国公立大学、二次試験始まりました!

 昨日から暖かいですね。春が一歩ずつ近づいているようです。高熱の風邪などはやっていますが、大丈夫でしょうか?
さて、本日より二次試験が始まりました。我が家は長男ハルカが受験します。昨日から、京都のホテルに泊まっています。
昨晩、仕事が終わって新大阪で待ち合わせをして京都へ。京都駅の中村藤吉のお店で茶そば&抹茶ゼリーを食べてからホテルへ。山のように参考書を持ってきていて、お部屋に勉強用のスタンドを頼んでおくと、三つ用意されていました。テレビの音が出せないので、「イヤホン、お借りできますか?」とお聞きすると、「1時間お待ちいただけますでしょうか?」とのこと。おそらく、買ってきてくれたようです。申し訳ないけれど、さすが!と思いました。そして今朝は6時に起床。6時45分から朝食をとりました。私たちと同じような男の子とお母さんの二人連れが5組!みんな一緒なのだなぁ、と思いました。タクシーは時間がよめないとのこと、駅まで歩いて、電車で行ってもらうことに。ものすごく緊張しているようでした。私はそこから会社へ出勤。電車の中から、「無事着いてる?がんばってね!」とメールすると、「はいはい」と返ってきました。今は国語の試験中です。午後の数学が出来るかで決まる・・・らしいです。センター試験を失敗したので、かなりのチャレンジとなりました。今日は、仕事が終わったら、ホテルで合流します。「めちゃくちゃ落ち込んでるかもしれへんからな!」と言われています。
受験生のお母さんたち、みんな一緒の気持ちだと思います。みんなに春が来ますように
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第35回育児... 明朝9:30... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。