影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

平野綾実況中継・中

2006-12-21 17:46:19 | Weblog
サタデーホットリクエスト(8/26)
杏=杏子(きょうこ=「福耳」に参加)、ヒ=ヒロシ(お笑い芸人)、A=AKINA(元Folder5)、平=平野綾

♪「冒険でしょでしょ?」♪

杏:お送りしたのは平野綾さんで、「冒険でしょでしょ?」でございました
平:はい
A:はい、この曲には、千葉県のジェットさん、神奈川県のゆうさん、三重県のダイスケさん、他たくさんの方からリクエストをいただきました
杏:はい
A:ありがとうございます
平:ありがとうございます
ヒ:うん


A:ということなんですけれども…現在、平野さんが声優を務めて、そして主題歌を歌っています、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が…
平:はい
A:大人気ということで
杏&ヒ:んー
平:ありがとうございます
A:どうですか、役作りなどで苦労した点とか?
平:あ、そうですね、やっぱり、さっきみたいな大人っぽい役が今まではすごく多かったので…
ヒ:へー
平:あの涼宮ハルヒっていう女の子は、ものすごく元気で、テンションの高い女の子だったので
ヒ:あ、じゃあなんか素の…
A:なんか、うん…
ヒ:素な感じじゃないですか?
平:もうこんなんじゃないんですよ!
ヒ:もっと?
平:もっとすごいんですよー!(笑)
ヒ:もっとぉ、すごいのぉ!?
A:へへぇ?どういった…


杏:え、でもごめんなさい。私涼宮ハルヒって、見たことないのね。ごめんね
平:あ、もう全然…
杏:だいたいあの、ちょ…アニメとか見てないから、わかんないんですけど
平:はい
杏:ちょっと…どんな内容なんですかね?
A:ストーリーは?
ヒ:簡単にね
(会場笑い&ざわめき)
平:はい(笑)
杏:みんな馬鹿者って…(苦笑)
ヒ:簡単に、できればね
杏:いいじゃーん!聞かせてよ~少しね!
A:(笑)
(会場のお客さんがCDのジャケットを持ってたらしい)
杏:あっ、ああ~!持ってます
平:あっ、ありがとうございます
ヒ:あっ、あの…
杏:ああいう、ジャケットを持ってらっしゃいますけども
平:そうです
杏:え、どんな感じか教えていただいていいですか?
平:えっとですね、涼宮ハルヒっていう女の子が、あの、なんだろ、すごい退屈なことが苦手、というか嫌いで
杏:おぉ、はい
平:それで自分で何とか面白くしようとして、高校に入学したときに、ええと、「SOS団」という団を作るんですよ
杏:はい
平:そこ、で、は、あの、宇宙人とか、未来人とか、そういう人たちと楽しく遊ぶ会みたいな、ものなんですけど、それが
(会場笑い)
杏:へー(笑)
平:で、それを設立して、なんか自分の好きな子たちをこう集めて来ちゃったら、そのメンバー、ハルヒが知らないだけで実はみんな超能力者とかだったみたいな、お話で
杏:あ、ハルヒちゃんは知らないの?
A:知らないんだ
平:そうなんですよ!1人だけ知らないんですよ!
杏:えーっ!?
平:そうなんです
杏:みんな…みんな超能力持ってて?
平:そうなんです。えっと、宇宙人と、うん?宇宙人と、未来人と、超能力者がいるんですけど
杏:ははぁ
平:はい
杏:それが繰り広げちゃうわけ?いろんなことを
平:そうなんです
杏:それの…
A:メチャメチャ元気な?
杏:あ、もう退屈が嫌いなってことは常に何かが巻き起こってるですよね?
平:そうですね。で、ハルヒが、あっ、あれが起こればいいなぁとか思うと、それが本当になっちゃったりとか
ヒ:へえぇ~
A:すごーい。へぇ~
平:はーい


