下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

新人選手紹介(1)・・・琉球編その1

2007-05-23 15:14:58 | bj全般
さあさあ、前々。前に進みましょう。
ドラフトでは人数的には不調ながら、少数精鋭でなかなかの選手が入ってきてます。
琉球や福岡は、これからトライアウト等で陣容を固めるでしょうし、他チームもドラフト外選手を獲得する可能性は高いです。

気を取り直して、新人選手紹介です。今回は琉球編その1、ドラフトピック編。

澤岻 直人(PG) 182cm 85kg 25歳
 北中城高校時代は、#11城間(高松)、#1呉屋(富山)とチームメイト。城間の1年先輩、呉屋の2年先輩に当たります。何試合組まれるかは不明ですが、先輩後輩対決は熱くなりますね。
澤岻が先輩の意地を見せるのか、それとも呉屋・城間がプロとしての意地を見せるのか。
特に、澤岻VS呉屋はPG対決ですからね。お互い気合も入るでしょう。

以下、琉球公式より
<主な経歴>
中学 1996  全国大会ベスト8/中学オールスター3位
高校 1997  インターハイベスト8/国体5位
    1998 国体5位/ウィンターカップベスト8
    1999 インターハイベスト16/国体5位/ウィンターカップベスト8
大学 2000 関東2部リーグ優勝/インカレ5位
    2001 関東1部リーグ5位(3P・得点ランキング1位)/インカレ6位
    2002 関東1部リーグ6位(3P・得点ランキング1位)/インカレ5位
    2003 関東1部リーグ7位(アシストランキング1位)/
 インカレ4位(ベスト5・アシストランキング1位・MIP賞)
2004-2006 アイシンシーホース(JBLスーパーリーグ)に所属

田中 健(F) 187cm 81kg 25歳
かつて、悲劇のチーム福岡RFに所属。そのときのチームメイトに#10庄司(埼玉)、#11城間(高松)、#33根間(富山)、川面(福岡)がいます。お互いバラバラになりましたが、是非bjリーグを盛り上げていって欲しいです。
数少ない、日本人インサイドプレイヤーとして頑張ってください。
以下琉球公式より。一部修正。
<主な経歴>
2002&2003 Southern California Intercollegiate Athletic Conference(ベスト5、MVP賞)
2004     松下電器スーパーカンガルーズに所属(JBLスーパーリーグ)
2005     福岡レッドファルコンズに所属(JBLスーパーリーグ)
2006-2007 トヨタアルバルクに所属(JBLスーパーリーグ)

Bryan Simpson(ブライアン シンプソン)(F) 197cm 97kg 22歳
嘉手納基地所属の元?アメリカ兵?その実力は、未だベールに包まれてます。
が、トライアウトで見た感じ身体能力は高かったです。
プレゲーム若しくは開幕まではプレーが見られませんが、非常に楽しみな選手です。

以下琉球公式より。

<主な経歴>
2007 Pacific Wide Kadena Men’s Basketball Champion(MVP賞)
2007 Okinawa Basketball Recreational League 優勝
2004 Martin Luther King Invitational Tournament 4位(ベスト5)
                        ※全て米軍基地内の大会

次回は福岡編!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぬ)
2007-05-25 00:49:17
先日はウチのブログへのコメントどーもでした~。

やはり琉球、注目されましたね。自分もです。
コーチからピックする選手からちょっと面白いんじゃ…。

アパッチ以上にアメリカンなチームになりそうで、
すごく特徴がはっきり出そうですよね。
返信する
ありがとうございます ()
2007-05-25 10:27:03
>まぬさん
どもども。コメントありがとうございます。
琉球楽しみですよね。
アメリカ人コーチがどこまでチームを作れるのかってのがとっても興味あります。
bjじゃ外国人コーチって軒並失敗してますから。
沖縄の風土だったらうまく行くんじゃないかって楽観的予想してみたりしてます。
返信する