そらとPornograffittiと♪

多趣味だけど一番続いている趣味はポルノグラフィティ☆

晴一さんバトン

2007年12月01日 15時56分37秒 | バトン
1.晴一さんの良いトコロはどこ?3つお願いします♪

 ○好奇心旺盛で、ちょっと高めなハードルを設定するチャレンジャーなとこ。
 
  広い意味で勉強熱心だと思う。

 ○人を大事にするところ。

  友達や仕事の付き合いの方たちや輪を大事にしてるって思う。

  喜ぶ顔が見たいからって芝居小屋は普通の人は立ち上げないと思うよ


 ○手のかかりそうなとこ

  難しいことはこなせるのに簡単なことに神経がいってない。

  「なんでぇ~なんでないん?」って言われるとお手伝いしたくなる。

  ついでに腰履きジーンズも上げたくなる
  
 
2.ポルノだったら晴一さんが1番好きですか?Tamaを入れてもOKです。

  好きか?一番か?う~~ん

  なんだか3人とも後輩っぽいスタンスなんだけど、一番気になるのはharuちゃんですね。


3.晴一さんの嫌いなトコロはありますか?

 考えすぎちゃうところかな~嫌いなとこではないんだけど。

 頭の中に小宇宙を持っているようで、時々こっちがビックリする。

 力を抜く器用さがあるともっと彼の魅力が増すように思います。


4.晴一さんがポルノのギターを  やってて良かったな・・・と思ったコトはありますか?

 普通、ギタリストって目立ちたがって前に出るのに 彼はあまり出てこない。

 ひとつの音にまでこだわる職人であったことが嬉しいです。


5.晴一さんのギターの欠点はあると思いますか?
 
 専門家でも評論家でもないから、欠点があるのかないのかわかりません。

 それよりも、「好き」という気持ちだけで夢を叶えた彼に

 「続けてくれてありがとう」と伝えたいな。

 これからも何かを作っていくんだろうけど、その全てを見ていたいと思ってます。


6.晴一さんの作る歌詞の好きなトコロとは?

 言いたいことをそのまま伝えるストレートな面と

 幾重にもヒダをとった薄いジョーゼットのように

 本心をかくれんぼさせる宝探しのような言葉の迷路だったり、

 だれの心にもある悲しみをつめた錆びついた鍵付きの箱だったり

 みんなが感じていたい明日への希望や光だったり

 彼の言葉は自分の心から生まれているのに

 誰かのために書かれているのでは?と思わせるさりげない告白に

 心臓をつかまれることが良くある。

 詞のおおもとがフィクションでもノンフィクションでも、一つのお話として

 表現できるファンタジー作家のようです。



7.晴一さんのギターの良いトコロは?

 haruちゃん自身が楽しんでるってわかるとこかな~

 上手に弾けたときにホッとした顔もツボ


8.『晴一さんがソロをやる』と言われたら、賛成or反対?
 
 haruちゃんがただのギタリストだったらある話かもしれないけど

 作詞をするギタリストだからソロはないと思う。

 経験を積むのはいいことなので賛成も反対もしないけど、

 海外輸出ぐらいの話じゃないとしないんじゃない?



9.突然目の前に晴一さんが現れたら、あなたは最初になんて言いますか

 はじめまして。ポルノファンです。 それすら無理だな



10.晴一さんにメッセージを一言

 ちょっと前にカフェで、なんかの曲について語っていたよね。

 「もう何年も何回もこの曲を弾いているけど、やっと やーっとこの曲の
 
 演奏の仕方がわかった」

 あなたのその言葉にフフッって笑っちゃった。

 きっとすごく嬉しい顔していたんだろうね

 こんな風に何気ない無邪気な表情が時々見えるのが

 なんだかharuちゃんの中の少年がチラリと見えたようで

 わたしはとっても嬉しいんです。

 なんにでもベクトルが向くとまっしぐらだけど、そんなあなたを

 ちゃんと見てるよ。やりたいことを目いっぱい楽しんで。

 

11.コレをあなたが認める『熱狂的晴一さんファン』または
『熱狂的ポルノファン』の人に回してあげて下さい。

欲しい方はどうぞ~











カウンター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