影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

平野綾実況中継・上

2006-11-27 14:13:04 | Weblog
平野綾がミニスカートで、中が見えたとか、背中を見せまくっていた服装が話題のNHK-FM「サタデーホットリクエスト」。
それを何とか文字化してみるという無謀な試みです。
…どこか別のサイトで、音源拾った方が早いかもしれませんが(苦笑)。
11月上旬に、過労で(?)ドクターストップがかかってしまいましたが、これからも頑張ってくれることを願って。

杏=杏子(きょうこ=「福耳」に参加)、ヒ=ヒロシ(お笑い芸人)、A=AKINA(元Folder5)、平=平野綾

A:(録音し損ねましたm(__)m)…2002年に音楽活動も開始。今年、2ヶ月で3曲を音楽チャートのトップ10入りさせる。声優そして歌手の平野綾さんです
杏&A:どうぞ~
(BGMと割れんばかりの拍手)
A:うわぁ、スタイルいい!(感嘆)
杏:よろしくお願いいたします
平:よろしくお願いしまーす
A:こんにちわぁ
ヒ:ハイ!?
平:ハイ?
杏:細いですねっ(驚き)
ヒ:お願いします
平:お願いしまぁす
杏:ちっちゃい~もう…細くてちっちゃくて…
ヒ:はぁ~もう、拍手でね声が聞こえないんですよぉ
平:あはは(笑)すいませ~ん(ニッコリ)
ヒ:あぁははは(平野綾に魅了された?甲高い笑い)。いいえ~(デレデレ)
(会場爆笑)
ヒ:ははぁ~(デレデレ)すげぇー
杏:可愛らしい!お人形さんみたいですねぇ
ヒ:はぁそうですか、ハッハイッ(←やたら興奮してるように聞こえた)
杏:ね、真っ黒な髪の毛にね
平:はい、あはは(笑)(←どうやらヒロシの様子を見て笑ってるらしい)
ヒ:ハァ~
平:あ、平野綾です。よろしくお願いします、お願いしまーす
ヒ:あぁよろしくお願いしま…ヒロシで
(会場拍手)
ヒ&A:すごい…
杏:もうホントに、男子たちずっとお待ちかねで
平:はい
ヒ:ねえ
杏:もうさっきまで寝てた方も、ももう(笑)
(会場笑い)
ヒ:ははははは(笑)
A:ホントだぁ!(笑)
ヒ:目がしっかりと開いてますね!
杏:しっかりですよ
A:しっかりと開いてますよぉ!
杏:もうしっかり開いてますけれどもね、ということで、あの、現在18歳…?
平:そうですぅ
杏:ですよねぇ(無理して高い声を出そうとして、平野綾を真似した感じ)
(会場ちょっと笑い、いや失笑?)
平:はーい(笑)
A:(笑)←若干引き気味か?
ヒ:すごいなぁ


杏:ま、18歳なんだけども…でもまだ18歳といってもまだもうちょっと幼い感じだから、子供の頃はどんなお子さんでしたかってうかがうのも何かまんま感じもしますが…
平:あ~あんまり今と変わんなかったですけど
杏:かもねー(笑)(またまた高い声を出そうとして)
(会場笑い)
平:(笑)
A:(またまた失笑?)
杏:訊いてながらねぇ、愚問だなと思ったんですけど(笑)
ヒ:いやぁ…
平:でもなんか学校とかだと、おとなしかったんですけど、行事とかあると頑張っちゃうタイプでした
ヒ:(うっとりと)アァ~(←アホっぽいけどホントに言ってます!)→この様子に会場から笑い
杏:どんな行事で頑張っちゃったのかな?
平:文化祭とかぁ
杏:え?(会場の笑いで聞こえづらかったみたい)
平:文化祭とかで
ヒ:文化祭…
杏:あ、文化祭
平:はい
杏:運動会とかは、得意な科目はありましたか?
平:運動会は…ずっと休んでました(笑)
(会場笑い)
ヒ:え?
杏:コラッ!(笑)
平:あ、あの、ひ、日陰で休んでました(笑)
ヒ:あぁそうですよね、日に焼けるから
平:なんか…
杏:あ、運動はあまり得意じゃない?
平:全然できないので…(苦笑)はい
杏:あ、やらない?(苦笑)
平:運動神経悪いんです…
杏:えっ!?ホントに!?
平:ダンスはできるんですけど、それ以外はちょっと…はい…
ヒ:ふ~ん、ダンスはねぇ~(子供に同調する親みたいな感じ)
平:はーい
(ヒロシの様子に杏子も会場も笑い)
ヒ:あのぉ、どういう育て方をしたらこういう、ね、娘が、育つのかと、ねぇ?
(会場笑い)
A:(笑)
杏:ホントよねぇ
ヒ:お父さんとお母さんねえ
杏:すくすくちゃんとねぇ、曲がらずにすんでるもんね~
平:(笑)