杏:なんかスタッフからの聞きかじりなんですけど
平:はい
杏:エンディングになんかこの…
平:あっ(笑)
(会場笑い)=※どうやら杏子さんが何か取り出したらしいんですが、何せラジオなんで、聞いてるだけでは不明です…
杏:ね?
平:そうなんです!
杏:はい
平:あの、エンディングが、あのー…私と他のキャストさん3人で歌ってるんですけれども
杏:はい
平:あの「ハレ晴れユカイ」っていう歌なんですけど
杏:はい
平:あのうキャラクターがみんなでダンスをしていて
杏:うん
平:あの、すごいおっつかないぐらいのすごいスピードで、踊ってる、エンディング、なんですね
杏:へぇ!はい
平:はい。で、それが、あの、すごい、あの、皆さん、いっぱいダンスを練習して、くださって(笑)…るみたいで
杏:えっ!?踊れるの?皆さん
A:えっ?
(会場笑い)
平:(笑)そうなんです!
杏:えっ踊れちゃうの?皆さん
A:え…すごいな
平:で、あのー私も、あのーじゃあ披露しましょうと言って、この間の武道館(※「OUT-RIDE」というアニソンのイベント)で踊らせていただいたんですけど。フルヴァージョンで
ヒ:うーーーん
杏:はぁー(感心)、で、武道館中みんな踊っちゃったんだ!?
平:はい!(笑)
(会場笑い)
A:すごーーい!
ヒ:(笑)
平:すごいですよ♪
杏:結構、踊る振りとか難しいんですか?
平:大変でした!もう…
杏:へぇ~
平:全然止まらないので、もう、すごい…
杏:あ、じゃあそれをまた、私はアニメのことはよくわかんないですけど
平:はい
杏:やっぱりちゃんとそれを手書きで…
平:そうですね
杏:できてるんでしょ?それがすごいんですよね?なんか…だって、まぁ単純に、いくつもちょっとずつ動いたのをバァーッてどんどんいっぱい描いていくことですもんね
平:はぃぁ
杏:はぁまたそこに惚れ込んでるわけで
平:(笑)
杏:踊っちゃってるわけでぇ
平:(笑)
杏:踊り見たいねぇ~コレねぇ
(会場笑い)
ヒ&A:(笑)
平:そうですね(苦笑)
杏:(カンペ見て?)うわぁーその曲かけないんだ…!
平:あはは(笑)はーい
杏:残念ですね
平:残念です


杏:ということでございますけども…
ヒ:ちょっと関係ない質問していいですか?
杏&ヒ:はい?
ヒ:何食べたらそういう風に育つんですか?
(会場爆笑&拍手)
平:ええぇーーっ!?(笑)
A:(笑)
ヒ:何を…おそらくねぇ、みんなと食べてる物が違うと思うんですよ!
杏:そうですね
ヒ:多分、サバカン(※サバの缶詰のこと)とか食べたことないと思うんですよ!
(会場笑い)
杏:(笑)
平:ううぅぅ…
ヒ:ねえ?何かわかんないでしょ、サバカンって言われてもねぇ?
平:うぅ…
ヒ:ホルモンとかは?
(会場笑い)
平:あっ、ホル…ありますよ
ヒ:あっ、そ、あ、食べるんですか!?
平:はい
ヒ:えぇーっ!
平:お肉好きですよ
ヒ:あ、お肉好きなんですか!
杏:お肉好きなのっ?
平:大好きです♪
ヒ:え、なに、何で食べるんですか?主に
平:あっ主に…?
ヒ:主に
平:あ、好きな食べ物はぁ…オリーブ
ヒ:うわっやっぱり!
杏:わ、やっぱりね!
A:あ~~~~~
ヒ&杏:オリーブ!?
平:オリーブ…の瓶詰めを買って来て、全部1人で食べちゃいます
ヒ:ええぇぇーーーー
杏:あ、(平野綾)っぽい
A:あぁ~~
杏:綾ちゃんっぽい。ね?
A:うん
ヒ:オリーブって何すか?オリーブオイル、しかわかんないですけど
杏:な、おら、こんなグミっぽいのとか…
平:実があるんですよ、はい
A:実がある…
ヒ:あ、美味しいんですか?それ
杏:中に何か、例えばサーディンが入ってたり、あっ
平:アンチョビとか
杏:サーディンが入ってたりとか…
平:はい
ヒ:へえぇぇーっオリーブ食べてんだ~(ニヤリ)
(会場笑い)
平:(笑)


