影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

南里侑香実況中継―こむちゃ編・下

2007-02-24 13:53:13 | Weblog
これは、2006年11月18日放送の文化放送のラジオ番組「こむちゃっとカウントダウン」にゲスト出演したFictionJunction YUUKAのYUUKAこと南里侑香さん登場場面を文字起こししたものです。
東京、大阪でのライブがとても良かったYUUKAさん。
「こむちゃ」でも、独特のトークが炸裂しております。


櫻=櫻井孝宏 侑=南里侑香(YUUKA) 小:小清水亜美(あみすけ) ス=スタッフ

櫻:あ~、あとね、もう1個だけ訊いていい?
侑:はい
櫻:あみすけ、これ気になるよね?
小:あーっ!気になるっ!
侑:うん?
小:「こむちゃを盛り上げる作戦ってある?」
侑:はい
櫻:何と答えました?侑香さん
侑:ええと、「こむちゃっちゃの挨拶を、バージョンアップさせたらどうでしょう?」
櫻:はい、えー、「FJY作戦会議より」
侑:はい
櫻:これは「FictionJunction YUUKA」ってことですね?
侑:はい
櫻:ここまで言うんであれば、決めて下さい!
小:えっ!?
櫻:来週、それでやります!
侑:ホントに!?
櫻:はい。「こむちゃっちゃ」に替わる…「こーやるてーん(荒野流転)」とかはダメですよ
侑:ダメですか?(笑)
櫻:こ、こう、いかにも宣伝みたいな、そういうのはダメですよ(笑)
小:(笑)
侑:あの、メチャメチャ、あの、こむちゃっちゃらしいですよ
櫻:何ですか?
侑:こむちゃっちゃらしですよって(苦笑)こむちゃらしいですよ
小:どんなの?どんなの?
侑:えー…行きますよ?
櫻&小:はい
侑:1回しかやりませんよ?(笑)
櫻:は、はい(笑)い、1回!来た!みんな、よく聴いてねっ
侑:フフフフフ(笑)
櫻:はいっ!ろ、録音して!録音して!
侑:録音して下さい♪行きまーす
櫻:じゃ、はい、どうぞっ!
侑:3,2,1…
櫻:2,1、キュー(侑香と同時に)
侑:こむ、ちゃちゃちゃっ♪(ちゃちゃちゃに手拍子付き)
(一瞬の沈黙)
小:はははは(爆笑)
侑:え?そんな…ちょっと待って下さい。あの…(苦笑)
櫻:…これは恥ずかしいですよ、ちょっと(笑)て、手振りが付いてるよ!
侑:はい
小:ええと…
櫻:ちょっと、あみっけやってみようか?
侑:(笑)
小:ブッ(吹き出した)えーっ!?っと…
櫻:ちょ、ちょ、ちょっ、とりあえずやってみようよ!何か分かるかもしれないから
侑:亜美、亜美やってよぉ~
小:わかったよっ、侑香のためにやるよ~
櫻:行くよ。せーの…
櫻&小:こむ、ちゃちゃちゃっ♪(手拍子付き)
侑:(笑)
櫻:これ…ごめんなさい、あ、と、ちょっと…ちっちゃな笑いですよ?これ(笑)
小:侑香、侑香、ごめん(笑)
侑:あっ、あっ、やったぁ~!拍手がっ(笑)←スタッフの方が拍手してるらしい
櫻:これ…えっ?
小:えっ?
侑:どうですか?
小:…来週やってもらう!?(笑)←カンペか指示が出た様子
櫻:はははははは(笑)来週やります
侑:来週…あ、ホントですか?
小:侑香さぁん♪
侑:あっ、やったぁ♪
櫻:あみっけ、もう1回やろうか?せーの…
櫻&小:こむ、ちゃちゃちゃっ♪(手拍子付き)
侑:おっ!
櫻:で、お送りします
侑:やったーっ!(拍手)
櫻:(笑)
小:じゃ、最後に、もう1回侑香さん、お願いしていいですか?
侑:うん?
小:3人で
侑:あ、ぃ、やりましょやりましょ♪はい
櫻:3人でやろうか?じゃ、行くよ
櫻&侑&小:せーの!こむ、ちゃちゃちゃっ♪
櫻:はーい!
侑:わーい♪(笑)
櫻:さ、これ、どんな反響が来るんでしょうか?
小:はははは(笑)
侑:楽しみですね~
小:はい(笑)
櫻:しれっとしてるかもしれませんけどね~いや、イイこと聞いた(笑)
侑:い、し…いやいやいや(笑)
小:わっほおっ♪


