そらとPornograffittiと♪

多趣味だけど一番続いている趣味はポルノグラフィティ☆

08/09/07 after浜スタライブ 

2008年09月12日 08時10分50秒 | 2008横浜・淡路ロマンスポルノ




ライブが終わると皆足早に雨をさけられる場所に急いだ。

アタシは急ぎすぎてバイバイも言えずに友達とはぐれちゃったよ

簡単に水気をふき取って、荷物を整理して猫ちゃんに電話


前日は一緒にライブをみたものの、ゆっくりする時間がなかったから

この日は晩御飯を一緒に食べる予定だったの

早々に部屋に戻った猫ちゃんを追ってお部屋にお邪魔すると


風呂上がり?って感じにリラックスモード・・・いやいや焦りモードで

薄手のガウンを着た猫&ランランのコンビ


『な~んにも持ってなかったから全部びっしょりでさぁ。もう速攻で出てきたのよ。』


財布の中身をテーブルに並べて乾かすランランちゃん。

ついでに娘の携帯も乾かさせてもらって

おかげさまで今も無事にAQUOSケータイは生きてます。ありがとう

Shopのカードから免許までグッシャリと濡れた財布の代わりになるものを

トランクを開けて物色していたランランちゃんが

『あ~!こんなものがぁ』と、手にしていたものは

携帯レインコート

時すでに遅し。。。無用の長物。。。いやまだ使えるけどね


アタシもジーンズを少し乾かさせてもらって

中華街の入り口に程近いラーメン屋さんへ

海の家でもそうなんだけど、濡れるとラーメンが食べたくなるのはアタシだけかい?


お店おすすめNO.1のスーラータン麺を頼んだら

オーダーを取りにきた店員さんが

「ホショメンですか?トショメンですか?」


なにっ??


ホショメンは…細麺で

もうひとつは何だって?

メニューをめくると刀削麺の存在があった


いつもなら細麺て言うところだけど

ここは中華街 刀削麺でしょ~~~

解読できてよかったわ~

思わずPardonて聞きそうになったわよ


カタコトJapaneseのチャイニーズに

怪しいEnglishのジャパニーズ

きっと会話は永遠にかみあわなっただろうね

餃子は香りがいいし小籠包も美味

もちろんラーメンも

おっきな器にたっぷりと入って、お店の心意気が感じられたわ

猫ちゃん、いいお店を紹介してくれてありがとうね。


そこからは話しが飛んだり戻ったりしながらいろ~んな事を話して

同じものを見てたんだなって思った。

うまく言えないんだけどね



ブログをどうしようかと悩んでたの。

でも、猫ちゃんが知り合いにココを教えたら時々覗きにきてくれてるみたいで

「そらが書くものは面白いんだから大丈夫大丈夫

って背中を押してくれたの


今のアタシにはピンと来ないけど、この画面の向こう側で

誰かが笑ってくれているんだな~と思うと。。。。



見てますかぁ~

笑ってますかぁ~

元気ですかぁ~



だぁですかぁ~


わかりやすく 伝わりやすくを心掛けてはいるけれど

一体どこまでどんな風に届いているんだろうと時々フッと我に返るの。

裸の王様だったら・・・嫌だなって


でもこの向こうで見ていてくれてる誰かがいる限り

昭仁とharuちゃんを餌にして

もう少し好きなこと書いていってみようかな~って元気が出たよ



アタシがポルノグラフィティを弄るのは愛情の裏返しみたいなもんじゃけの

ま、つまり大好きっちゅうことさ

そしてそんなアタシを励ましてくれる友達は宝物

ライブも印象的(いろんな意味でね)だったけど

2日間のBefore・afterはみんなが思っている以上に

大きな力になりました




 みんなありがとう

大好きよっ CHU!














カウンター









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶がよみがえる~ (猫娘)
2008-09-12 10:15:00
ラーメン美味かったっしょ
前の浜スタの時に、ウマイけどもう来ることはないのかなって思ってたから、
また行けて嬉しかった

>濡れるとラーメンが食べたくなるのはアタシだけかい?

これは結構、万人共通でないかい?
私も間違いなくなるね。
それプラス、ソフトクリームも食べたくなるんだよね~
バニラ限定で。

プレッシャーかけるわけじゃないけどさ、ここは続けてほしいよ
やめちゃったら私の楽しみのひとつがなくなるからさっ
みんなの気持ちも一緒よ
疲れたら休めばいいし・・・ね

じゃ、仕事に戻るわ
返信する
おっ! (Juli)
2008-09-12 10:35:23
またまた仕事中の猫ちゃん発見

そらさ~ん、私も猫ちゃんと一緒の意見です。

だって・・・大好きなんだもん
返信する
to 猫ちゃん。 (そら)
2008-09-12 17:58:13
ほ~い
肩に力を入れずに頑張ってみるよ
無理して書いても面白くないじゃろし、
それは書いているアタシも
読んでるみんなも消化不良だもんね

でもさ時々「睡眠時間削ってなにやってんだろう」って思うことあるのよ
じゃあ書かないでいられるか・・と言ったら無理なんだけど

体力と相談の上やっていきますわ

そうそう読みにくいって話があったのでプレートを戻したら
足跡がつかなくなっちゃったの

な・の・で よろしくね

ラーメン&ソフトもう海では最強ね
しょっぱいの食べて、甘いの食べて・・
ポッチャリさんのループの始まりだわ
こわい~~~

返信する
to Juliちゃん。 (そら)
2008-09-12 18:02:58
ふふふありがとね

大好きっていい言葉だね。
すっごい元気になってどこまでも飛んでゆけそうだよ

アタシも大好きだよ Juliっ

いつかきっとJuliにもアタシのマシンガントークを
リアルで聞かせてあげるから
待っててね
返信する
こんばんわ (ランラン)
2008-09-13 00:20:14
>「ホショメンですか?トショメンですか?」

あははは大爆笑だよ~面白すぎですわ
だってあの時誰もそのことに突込み入れないから
私だけ?めちゃ受けてると思ってスルーしたのよ
そらも同じこと思ってたのねー
そらの言葉って本当に凄い魔法みたいな力があるよ
だから自信もって胸はっていけー

返信する
to ランランちゃん。 (そら)
2008-09-13 18:28:10
そこは・・・笑いたいけど笑ったらいけないとこだもの
堪えたわよ
でもやっぱり耳に残っちゃうのよね~

ランラン、アタシが天井知らずの女って知ってた?
どこまでも上りつめちゃうよ~
胸は張るより膨らましたい・・・切実
返信する

コメントを投稿