見出し画像

ずぼらキャンピング!

キャンプinほったらかしキャンプ場!その2

 新緑がみずみずしい峠道を進むと、

 奥多摩湖が現れます。

 ここから先は「大菩薩ライン」といわれるイカツイ名前の険しい峠道になります。

 とはいえ、至る所で拡幅工事や橋やトンネルの建設が進んでいて、昔ほど困難な峠道ではありませんでした。

 最も険しい部分も、

 かつてはすれ違いも困難で落ち葉だらけの道でしたが、今はすっかりキレイになっていました!

 終盤では富士山がお出迎えしてくれます。

 大菩薩ラインのラストは、南アルプスをバックにした、美しい甲府盆地に向かって高度を下げて行きます。

 市街地に入り、山梨県のいたるところにある「ハッピードリンクショップ」を見ると、山梨県に来たんだなぁという気分になります(ただの自販機なんですがw)。

 塩山市内のデッカイスーパー「オギノ」でお買い物を済ませて、


 いよいよ、ほったらかしキャンプ場に向かいます!

…続く。



























ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@soratobu3 ありがとうございます!
本当に、天気が良かったのはこの日だけだったのでラッキーでした!富士山って少しでも曇ると見えなくなるので、富士山に愛されてますねwww
奥多摩湖は富士五湖と違っていかにも「ダム湖」という感じの人工的な感じがしました!
soratobu3
ずぼら様
こんばんは
お天気に恵まれた⛺ですね、なによりこれが一番気になるところ
澄み切った青空、新緑で満たされた道中、美しい奥多摩湖を背に緑陰の🏍愛車は誇らしげです
🗻も又、こんにちは!おー絶景ですね👍
campshinjiro
@kailua07 へぇ~、山梨といえばオギノなんですね!ほったらかしから一番近いデッカイスーパーだと思ってたら、オギノからほったらかしまでの間に2つデッカイスーパーがあったので「失敗したwww」って思ってました!なんか得した気分です、ありがとうございます!
ちなみにいつもの如く地元名物料理を華麗にスルーして、コンビニのおにぎり食べてましたw
kailua07
緑いっぱいのとても気持ちのよいルートですね😊山梨といえばオギノ!!山中湖村とかアチコチでお世話になってます🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る