そらとPornograffittiと♪

多趣味だけど一番続いている趣味はポルノグラフィティ☆

晴一大好きさんに50の質問

2007年11月25日 08時57分15秒 | バトン


昭仁と同じく前のものです

01+それでは始めます。最初に意気込みをどーぞ。

さあ、難しいほうだぁぁ いつもよりちょっと本気で書いてみようかな。


02+では質問に答えた日にちは?

4月8日 愛媛ライブ2日目 が明けて、9日です

03+お名前は?

そら です。 そ・ら


03+まず「新藤晴一」に読み仮名を付けて下さい。

万全な下準備をしたチャレンジャー。 欲すると一途なかたですね。

上は見えるのに、下はなかなか見えないらしい・・
自分の物くらいちゃんと管理しましょう。大人なんだからっ!


05+新藤晴一さんの事を日頃なんと読んでいますか?

ほとんどharuちゃん。 時々××オヤジとか &$#%*★小僧とか・・
ナイショです


06+晴一さんを好きになったきっかけは?

「ロマンチスト・エゴイスト」と「ライオン」の歌詞から。
詞というより詩の雰囲気があるので気になりました。


07+晴一さんにキャッチフレーズをつけてみてください。

常に何かをまとって心を見せない淋しがり屋な甘えん坊。


08+晴一さんの生年月日は?

1974年9月20日 アタシのソウルメイトらしい
最近、身近にもう一人ソウルメイトを発見!
18歳はオイシイわ
 
09+晴一さんはたまにサングラス(眼鏡?)をかけていますが、ある方とない方はどっちが好きですか?

眼鏡ならかけてて欲しい。 サングラスは表情がみえなくてイヤ


10+晴一さんの今までの髪型、いつ頃が1番好きですか?

昭仁と同じ頃のソフトモヒカンが好き。 男らしくて素敵

今のゆるゆるパーマも見慣れてきたけど、前髪をちょっと浮かせると
顔周りがすっきりするんじゃないかなぁ~。
チクチクしてそうで気になるよ。


11+逆に1番嫌いだった髪型は?

う~~ん、キライってほどではないけど 今のかなぁ~~。
アンニュイすぎて重たいイメージ。
ヒゲを生やして王子様ってぇのもどうなのぉ


12+晴一さんのトーク、どう思いますか?

自分の話したいことに対して、わかりやすく短く説明できる人だから
ラジオのメールの受け答えもサクサクできるよね。
何気ない一言にその人の気持ちを感じ取って、自分なりの答えを投げてくれるから
彼の身近にいる人は、時々すごっく幸せな気分になれると思う。
でも、それ以外は意地悪だけどねっ


13+晴一さんのギター、どう思いますか?

ギターに限らず真剣な顔のharuちゃんは大好物です
ギターについては上手いのかどうかわからないけど、
ポルノの歌には彼のギターが一番ぴったりです。


14+晴一さんのMC、どう思いますか?

短い突っ込みはやっぱり上手いよね。
たまには「みんなまとめて抱いてやるぅ」ぐらい言ってもいいんじゃない?
会場で一人ぐらいは倒れるかも

テレ屋さんだからいえないだろうけど、言えた暁には出口で整理券の配布してあげよう


15+晴一さんに似合うのはサーフィン?野球?

サーフィンは諦めたのよね?今は野球とバイクかぁ。
バイクもほうが似合うし、似合ってって欲しいです。
思いっきりアタシの好み優先だけどね


16+晴一さんに影響されて読み始めた本はありますか?

こんど「お縫い子テルミー」を読みはじめます。
そろそろ図書館にお使いに出したパパが帰ってくる頃かと・・・

・・・時間がたったのでやって参りました。
読む時間あるかなぁ~

17+晴一さんに影響されてやりはじめたスポーツはありますか?

なし。影響されてってのが一番キライなんですよ~アタシ。
自分が興味のないものはいつまで経っても興味ナシ


18+晴一さんって以外と●●。●●に入る言葉を考えてください。

不器用な人。 

温かい優しい気持ちを持っているのに、それを表に出すのがヘタな人。
ふだん言葉に出してる以上の気持ちを持って居る人。


19+晴一さんってやっぱり●●。●●に入る言葉を考えてください。

haruaと同じでヤンチャっ小僧。FCに時々登場する『いたずらさん』は頭が痛い
で、自分でこう!と決めたらあーだこーだ言って周りを丸め込んで実践する人。
一緒に住んだら面倒くさいタイプかも~
うなぎの寝床の住まいで、ご飯の時だけ集合が一番上手くいくね

20+晴一さんの曲、どう思いますか?

