見出し画像

Retro-gaming and so on

はっちゃけあやよさん

原作はNEC PC-9801のゲームらしいがとにかく酷い。
いや、ゲーム性がないのはいい。しかし、グラフィックが酷いし、同時代のエロゲに比べて単にそこが酷いんだ。単なるラクガキだ。
あるいはPC-6001とか黎明期のパソコンの黎明期のエロゲのクオリティと言おうか。
ゲーム性があるとかない、じゃなくて全くやる気が感じられない。制作、って事に於いてな。今の同人エロゲの方が512倍くらいマシだと思う。





X68000のグラフィックがPC-9801版に比べてどーの、とか言うのでもないだろう。
恐らくテキトーにコンバートかけたらこうなっちゃった、テキトーに塗り直したらこうなっちゃった、とかその程度の話じゃないのだろうか。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「SHARP X68000」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事