「癌ってなに?」~癌と家族の記憶~

母が癌になりました。
癌など縁がないと思っていた日常が、全くひっかりかえりました since 2005/3/12~

ヅラの悲劇

2005-04-14 12:14:37 | 入院生活
これは母と同じ病室だった隣町の方のお話です。
(今 風邪で寝込んでますが、、、)

母より1週先に抗ガン剤投与にはいり、母より抗ガン剤の本数も

多いので、髪が抜け落ちるのもやはり早かったわけで、、、、。

彼女も ヅラを購入したわけです。

しかし そのヅラは妹さんが本州方面で購入して送ってきてくれたもの、、

やはりヅラは頭にあわせてサイズを詰めたりしないといけないものです。

彼女はとりあえず、近くの美容室に持ち込んだのですが、、、。

なんと その美容室!カットはともかく なんとなんと
ヅラにドライヤーでカールをしてしまった!!

ありえないですねー ヅラは低温用のドライヤーじゃないと
チリチリパー子になってしまいますよー!!
人毛+ナイロンですからねえ

 そして 彼女がヅラでやってきました。

 もう それはそれは チリチリでみれたそらないです!

 わたしなら 弁償してもらいますねえ
 美容師のくせに そんなこともわかってないとは、、
  
 そして 彼女は弁償もしてもらわないで チリチリを
 かぶっておりました、、、。
 妹に言えない!っていいながら、、

 その前に弁償してもらえばいいのに、、、