詩よりも彼の曲のほうが、彼のいろんな面を見せてくれてると思うので
大好きです
アルバムにはいった『グラヴィティ』も幻想的でいいけど
横浜スタジアムで聞いたインストのほうがアタシは好きです。

21+晴一さんの詞、どう思いますか?

彼と同じ日本語を言語とする民族でよかったなぁ~と思う。
単語ひとつひとつの色や輝きを大事に並べているし、
詩だけを読みたくなるという本の要素も持っているのは、稀なこと。
登場人物の顔が浮かぶ文章なので、聞く側の心理によって
そのときに聞きたくなる曲が変わるのも面白い。
キレイな言葉の羅列じゃないとこが好きです。


22+晴一さんの実家は何をやっているか知ってますか?

実家は・・お兄さんにお任せで。相変わらず仲良しのご兄弟でなにより。

23+晴一さんが今まで出た雑誌。どれが1番好きですか?

んんーーーー。 言いたくないからパス
いじめっ子がたくさんおるけん。。。本持って追いかけてくるもん

haruちゃんが写っていれば何でも好きですよ 
ただドキドキしちゃってチラ見しかできないんだけどね・・


24+晴一さんの性格を一言で言うと!!

なにか気持ちの向くものを感じていないと不安で、達成することでその不安を
満足させた気分になるのではないかなぁ~
そうねぇ・・・回し車のハムスターみたいよね
でも一人はイヤなの。淋しいの。
「ねぇーーー」って言うと、ドア二枚くらい向こう側から
「なぁにぃぃ?」って返事がくるくらいが丁度よくって。
嬉しいことがあるといつまでも付きまとう気がする。。
猫だね、猫


25+晴一さんの愛犬スゴロク。同じ犬が欲しいと思った事はありますか?

同じ犬は欲しくはないけど、スゴロクがアタシを好きならいただきます。
最近は岡野スゴロクの説もあるので、飼い主さんは頑張らないとねぇ


26+一時期晴一さんが左手薬指に指輪をつけていましたが、どー思いましたか?

ライブにしても、雑誌にしても衣装でしょ?
鼻につけてたら話題になりそうだけど

27+肉体改造をした晴一さん。改造前と比べてどーなりましたか?

いつもと変わらずスリムな体型ではないですかね。
足なんかほっそーいもんね。アタシの隣に並んで欲しくないです

28+晴一さんひきいる野球チーム。桜丘クロゴスの名前についてどう思いますか?

どうって。。。さくらがおかの響きが綺麗ですよね。
アタシは昔、夕陽ヶ丘という住所に惹かれて住んでました。聞いてないって?


29+晴一さんのソプラノサックス、聴いてみたいと思いますか?

SAXが吹けるのは知らなかったわ。コンタさんに憧れて・・・かな?
機会があればもちろん聞いてみたいねぇ

30+晴一さんと皮肉言葉対決をしたら勝つ自信はありますか?

きちんとした(?)皮肉には勝てないけど・・
それなりに返すことはできると思う。
でも立場が悪くなって、最後にアッカンベーって逃げるかも知れない


31+晴一さんのカフェイン11、聴いてますか?

仕事がなければリアルタイムで聞いてます。
エンジンのかかりの悪いときもあれば、なんだか知らないがご機嫌なときもあるし。
生放送だと特に顔が浮かぶので楽しいですね

32+1番カッコ良いと思う時は?

haruちゃんが気持ちよくギターを弾いてるとき。


33+罪と罰の時の晴一さん、どー思いますか?

見たことないのでわかりません

34+1日だけ晴一さんの近くに居れるとします。何をしますか?

ポンプさんと棚瀬くんも呼んで麻雀。
ごめん、「近くに居られるとしたら」で真っ白になりました

35+もしなれるならどれ?1,晴一さんの愛犬 2,晴一さんのギター 3,晴一さんの煙草

この中だとやっぱりギターかな。フッと思い出してもらえると嬉しいよね。
でも一番なりたいのはトキモジ
咥えたら舌の付け根をツンツンしてオエッとさせる。
投げられても、帰巣本能で帰ってくる・・・オカルトかっ

36+晴一さんと1日デートができるとしたら何処に行きたい?

