C&Y社労士事務所 ブログ

神戸発、社労士夫婦の日常を気ままに書き綴っています。気軽にご覧ください。

皆の支えが心にしみる

2010-05-27 01:54:41 | うんちく・小ネタ

  自分一人では何もできない。

  そんな当たり前のことを今更言っている。

  私だけではなく、どんな人でも誰かの支えが

  あってはじめて自分の立場がある。

  だから自分一人で何でもできると勘違いしている

  と手痛いしっぺ返しが必ずやってくる。

  私もそう・・・

  以前、ちょっとした言葉の行き違いから、相手に失礼

  な言いがかりに近い事を言ってしまったことがあった。

  そして、一年以上連絡すら出来なかった。

  ちょっとしたキッカケがあり、連絡をしてみた。

  すると、意外な事にとても親切に、しかし私の良い点

  悪い点を的確に指摘してくれた。

  こんな人だったのか?

  と一年前の印象が大分変化した。

  一年前の自分があまりにも未熟な経営者であった事

  は否めない。

  「先生」と呼ばれる職業についてはいるが、内面はまだ

  まだ未熟だと自分自身が感じている。

  少しはこの一年で成長出来たのか?

  まだまだな気がするが・・・

  まだまだ未熟な私を支えてくれる存在は、仕事上のお付

  き合いというのではなく・・・心の中に響く感じがありました。

  私に足りないもの、出来ていないことを少しでも早く補って

  多くの方に信頼される社労士になれるよう一層の努力を

  して行きたい。

  自分から行動に移さなけれは・・・相手にも伝わらない。

  そんな事を教えられた。


最新の画像もっと見る