杏:え、じゃ…じゃあちょっと質問ついでにですね、好きな男性のタイプってありますか?
ヒ:あっ!ちょっとそれ聞きたいね、みんなね?
平:あぁ!
杏:聞きたいね、うん
平:ええとぉ、なんか…あのスーツが似合う人が好きなんですよ♪(笑)
杏:いやははは(笑)
(会場笑い+拍手+はやし立てる口笛※ヒロシっていつもスーツでしょ?)
ヒ:あ、でも、たまたまね、横にいる僕がスーツ着てますけども
平:はい
ヒ:似合うか似合わないかって言ったら、ねえ、わかんないですもんね
平:あっ
ヒ:どっちですか?似合ってますか?
平:似合ってますよぉ♪(おっとり)
ヒ:あら♪(喜)
(会場拍手+はやし立てる口笛)
杏&A&平:(笑)
ヒ:いや困ったな~
杏:え、ちょっと何!?
ヒ:あ、そうですか
杏:何、脂とり紙…
平:脂とり紙!(笑)
(会場爆笑)
A:(笑)
ヒ:いやねぇ、ホントね、隣で喋ってたらちょっと、熱くなってくるんですね、不思議と…
杏:すごいね、もうホントにね
平:はぁ
杏:え…そんなこと聞いたら次のライブからみんなスーツになっちゃうんじゃない(笑)
(会場笑い)
ヒ:ねえ、いろいろ…
平:あ(笑)暑くて大変ですよね
A:(笑)暑くて…
ヒ:大変じゃないですよ、そんな!
杏:いやそんなぁ!綾ちゃんのためだったら暑かろうが何があろうが
平:(笑)
杏:ネクタイはあった方がいいですか?
平:あ、どっちでもいいんですけど、なんか…
杏:あ、そうですね、省エネですからネクタイは取って下さい
A:(笑)
平:あ、そうですね(笑)あのビシッと決まる人が…うん
杏:あ、ビシッと
ヒ:あぁ~
杏:じゃあ羽織袴でも?
A:(笑)
平:ああーっ!…ぅ、あ、それ、でも、そういうのも好きです
杏:(笑)
ヒ:へぇー、もうこれホント、そうなるでしょうね!会場ねぇ
杏:ね、ライブ会場○×△◇□&%#$
A:&#%&□◇△×○
ヒ:スーツと羽織袴になるんですね
杏:じゃあ、もう…
ヒ:成人式みたいになるね!ライブがね!
(会場爆笑+拍手)
杏&A&平:(笑)
ヒ:みんな二十歳になるわ
杏:みんな二十歳、いろんなビシッとが…
平:はぁ(笑)
ヒ:あ、そうなんだ
杏:できるわけでございますけども


ヒ:なんかいろいろ…あ、そうか、音楽的なこと聞かないとね
(会場笑い)
杏:そうです
A:(笑)
平:すいません(笑)
ヒ:すいませんね、こういう…申し訳ない。ええ、もうすぐ最新シングルが、ええ「明日のプリズム」をリリースということですけども
平:はーい
A:うん
ヒ:こちらは、どのような曲になってるんですか?
平:そうですね。あのとても私らしいというか…
ヒ:うーん
平:あの私のことを知らない方でも、多分聞いていただいて、あの歌詞とかも、すごくあの、頑張ってみんなで選んだので
ヒ:はい
平:あの私のことを、なんだろ、120%ぐらい、わかっていただけるんじゃないかなと、思う…
ヒ:へぇぇえぇ~(ニヤニヤ)
杏:(笑)
平:すごい元気のある前向きな曲です!
ヒ:もう聞いただけで、もう平野さんがどういう方かわかるような(ニヤニヤ)
(会場笑い)
A&杏:(笑)
平:そうです、はい(笑)
ヒ:知らない人でもね。知ってる僕が聞いたらもう、もっとわかるってことですね
杏:(笑)
平:(笑)あ、うん
杏:そうね
平:そうですね
ヒ:ねぇ、120%…あぁ畜生
A:150ぐらいになるんじゃない?
ヒ:150ぐらいになんのかね?
平:(笑)
A:150ぐらいになる、うん


杏:いや、これからね、し…ええと声優として、あの将来的にまたやってみたい役とかありますか?
平:あ、そうですね、今は、あの二枚目の男の子の役がすごくやってみたくって
杏&ヒ:男性の!?
A:男性役?
平:今までは、ちっちゃい男の子とかだったら何回かあるんですけれど
杏:はい
A:あー
平:カッコイイ、のは、やったことがない、ですね
ヒ:えぇ~
杏:え、それ例えば今日のヒロシ君のですね、あの、この1行目とか(台本のね)、そんな感じで読むこととか可能ですか?
ヒ:え、どれですか?
杏:このヒロシ君の…
平:「様々な分野の…」?
杏:はい
平:あ、行きます!
杏:これを、はい
ヒ:はい
平:(二枚目の男の子声で)「様々な分野のお客様をお迎えして、この世界のカルチャーを、じっくりと伺おうというコーナー」

