見出し画像

ずぼらキャンピング!

キャンプin芦ノ湖キャンプ村!その3

 箱根に来たら、どうしても行きたい場所がありました。
 それは!
 「大涌谷」です!

 箱根は元々大きな火山で、今も活動しています。そして現在も噴気が上がっているのが大涌谷です。
 どんなダイナミックな景色なんでしょ?

 芦ノ湖畔から山道を走り、高度を上げます。


 寒いです。下界は25度くらい。

 目的地500メートルくらい手前から駐車場待ちの渋滞が始まります。バイクでも、ちゃんと車列に並びます。

 ついに駐車場に辿りつきました!

 雲の中ー!なんも見えないーー!しかも臭いー!

 展望場所からは…

 やっぱり何にも見えないwww 硫黄臭いだけwww目も痛いw
 高いお金払って来られてる外国人観光客も沢山いらっしゃいますが、お気の毒…。

 雲が消えそうもないので、「ひとつ食べると寿命が7年伸びる」黒たまごを買って帰ります。



 買い物してる間に晴れたとか?



 …晴れてない。やっぱ帰ろ。

 もう一箇所、行きたい場所がありました。それがこちら!

 箱根ロープウェイ、桃源台駅!

 別にロープウェイに乗りたいわけじゃありません!これを見たかったんです!






 そう、箱根はエヴァンゲリオンの聖地なんです!

 エヴァファンとしては来ない訳に行きません!
 感動…。
 もう少しエヴァ的な物を増やしてくれても良いですよw

さぁ、キャンプ場に戻ろう。

…続く。







 









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@soratobu3 えげつなぁ~、くっさ~でしたwww
自分はワンチャンもう一回来れると思っていたのですぐに諦められましたが、来れないとしたら晴れるまで粘ろうとしたと思います。
ちなみに黒たまごとは温泉でゆであげた真っ黒いゆで玉子です。見た目は真っ黒ですが、中身は至って普通のゆで玉子ですwww
soratobu3
ずぼら様
くっさ~は嫌でしたね
初箱の幕開けは雲の中からでしたね、残念(その4を見て結果は知っているけれど、一応知らん顔で(笑))
黒たまごってゆで卵の事ですか?それともスィーツ?
campshinjiro
@kailua07 大涌谷初めて、というか、箱根が初めてですwww
真っ白の時は途中で教えてくれれば良いのに、と思いました。自分はまだバイクなのでアレですが、ロープウェイの人達はお金払ってますからね。
箱根フリーパスで周ってみたいですね!
ちなみに、帰りは箱根湯本駅前を通ったのでえゔぁ屋見ましたよw
campshinjiro
@nookie_001 朝9時〜17時の制限はありますが、入れますよ、しかもタダですよ!ちなみにバイク駐車代は110円でしたw
ロープウェイで来るのがオススメです!ぜひぜひ!
kailua07
大涌谷、初めて?ですか?お天気残念でしたね(涙)
私も仕事で何度か行っていますが、真っ白けだったことあります(;^ω^)

ロープウェイに乗って見下ろす噴煙地も迫力ありますからいつかチャレンジを♪
全く詳しくないですがエヴァンゲリオンお好きなら、箱根湯本駅に「エヴァ屋」?だったかなお店ありましたよね。
nookie_001
ジオフロント!一般人入って良いんですかw
いいなー見に行きたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る