新学期のプリント類、たくさんありますか?

 桜の木に緑の葉っぱが出だしましたね。銀杏の木にもちっちゃい葉っぱがつきだしました。
さて、新学期のプリントをお子さんがたくさん持って帰る季節ですね。でも、個人情報保護のこともあり、ずいぶん減ってきたように思います。
それでも、中学校はPTAの申込み、クラス委員の立候補用紙、腕章の番号の確認用紙、高校は必要なところに子ども自身が記入し、私は緊急連絡先として、会社の住所と電話番号を記入するだけですみました。
PTAの用紙には、昨年のクラスと番号が必要です。クラスはすぐ覚えられるけど、番号はちょっと・・・。次男が朝、「今年は3年2組5番、3+2=5と覚えるといいで!」とアドバイスしてくれました。なるほど!二人子どもがいると、頭が混乱して・・・。ところで、兄は何番?今晩、聞いてみます。兄は今日、早速テストだそうです。私はキャリファミの原稿、がんばります!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝から、パン... 本日、毎日新... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。