見出し画像

ずぼらキャンピング!

キャンプin毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場!その2

設営が完了したら、まずはお昼ごはんの調理…はしません!

ベルク(スーパー)でおにぎりと唐揚げを買ってきたので、パクパク。

旨い!自分で作るより、プロが作った方が旨いに決まってる!

…さて、お腹も満たされたので、火遊びします。

まずはソトのミニ焚き火台「テトラ」を用意します。
次に、薪を割って、小割にします。

さぁ、焚き火調理のリベンジを始めます!

前回、食材を全て丸焦げにしてしまいましたが、今回は違いますよ!
今回用意したのは、こちら!

ポップコーン!!

火であぶるだけ!
味付け必要無し!
失敗のしようが無い!

それでは!
レッツ!ポップ!

着火。

あぁ、良く燃える。


火あぶり、フリフリ、シャカシャカ…。


…。
……。
………ボン!ボボボボン!

ワォ!簡単!So Easy!

これでずぼらもブッシュクラフトクッカーの仲間入り!
キャンプ上級者と呼んで頂いて良いですよ!フフフン♪

それでは頂きましょう!
オープン!




丸焦げですやん!
カーボンフレーバーですやん!
ほぼ発ガン性物質ですやん!

いやいや、焦げて無いのもあるし…それだけでも食べよう。

…苦っー!オエーッ!
プロが作ったおにぎりと唐揚げの味が思い出せない…。あぁ苦い。

オィオィ、これが駄目なら何なら大丈夫なんだ…オェッ。

…続く。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
yama-q999さん、こんにちは!夜中の3時に読んで下さり、ありがとうございます…
てか、ちゃんと寝てくださいねww
キャンプに限らず、外で食べると何でも旨いですよね!外で「不味い」と思うものは、相当不味いんだと思いますw
yama-q999
>失敗のしようがない・・・
やっぱ調理は奥深いですね.·´¯`(>▂<)´¯`·.

>オィオィ、これが駄目なら何なら大丈夫なんだ・・・
大丈夫!佐藤君はいつも僕らの味方さ!

キャンプで食べる出来合いの唐揚げがウマいのは何故だろう(笑)
campshinjiro
@kitanodaichitoserow 笑って頂けて幸いです!焚き火料理は難しく無いと思いますよ、ましてポップコーンなんて子供でも簡単に作れると思います。それなのに、なぜ、こうなるのかww不器用にも程がある…。
kitanodaichitoserow
 すいません、笑ってはいけないと思いつつ、丸焦げポップコーンで大笑いしてしまいました。焚き火って難しいんですね(^_^;)
campshinjiro
@kailua07 焚き火調理が難しいのか、自分が致命的に焚き火調理のセンスが無いのか…恐らく後者ですww
次はキャラメル味でやってみますw
kailua07
こっ、こっ、このポップコーン、食べられるところがかなり少ない🤣
焚き火🔥調理は難しいですね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る