「癌ってなに?」~癌と家族の記憶~

母が癌になりました。
癌など縁がないと思っていた日常が、全くひっかりかえりました since 2005/3/12~

ケールを植える

2006-05-04 18:38:15 | 雑記
最近 病気続きの我が家は もちろん健康フリーク!


 ってことで 今年は家庭菜園(とおりこして 畑になってるが、、)で

 青汁の原料のケールの苗を植えてみました!

 近くの 花やでも ケールの苗は品切れってことで

 ネットで 予約してまで 買いました!!

  【先行予約受付中!】ケール青汁苗16本セット

 そして 私的に あしたばも植えてみました!!
 (こちらも 品切れ続出している)
 アシタバ苗(自根) アシタバ  

  アシタバは
 セリ科の多年草で、特有の香りとアクがあり、ビタミンA、B1、B2、Cが豊富。
肝臓を強化し、高血圧の予防と造血作用があるといわれる。

  どちらも 体によさようね

  
奇跡の明日葉
奇跡の明日葉
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5. 3
奥山 徹監修ハート出版 (1999.4)通常2-3日以内に発送します。
セリ科植物の明日葉には、「クマリン」ともう一つ、不思議な成分が存在していた。それが黄色いネバネバに含まれる色素「カルコン」だった! 日本原産のこの植物に秘められた謎が、いま明かされる。〈ソフトカバー〉



食べて治す医学大事典
主婦と生活社編主婦と生活社 (2000.11)通常2-3日以内に発送します。
内容説明
クスリになる身近な食べものを、病気・症状別にイラストでわかりやすく解説。特に有効な食物薬(酢卵、青汁、ごぼう酒など106種)は、編集部で試作してコツをアドバイス。93年刊を改訂・改装した普及版。〈ソフトカバー〉


図解薬草の実用事典