櫻:それからですね
侑:はい
櫻:今日はですね、こむちゃリスナーから、「そんなことユウカ?」
侑:(笑)
櫻:(「そんなことユウカ?」)なセリフを募集してるんです。これも無断タイアップですけどね
小:フフフフフ(笑)
櫻:「そんなことユウカ?」なセリフも募集しているので、そんなメールも紹介していければ…ダジャレですね~♪
侑:ハハハハハハ(笑)
櫻:あっはは(笑)楽しいな♪これ
小:えっ、どうしたの?侑香ちゃん
櫻:え?
侑:ちょっとなんか(笑)無断タイアップが多いんですね(笑)
櫻:だははは(笑)ダメ出しでーす
小:(笑)
櫻:じゃあ早速紹介しましょうか?
侑:はい
櫻:えーと、こむちゃネーム「ハードボイルド山田」、「海の宝石箱や~」
侑:んん?
櫻:これ広島県の方なんですけどね
小:え!?な、なっ、ちょっと先輩!
櫻:うん?
小:部長!何ですか?
櫻:えっ?
小:(笑)
櫻:そんなことユウカ?海の宝石箱…あ、これ彦磨呂…
侑:(笑)
小:ああ~っ!
櫻:彦磨呂さん
侑:え、彦磨呂さん…?
小:そんなことユウカ?って、彦磨呂さんがそんなこと言うかなってこと?
侑:そんなことユウカ…?
櫻:海の宝石箱や~(微妙な空気)
小:ふーん
侑:うん
櫻:次のやろう、次のやろう、次のやろう
侑&小:はははははは(笑)
櫻:え…すいません
侑:海の宝石箱って…?
櫻:僕には、ええ、カバーで…し切れません
ス:普通の質問(に行って)
櫻:あ、普通の質問?あははははは(笑)
侑&小:(笑)


櫻:じゃあ普通の質問に行きます(笑)埼玉県こむちゃネーム「カオリ」さんからいただきました
侑&小:はい(笑)
櫻:「櫻井さん、小清水さん、侑香さん、こむちゃっちゃー」
侑&小:こむちゃっちゃー
櫻:来週からは、こむ…来週は、こむ、ちゃちゃちゃっ♪になりますね、これ
小:ちゃちゃちゃ~っ♪
侑:はい
櫻:「ニューシングル待ってました~侑香さんに質問なのですが」
侑:はい
櫻:えー、「ニューシングル「荒野流転」でいちばん好きなフレーズはどんな所ですか?教えて下さい」ということで
侑:そうですね
櫻:はい
侑:えーと、えーとですね…フフフ(笑)シンとなっちゃった
小:え、思い出し笑い?
侑:いや、あのね、2箇所すごく好きな所があって
櫻:おっ、いいですね、いいですね。言って下さい
小:ほおほおほお
侑:それはね、2番の、Aメロ?
櫻:お、ホホホ(笑)もうちょっとあの…プロっぽくない表現で。専門用語的なものじゃなくて…ええ
侑:(笑)そうですよね。えーとね、歌詞何だったっけ?
櫻&小:ええぇぇーっ!?(絶叫)
侑:(笑)
小:おいっ!!
侑:はい(笑)
櫻:すごい宣伝だよっ!!これ、みんな!すごい策略だぞっ!これはっ!
侑:あたしね、ダメなんですよ。こう…
櫻:これでみんな聞きたくてしょうがなくなる!みたいな、ね
小:気になりますよね!(笑)
櫻:いや!すげー気になる!(笑)
侑:ちょっと今ね…いや(笑)
小:気になる!何?何?
櫻:ちょっとでもいいんで
侑:ちょっと今ね…あ、ええとね、ええと、すごく…あ、じゃあ、あの、内容を言ってみると
櫻&ス:(笑)
侑:あの、1番の歌詞ってすごく難しいんですね…なんか難しい単語がすごく多くて
小:ふんふんふん
侑:1回読んでもちょっと理解できないような単語が、なんか、続いたりしてるんですけど
櫻:なるほどなるほど
侑:2番の頭って、なんかすごく、な、わかりやすい?
小:ストレートに伝わってくる?
侑:スト…すごいストレートで、なんかちょっとズキッとするような
櫻:ハートに?心にズキッと…ああそうなんだ
侑:うん
櫻:是非思い出してもらいたい!
小:ね!
侑:あ、じゃあ、ちょっと…


櫻:ズキッとしてるのであれば…あーっ!来ましたよ、便利な物が!
小:ワオッ!
侑:(笑)ありがとうございます
櫻:CDの歌詞~♪(ドラえもんが道具を出したときの感じ)
小:歌詞~♪
櫻:来ましたね、歌詞カードがね
侑:えっとね、「生き抜くことにとまどい」(笑)
櫻:「生き抜くことにとまどい」?
侑:「…にとまどい」「死に行くことに怯えて」
櫻:うん
侑:その辺りですね
小:はあ~
侑:ええと、その、続きもあるんですが、それはまあ、後でお楽しみということで♪
櫻:(笑)ま、まあ皆まで言うなと、聴いてくれと?
侑:はい、そこがまず1つ
小:あ、でも…
櫻:2つあって、1つがそれで、もう1つが「こむ、ちゃちゃちゃっ♪」ですね?じゃあ
侑:あ、そうですね
櫻:あはは(笑)
小:(笑)えっ!?
侑:ちゃちゃちゃっ♪(手拍子付き)ですね
櫻:なんてノリのイイ人なんだろう(笑)
侑:(笑)いやいや…いやいやいや
小:(笑)