一日だけなら、パスポートを用意して海外脱出して戻ってきません。


37+晴一さん1人でのる雑誌は買いますか?

はい、買いますね。写真がなくても文だけでも買うと思います。


38+言っちゃ悪いけど他の2人より此処が良い!!って所はありますか?

楽しい雰囲気が好きだから、おちゃらけたりするけど
たぶん、一番優しい人だと思うの。思いやりのある人。
最近、話す言葉が変わってきたなぁと思います。落ち着いたよね。

39+晴一さんって誰かに似てると思いませんか?

お兄さんに似てる・・・?

40+ポルノグラフィティメンバーチェンジで晴一さんがいなくなったらどーしますか?

どーもこーも。。。脱力感で寝込みます。


41+ポルノグラフィティの売りはやっぱり晴一さんの詞だと思いますか?

haruちゃんの詞があって、昭仁の声があるから初めて成立するんです。
どちらが上でもなく、主でもなくふたつが重なるとこで
もっともいい状態で発信できると思います。


42+あなたにとって新藤晴一とはなんですか?

日本語の美しさをあらためて教えてくれた人。
歌によって心を震わせたり、背中を押されたりなんてもう出来ないだろうと
思っていました。
彼のおかげで、落ち着かない人生を送るはめになりましたけど
その方がアタシに合ってるので、感謝してます。
もし、逢える事があったら『ありがとう』って伝えたいです。


43+自分がどれだけ晴一さんが好きか自慢してください。

自慢できるほどの恋心はないので、他のかたにお譲りします。
haruちゃんが笑っていれば アタシは幸せです

44+実はちょっと他の2人にうつりかけ。。。って事はないですか?(笑)

ふたりはタイプが違うので、アタシの精神状態によって使い分けさせていただいます。
昭仁とharuちゃんの二股。。贅沢


45+新藤晴一は●●である!!名言を作ってください。

空を見て歩く吟遊詩人である。

自分の心に残ったこと、伝えなければいけないこと、目に映ったもの、耳で聞いたもの。
自分を取り巻くものを切り取って、大事に丁寧にお化粧させます。
それをどうやって伝えるか彼は一生懸命に考えて、
人々の心に残る一節の言葉を作ります。
とても美しい仕事をしていて、羨ましいです。

でも・・・本当に大切な言葉は単純で明快なものだとおもうので
そろそろ、何枚かのベールを脱いでもいいのではないでしょうか


46+晴一さんに一言どーぞ。

前にも何かで言ったことがあるけど・・・
haruちゃんを取り巻く環境が変わったとしても。
haruちゃんが『夫』になり『父』になったとしても。
haruちゃんがジーさんになって、エフェクターにでっかくWOWとか
書いてあったとしても。
haruちゃんのライブMCが年金の話しになったとしても。

haruちゃんがギターを離さずにいる限り
わたしはharuちゃんを見守り応援し続けます

これから時代とともに ポルノグラフィティも変化するでしょうが
ハートの根っこにある、文化祭のライブを忘れないでいてくれれば
いつでも大きな声で名前を叫んであげます。

haruちゃんの幸せは、わたしにとっても幸せだから。。。

きっともう二度とこんなこと言わないだろうから
読めた人はお宝もんよ


47+他の2人にも一言どーぞ。

昭仁。 ライブとラジオの初OAが重なって大変だったね。
でもアナタに週一で逢えるファンは喜んでいるよ
昭仁の良い所は出たこと勝負なところなの。
自分がイイ!!って思ったことは自信をもって話してね。
アナタがルールを作るのよ 昭仁ワールドをね


48+これからも晴一さんを好きでいる事を誓いますか?

女心と秋の空と言いますからねぇ~
haruちゃんが素直になってくれたら考えます


49+お疲れ様です。この質問、どーでしたか?

疲れました でも書き始めると書きたいことが溢れてきて。
カットするのが大変でしたわ
もうちょっと苛めてもよかったかなぁ・・・反省。

50+それでは最後に。。。愛犬家晴一についてどー思いますか?(笑)

愛犬家に怒られるので、その肩書きはつけないほうが身のためですね。




こちらもどうぞお持ちになってくださいね 










カウンター




最新の画像もっと見る

コメントを投稿