ヒ:すげえぇーね!!
A:すげぇー!!
杏:すごーい!!
(会場拍手喝采+口笛)
ヒ:おっ、すごいっすね!
平:ホントですか?
ヒ:男性になりましたね!
A:すっげぇー!
平:ああ(ホッとした?)
杏:すっ…顔つきもちょっと、ピシッとクールな感じにね
ヒ:おぉっ
平:アドリブ弱いんでビックリしました(笑)
(会場笑い)
A:あははは(笑)
杏:いや、ごめんなさい、いや、余計なこと言って
A:いや完璧でしたよ!
杏:いやでも素晴らしい!
平:良かったぁ
A:鳥肌立っちゃったぁ!すごいねぇ!
ヒ:ねぇ!鳥肌立ったねぇ!今ね!ホントに
A:鳥肌立ったぁ!
平:ああ緊張した
杏:ちょっと皆様、お得よ?今日は
(会場笑い)
A&平:(笑)
杏:ラジオをお聞きの皆さんもお得よ?
ヒ:ねえ!
A:すごいね
杏:わっでもすごい表情がピリッとして…
ヒ:へぇえ~~~
平:ありがとうございます
杏:うわぁー、ホンマにすごい、声優さんのプロっ…ねえ?
平:はい
杏:素晴らしいですね。ちょっとみんな…わ、ビックリでございますけどね
ヒ:す…いやいやいやいや、面白いな(ボソッと)
A:(笑)


杏:あと、声優、以外に、歌手以外に他にチャレンジしたいことありますか?
平:あ、そうですね。あのお仕事の方はもうホントにいろんなことを今やらせていただいてるので、逆にプライベートの方とかで、あの私今まで1回も海に、行ったことがなくって
(会場どよめき)
杏&A&ヒ:ええーっ!?
平:夏の海?に、行ったことがないんですよぉ
杏:えーっ!?
平:なんで、ちょっと海水浴に行ってみたいです!
ヒ:えっ、お、泳ぎたいですか?
平:泳ぎたいです♪
ヒ:行ったことがない!?
杏:えっ!?うん
平:何か、もうずっと水着も持ってなくって、それこそ、スク水だったんですよ(笑)
(会場笑い)
平:で、な、なんで
ヒ:スク水…?
A:スクール水着(笑)
平:何とか、何とか今年こそはと思って、去年とかにも、水着買ったんですけど、ずーっと行けなくて…
杏:でもお盆過ぎはクラゲが出ちゃうからねぇ
A:うん
平:そっかぁ…うーん(泣)
杏:えー…あ、でもね、海外行けばいいですね
平:あっ!
A:ハワイとか
平:そうですね
杏:あ、でも撮影とかで行くんじゃないですか?
平:お願い、しちゃおっかな?(笑)
(会場笑い)
ヒ:お願いしちゃおっかなって(笑)
杏:お願いしちゃおっかなー?(笑)
A:(笑)
ヒ:みんな言うこと聞きそうだな
杏:みんな水着姿見たらクラクラしちゃうもんね
平:(笑)
杏:ああぁぁ、もうクラクラで(何か動作をつけたらしい)
(会場笑い)
平:(笑)あ、あとお祭りとかも行ったことがないので
ヒ:ええっ!?
平:行ってみたいです♪
杏:あ、じゃあちょっと夏の風物詩みたいなのが
平:一通りちょっと、試してみたいですね
杏:はぁ浴衣とか似合いそうねぇ
A:似合いそう
平:はい(笑)
杏:浴衣着て、髪ちょっとアップにしてね
平:そうですね
杏:超カワイイかも、ですね
A:うん
杏:あ、じゃあそんなことを、プライベートで?
平:はい
杏:じゃあ今年はちょっとアレだけど、来年あたり?
平:そうですね、ちょっと…
杏:あ、でも秋祭りもあるか
A:うん
平:あ、そっか!
A:秋祭りも
ヒ:あは(笑)秋祭りもあるね?
平:(笑)
A:あ、そっか!(笑)
平:楽しみにしてたいと思います(笑)


杏:○×%■△$#でございますよ(笑)はい、ということで曲を聞いてみましょうか。コレ先程言ったね?
平:はい!
杏:もうすぐリリースされる明日の…最新シングルですね?
平:はい
杏:それでは聞いて下さい。平野綾さんで、「明日のプリズム」

♪「明日のプリズム」がフルで流れる♪

←上へ戻る   下へ進む→

最新の画像もっと見る