きたちゃんの入社パーティ

 今日は11月1日に入社してくれた北ちゃんの入社のお祝いをしました。今日、用意したのはシフォンケーキ専門店シェドゥ-ブルのケーキです。とってもかわいいハートがついていて、シフォン生地はストロベリーなのです。北ちゃんは、今23才。今年のゴールデンウィーク明けから来てくれていましたが、仕事ぶりがすばらしく、社員になっていただくことにしました。マザーケアサービスのマッチングなどを担当していますが、年配のケアリストさんから、とてもかわいがられているのです。子どものいる社員は、子育てや家事の勘がきいたり、人生経験が豊富です。でも、子ども達のご飯を毎日作らないといけません。一方、独身の女性たちは、時間面での融通がきいたり、パワーがあります。お互いの長所を活かしながら、上手に助け合っているように思います。今、独身の彼女たちが子育てに忙しくなるころ、子育て中の私たちは、子どもの手が離れ、仕事の時間の融通がきくようになり、彼女たちをサポートしてあげられるのだと思います。北ちゃん、体に気をつけて、活躍を期待しています。自分しかできないことを見つけて、社会のお役に立てるといいですね!入社、おめでとう!!上田理恵子
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウインタース... 長男の誕生日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。