下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

新人選手紹介(2)・・・福岡ドラフト&ドラフト外編

2007-05-25 13:25:39 | bj全般

今日発売の月バスは表紙がbjリーグらしいです。
久々に買うかな。bj扱ったおかげで一冊余分に売れましたよ。おめでとうございます。
bjの扱いでかくしてくれたら毎月1冊売り上げ増えますよw

今の所、月バスはサイズがでかいのと内容が薄いのとbjの扱いが異常に悪いのでもっぱらバスマガ派です。

さて、ライジング福岡。エクスパンション&ドラフト&ドラフト外で既に7選手との交渉権が発生しています。
着々とチーム作り進めてますな。新人選手紹介です。

川面 剛(PG) 175cm 72kg 32歳
福岡RF解散後、ただ一人福岡に残り雌伏の時を経てついにbjに殴り込みをかけるときが来ました。
「庄司、根間、城間待ってろよ!」と言ったとか言わなかったとか。(多分言ってない)
基礎技術はすばらしいものがありますね。ドリブル、ミート、パス、シュート、ディフェンスどれをとっても一級品です。
当然、福岡の核の一人になる選手です。愛する福岡のために、バスケットのために頑張ってください。

以下、公式よりコピペ。
経歴:八幡西高校→流通科学大学→松下電器→福岡レッドファルコンズ→福岡BBBOYS

中川 和之(PG) 181cm 81kg 26歳
アーリーチャレンジで、高松に所属し準Vに大きく貢献した選手です。今は、アメリカ挑戦中。(USBLブルックリンと契約だそうです。USBLはシーズンが6月までだから、その後サマーリーグ参戦かな?)
NBADL以上の契約を取り付けたら日本には戻ってこない様な気がしますが、それ以下だったら戻ってくる可能性が高いと思ってます。

中園 隆一郎(F) 190cm 82kg 29歳
 福太郎クラブでは、#1三友(大分)とチームメイトでした。2年前のクラブ選手権では優勝を飾ってます。そのときの主力メンバーですね。アルビA2相手に30点もぎ取ってます。
そんときのアルビA2のメンバーに#0喜多(高松)、#7吉田(仙台)、#15寺下(新潟)、#22田村(大阪)、#8水町(大分)ってスゲー・・・
即戦力として期待大ですね!

末広 潤(SG/SF) 190cm 82kg 23歳
 ワシが所属しているチームにWada(not Wade)ってのがいるんですが、こいつが結構上手くて、江○倶楽部とか葛○・・・・とかに出稽古に行ってるんですよ。で、そのWada(not Wade)が言うには、凄いって言ってました。
楽しみです。
てか、ガードで190ってでかいよな。中園とまったく同じ体格です。

以下、公式より
経歴:京北中学→京北高校→法政大学

加納 督大(G) 183cm 74kg 22歳
 九産大ではスンミンの1年後輩に当たります。インカレの成績とか見ると結構得点能力ありそうです。
竹内のいる黄金期の慶応相手に、66-69と善戦してるみたいですし。
シーズンでプレイを見るの楽しみになってきました。

エクスパンションで、福岡第一出身のヌロ、九産大のスンミンも獲得し、まず選手の側から地域密着ですね。
さすが、隠れバスケット王国福岡!人材も豊富です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月バスは表紙がbjリーグ (BB - TSK)
2007-05-25 16:12:45
また、寄らせていただきました。貴重な情報、ありがとうございました。

そうか、月バスが、って感じです。後は、4大新聞の内、夏の甲子園で視界ゼロ新聞はどうなんでしょうか。

私のこれまでの”調査”では、取り上げられたことは少ないのではないかと思っていますが。

ところで、やはり、福岡の参加は大きいと思います。県の協会なんかは、どうなってんだろ?

私の地元では、やっと、県庁所在地に公式後援会が出来ました。県の協会も、全面バックアップしているようです。

”協会”も地方からの”反逆ののろし”が上がってきたということでしょうか?!

これは……、いよいよ、バスケットボール界のビッグバンの始まりか…。


それでは
返信する
実は、このコメントの後に (BB-TSK)
2007-05-27 06:04:06
<”協会”も地方からの”反逆ののろし”が上がってきたということでしょうか?!

<これは……、いよいよ、バスケットボール界のビッグバンの始まりか…。

で、今回トラックバックさせて頂く「記事」へと、展開していきます。

私の予想では、”小が大を喰う””bjが救世主”も、これは、近いな、と思います。

その記事をこれから、まとめたい、と思います。


それでは
返信する
ありがとうございます ()
2007-05-29 10:59:34
>BB - TSKさま
コメントありがとうございました。
どちらかと言うと、日本のバスケよりはbjに偏ってます当ブログですがどうぞよろしくお願いします。
返信する
それと ()
2007-05-29 18:46:48
某朝○新聞は、販売店が埼玉ブロンコスの応援してますよ
自前でリーフ作ったりして中々です。
返信する
そうですか‥‥ (BB-TSK)
2007-06-08 14:33:49
すいません。少しばかり、お暇でした。

そうですか、‘草の根‘レベルでは、もうすでに動き始めているのですね。

<日本のバスケよりはbjに偏ってます当ブログですがどうぞよろしくお願いします。

いや、やがて、canbeer123さんのような方が、主流になるような気がしてなりません。

それでは



返信する

コメントを投稿