杏:でも、じゃあ、声優としてデビューしたのはいくつのときに…?
平:えーと14歳です。中学2年生でした
ヒ:あ、そうなんですか!
A:はぁ~(感心?)
平:はい
杏:中学2年生でデビューして
平:はい
杏:で、え、じゃあ、学校と、じゃ両方やっていて?
平:そうですね
ヒ:ふーん
杏:え、それは全然大丈夫でしたか?大変だったとか、ないですか?
平:あ、もう、なんか、だいぶ、慣れて…あのいつも制服のまま現場に行くっていうのをずっと続けていたんですけど
ヒ:ふうーーん
杏:あー…(聴衆に向かって)制服姿(平野綾の)想像してるでしょ~?
(会場爆笑)
平:あはは(笑)
杏:君たちぃ!(笑)君たち今、ほわぁっと見え…ココに見えた(おそらく聴衆の頭上あたりのことを言ってると想像される)!
平:はぁい(笑)
杏:ね、でもちっちゃいときからこういう仕事をしたいと?
平:あ、はい
杏:何をしたいとかって思い、ありましたか?ちっちゃいときに…
平:ちっちゃいときはやっぱりずっと役者さんになりたくって、でもホントに、演技したりとか歌もダンスもすごく好きだったんで、あのぉ将来はなんだろ、いろいろ、やれたらいいなぁなんて思ってたんですけど
杏:じゃあまず声優とデビューして、今度は、2002年にもう音楽活動を始めてということでございますけども、ね!
平:はい


杏:ヒロシ君
ヒ:はい?
杏:どうぞ質問を(笑)
平:(笑)
ヒ:質問?(うろたえ気味)
杏:ええ。もういいです?
ヒ:えーちょっと待って(汗)、ハァ、ハァ
平:あぁ○×◇■はぁ■×※●◎もおーぃ!(笑)あはは(笑)
(会場爆笑+拍手)
ヒ:目が合っちゃったね、今ねー
平:(笑)
ヒ:ドキッとするねー
平:はーい(笑)
A:(笑)
ヒ:いや、想像以上にちょっと、は、迫力ありますねえ!
杏&A&平:(笑)
(会場笑い)
ヒ:威力がありますねぇ!
杏:ああもうオーラって言うんでしょうかねぇ?
ヒ:えっとじゃあ、せ、声優や歌手になろうと思われたのは?(←台本棒読み)
杏:(笑)←ヒロシの棒読みに対して
平:はい!
ヒ:プロになるいきさつは?教えて下さい(←同じく棒読み)
(会場笑い)
平:あ、はい!えっとですねぇ、やっ(笑)やっぱり、ちっちゃい頃から、アニメとかすごく好きで、声優さんに憧れていたので、あの…
A:(笑)←会場もざわついてます
平:(笑)あ、はい、あのーマネージャーさんに、あの声優さんのお仕事1回やらせていただきたいんですけどって言って頼んで、オーディション受けさせていただいたら、その最初のオーディションが「天使のしっぽ」だったんで、そこで…
ヒ:あ、もう最初からそれだったんですか?
平:はい、受かりました
杏:あ、オーディション受けて?
平:はい
杏:あ、何か劇団とか入って?
平:あ、そうです
杏:あ、入ってらっしゃる
平:はーい
ヒ:へぇ~
杏:あ、じゃあそういう仕事をずっとやっていて
平:はい
杏:遂にということでございますね。じゃオーディション受けて、受かっちゃったんですよね?
平:はい
ヒ:はぁ~その時の何か役名とかってあるんですか?
平:役名はサルのモモっていう役で
ヒ:あっら~おサルさんだったのぉ?(ニヤッと?)
平:はい(笑)
(会場笑い)
平:あの、すごい…
ヒ:キキー、キキーッてね、キキーッ
平:…はい…鳴きはしないんですけど(苦笑)、あの…
A:(笑)
ヒ:あ、そっか。喋るの?そのおサルさんは
平:喋ります。あの、なんだろ、すごいシャイなカワイイ女の子でした
ヒ:へぇ~あ、女の子のおサルさんなんですか?
平:はぁぃ、あっ、一応形は人間なんですけど(笑)
杏:(笑)
A:あぁ(笑)
ヒ:ん!?
平:なんかおサルさんが、転生した姿みたいな感じで
ヒ:転生…
平:はい
ヒ:生まれ変わるってことですか?
平:ご主人様の元に帰ってくるみたいな、お話だったんです
A:あ~
ヒ:あっ、(ちょっと吹き出しつつ)ごっ、ご主人様の元に…(若干喜び気味)
(会場笑い)
平:はーい、フフフ(笑)
ヒ:すごく興味あるな、その…ご主人様!ねぇ?
A:「天使のしっぽ」
ヒ:「天使のしっぽ」さん。うーん♪
平:(笑)
ヒ:いやぁー、汗かいてきたな
(会場笑い)


