃から色々と考えてはいたんだ、
何故結婚したいのか?結婚するべきか?いやそもそも結婚なんて出来るのか?
数知れない脳内会議も回数を重ねることにそれは精神論へとシフトされ、
何が何だか分からなくなり、結局の処考えるだけ無駄といういつもの結論に落ち着いていった。

女性って良く30までには結婚したいとか、年齢と結婚の適齢期を気にするジャン?
そうじゃないかもしれないけど、俺はそう思うのよね。
やっぱ付き合っている以上結婚に対する一応の考えを伝えなくては、
今までと変わらないただの付き合いだけが永遠と続いてしまう。
と、言うのが二年半近く経った俺の考えだった。
そしてそのタイミングは彼女の誕生日、この時が一歩踏み出す好機だと俺は考えていた。

―――――10月6日
来るべきシチュエーションを用意し、この日一行は久しぶりに都内へと繰り出した。
なんだかんだで、浅草に行くことになって、
なんだかんだと、歩いて食べ回りw
なんだかんだと、目的地の六本木ヒルズへとやってきた。

ヒルズはまぁ俺が行きたいと行ったんだけど、
目的は森ビルの展望台で夜景でも見ながら、
細いグラスに入ったカクテルを飲みつつ、
指輪を沈めたカクテルを彼女に差し出すみたいな・・・。
まぁ展望台にバーなんかないし、指輪も用意していないし、そもそも指のサイズも知らないしw
はい、俺の妄想です。

実際は俺がヒルズに行きたいと良いながら、
目的もなくフラフラしてて、結局何がしたいの?っと彼女さんに業を煮やされ、
まぁそれもそうだなと、実は夜景でも見ながら話したいことがある、
と伝え森ビル52階展望台へとやってきた。

やはり、ここの展望台は広くて窓も非常に大きくいいね。
以前来た時はクリスマスシーズンだったか、凄い混んでいたが、
この日は空いているとは言えないがまだ7時ぐらいだったけど、
それにしてはそこそこ入っていたんじゃないかな。

少し歩き、新宿側のちょっとしたテーブルがある場所に落ち着くことにした。
ちょっと先に新宿ビル群が賑やかそうに見える、綺麗な場所だ。
ちなみに真下は青山墓地ww
まぁ結婚は人生の墓場って言うしな、これもあり・・・なのか?w
ちょっと飲み物買ってくるわと、席を外した。
微妙に緊張してきたw
フレッシュジュースを売っている場所があるんですね、
いくつものフルーツを好みでミックスしてくれるのだが、
スタミナ・2日酔い・パワー・ダイエットなど体調に合わせたお任せのミックスもある。
ここは・・・リラックスだな、ストロベリーベース+マンゴー+ヨーグルト、ミックスだった。
まぁ全く持って余談だったが、何かを話す時飲み物があると一息付けて助かる。

そんなわけで、飲み物をすすりつつ、いい加減話を始めることにする。

「話して言うのは、結論から言うと結婚の事なんだけどさ、Nは結婚の事ってどう考えてる?」
なんていうかその・・・良い切り出し方がなかったんだよ・・・。
「結婚?ん~・・・」
と、困った様子、まぁいきなり聞かれてもそれもそうか。
「これは私の結婚に関する考え方を聞く場なの?」
こういう風に書くと、とてもツンケンした子に感じますが、
実際そうです。
まぁ死亡フラグが立ったところで、これは確かにそう思われても仕方ないし、
とりあえず、会話のアクセルは入れたのでここからギアを上げていくことにする。
「いや、そう言うわけじゃないよ。
付き合って二年半ぐらい経つしね、独り暮らしをやめてからずっと考えてたんだよ。
愛とか正直良く分からないけどさ、いつもNのことは考えてるし、いつでも結婚したいとは思ってるよ、本当に。
それはまぁさ、むかつくこともいっぱいあるけどねw
でも、むかついたりする事ってのはお互いあるだろうし、
そう言うところも含めて愛してるんだと思うよ。」

とかなんとか、こんな感じのことを話していたら、
突然きれ~い、とか言いながら人が集まり出す始末w
落ち着いた雰囲気なんてとてもありませんでした、これは失敗w
こんなところで話してたら、周りに聞かれて、
「幸せにしてやれよ!」「おめでとう!」「頑張れよ!」
とか声かけられて拍手喝采とかなったら一大事だなw
とか、笑い話しつつ、話を戻そうと思ったら、
なんか夜景のことで話が脱線したり、真面目な話してるのになんかgdgdw
「でも、今たとえば明日籍を入れるとか実感ないな」
うん、そこ俺もないんだよなw
今日俺が話したかったのはプロポーズというわけではなく・・・。
「うん、俺もそう思う。
本当はねそれは結婚しよう!みたいな、のも考えたんだけどなんか違うなって思ったんだ。」

「違うんだw」
「今まで結婚に関する事って、お互い話し合ったことがなかったじゃん。
俺はNの事を幸せにしたいし、俺もNと居ることで幸せになりたい、
もしNが俺と同じ気持ちなら、これから先は結婚と言うことについてお互い真剣に色々考えていきたいなと、
今日はその事に関する答えを聞きたかったんだ。
まぁなんか半端だけど、半分プロポーズみたいな、そんな感じかな。」


決まった・・・俺かっこいいいいぃぃぃぃぃwww

と、まぁちゃかしたがwその後色々ちゃかしつつ、
良い雰囲気になりつつw
頑張っていきましょうかと、そう言うことになったわけですよ、はいw

まぁ本当そうだな、実際じゃぁ考えていきましょうとは言ったものの、
具体的に何を?何時までに?というところがぽっかりで、
でも彼女さんも言っていたが、今まで曖昧な線だったものが、
一つの大きな線に乗り始めたような、そんな感触を確かに感じる事が出来た。

本当これからだな~さてどうなるか―――――




世界に在りて君は何を思うのか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお! (P猫)
2007-10-09 01:04:02
ついに一線を超えましたか!!
とりあえず、「ありえない、ありえない」と一蹴されなくて
よかったなw
おめでとう!

うちらは惰性で決めちゃったからな~
後悔もしてたりするんだが、そんな事にならないようにね

しかし、大事な話しを切り出すのに
「それはまぁさ、むかつくこともいっぱいあるけどねw」
↑これはどうかと思うんだがw
返信する
Unknown (かぷす)
2007-10-09 22:36:15
おぉ、P猫さんだ!
ありがとうw
たぶん一蹴はされてなかたっと思う、

しかし、そこ突っ込まれたかw
いやまぁ、ほらお互い腹も立つときもあるけどさ、そこも含めて~みたいな、駄目?駄目ですか?
こんな時でもなければ愚痴も言えないんです・・・。
返信する
Unknown (虎糸)
2007-10-12 23:23:18
会社の先輩が昨日結婚するんだよね~って行ってました。
順番間違った!
とか行ってたので、参考にしてみては???ww
予定日は3月だそうでs

YOU、gdgdせずに、さっさと言っちゃいなYO。
返信する
Unknown (えぬえす錠)
2007-10-14 20:01:01
瀞くんから「結婚しよう!」と、冗談っぽく何度か言われた事があります。

その度に私は、「そういう言葉は、本気の一回でいい。」と(怒)。

今回は、私なりに返事しましたよ。本気が伝わりましたから(笑)。
返信する
Unknown (かぷす)
2007-10-16 21:50:57
順番間違えたかw
まぁ順番間違えたのは否定はしないが、出来るだけ順番は守ろうという、考えでおりますです、はいw

gdgdしちまったな、周りに人が集まってくると言いづらいぜ流石にw
返信する

コメントを投稿