A:へへ(笑)はい、そして質問が来ています。南区のサンダーさん(?)からですね
平:はい
A:ありがとうございます
平:ありがとうございます
A:「平野さんへ。大人びた声や可愛らしい声などをお持ちですが、何種類のお声をお持ちなんでしょうか?」という…
平:あ~
ヒ:え?いろんなタイプの声が出せるんですか?
平:そうですね、結構今までが、おとなしいとか、大人っぽい役がすごく多かったので…
杏:えーっ!?大人っぽい役!?
ヒ:あ、そうなんですか?
平:お姉さ…自分の、年齢より上の役が多かったので
杏&ヒ:えーっ!?
A:どんな…?ちょっと聞きたいです
ヒ:ちょっと…いいですか?大人っぽいバージョンを聞かせてもらって
平:はーい!え、どうしよっかな…「女の子はエレガントに!(大人っぽい声で)」
ヒ&A:オォォ~!!
杏:えーっ!!すごい!!
(会場拍手)
平:みたいな、感じです!(笑)
ヒ:すごいですね!
A:すごーい!
杏:すご…こう言っちゃ失礼ですけど、ホントプロ…プロですよね?
平:へえ…
杏:え、びっくりですね!
ヒ:えーっ…
平:ありがとうございます
杏:こんな目の前の子が、カワイイ子が…「女の子はエレガントに」って(笑)
(会場笑い)
A:(笑)
平:決めゼリフ、なんです(笑)
杏:ちょ、エレガントにね(笑)
A:エレガントに(笑)
ヒ:すげぇなぁ
杏:エレガントに
A:ええ、はい
杏:うわぁ、すごいですね…ちょっ…どっちの…(笑)声が好き(聴衆に向かって)?
A&平:(笑)
(会場笑い)
ヒ:え?
杏:いや、みんなは…
ヒ:ああ、どっちのタイプが?
杏:綾ちゃんのどっちぃが…じゃあまたアンケートとっちゃうから!じゃあ大人派の声の人(手を上げて)?
平&A&杏:ああー…
杏:まあ…3…え…ん…4分の1かな?
ヒ:そうですね
杏:じゃあ…「平野綾です!」(またマネして高い声を出そうとしてる)っていう声がいい人?
(会場笑い)
A&平:(笑)
ヒ:うわ~杏子さん、キツイわ!(笑)
杏:(笑)手挙げて下さい。カワイイ声の、今喋ってくださってる感じがいい人?
平:あっ
ヒ:あっ…ちょっとこっちの方がやっぱり(多い)
杏:あ、わかった!じゃ両方がいいんだね!両方がいいって方?…ああ~
(ほとんどが手を挙げたと思われる)
A:あぁ~両方なんですねー
平:あはは(笑)ありがとうございまーす!
ヒ:両方ですわねぇ
杏:こりゃまた愚問でしたね!
(会場笑い)
ヒ:えへへへ(笑)


杏:それでは曲に行きたいんですけど
平:あ、はーい
ヒ:もう行っちゃうんだ…へー
杏:えーと「冒険でしょでしょ?」
平:はい!お願いします
杏:この曲を…はい
平:はい
杏:これは?
平:これはですね、平野綾の2ndシングルで、えとテレビアニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」、という作品のオープニングテーマに、なっています
杏:はい。それでは聴い…みんな会場から「おぉっ」て声が上がりましたけどね、聴いてみて下さい。平野綾さんで、「冒険でしょでしょ?」

♪「冒険でしょでしょ?」がフルで流れる♪

→「中」へ続く

最新の画像もっと見る