櫻:(笑)もう1箇所どこ?
侑:(笑)こ、もう1箇所…もう1箇所はね、えっと2番のサビが終わって3番のサビに行くまでに
櫻:うんうんうん
侑:「あれは月の夢か」って、こう、ふとそこはですね、なんかこう、ええ、今までのメロディーとフッと変わって
櫻:うんうんうん
侑:なんかこう、雲間から、こう、満月がパッて見えるような
小:あ~
侑:なんかちょっと別世界に来たような
櫻:え~
侑:そういうイメージの部分があるんですけど、そこはすごく好きですね
櫻:やっぱ曲のその詞の展開みたいなものは、聴いてる人にしてみると
侑:うん
櫻:割りとその、い、いろいろな、こう…例えばちょっと、え、なんか、1番は難しい内容、というか意味深な言葉で
侑:そうですね
櫻:で、割りと2番からはストレートに心にくる
侑:はい
櫻:で、最終的にはパァッと開けるような、なんか
侑:そうですね。なんか結構この、あの、ちょっとね、後ろ向きな感じが
櫻:ほう?
侑:あの、何て言うんですかね、あの、ジャケットとか見ても
小:うんうん
侑:ちょっと暗い感じがするんですけども
櫻:あー
小:そうですね
侑:でも…うん。なんか、実は、こう、どんなに強い風に吹かれても、倒れても、前に進もうっていう、意外と強い歌なんですよ
櫻:なるほど~
小:だからぁ、曲名が「荒野流転」、なんですね?
侑:そう。立ち上がろうっていう
櫻:そうだ、転がる草…転がる草のようにね
小:荒野に流れ…?
侑:く、草?(笑)


櫻:(笑)ってユウカ、今日もあっという間に時間が経っちゃいました
小:えっ!?ヤダヤダヤダァッ!
侑:フフフフフ(笑)
櫻:ごめん、ここはね、キミんちじゃないんだ
侑&小:あはははは(笑)
櫻:JOQRだ
小:ヤダーっ!
櫻:(笑)文化放送さんだからね
侑:そうだった(笑)
小:侑香ちゃん帰っちゃイヤだぁ
侑:(笑)
櫻:いやあ、もう楽しい時間あっという間でございますね~☆では最後に侑香さん、お知らせ関係をお願いします。はい
侑:あ、はい、えー、そうですね。来週の22日(2006年11月)に、この「荒野流転」が、えー、約半年振りに
櫻:はい
侑:FJ-YUUKA、半年振りの新曲が発売します
櫻&小:おめでとうございます!(拍手)
侑:ありがとうございます♪どもっ☆えー、それでですね
櫻:はい
侑:あの、今までずっとこの梶浦さんとYUUKAが、もう2年ぐらいですかね
小:うん
侑:ずーっと、なんかもう「ライブやりたいね~」って、もうずーっと言っていて
櫻:うん
侑:それがようやく!えー、2007年の2月に、えー、叶うことになりまして
櫻:おーっ!すごい!
小:えーっ!?
侑:(笑)そうなんです。あの、今度のCDの、22日に発売する「荒野流転」の中に
小:はいはい
侑:あの、ハガキが入ってるんですけども、そのハガキに、あの、今回プレミアムライブということで
櫻:ふんふんふんふん
侑:応募していただいて、あの、抽選の方…えー、抽選で、えー、えー…な、なんだ?(笑)
小:(笑)
櫻:なんか、もっとハガキ要るんじゃないですか(見る必要があるんじゃないですかという意味)?これ。大丈夫ですか?
侑:なんか、あの…あ、はい…えーと…
櫻:抽選で、えー
侑:抽選していただいて、その中から、こう、あの…
櫻:当たった方が
侑:当たった方に来ていただきたいなと思ってるので
櫻:あ~
侑:是非この応募ハガキを見て、あの、日時とか、あの、詳しいこと載ってるので
櫻:そうですね、はい
侑:是非応募していただきたいなと思ってます
櫻:これは、ビッグニュースですょ…


小:え~っ…!?えっ!えっ!えっ!えっ!?
櫻:おまえ、(ライブに)行きたがるな!普通に
侑:あはは(笑)
小:だって!だって2月15日って…
侑:ぃやあーっ!!(言っちゃダメっていうニュアンス)(笑)
櫻:あはははは(笑)
侑&小:誕生日!
櫻:(笑)
侑:そっかぁ♪
小:私、誕生日…(ライブに)行く☆
侑:うん!来て!(笑)
櫻:そ、それは、ま、まあ…
侑:来て下さーい
櫻:「荒野流転」の方を買っていただければ、詳しくはそちらの方が情報載っておりますので
侑:そうですね、はい
櫻:詳しくはそちらの方を見て、チェックして、応募して下さい
小:2月なのね?
侑:そう
櫻:はい
小:あたし応募する!
侑:(笑)ホ、ホントッ!?
櫻:(笑)
小:うん
侑:ホントに?あ…
小:応募していい?(笑)
侑:うん(笑)
櫻:普通にハガキに書いてな
侑:き、来てね(笑)
櫻:住所、氏名、年齢とか書いてな、送って下さいませ。はい
小:よっしゃ、2月、2月♪
侑:はい
櫻:で、詳しい内容が知りたい方は、FJYの公式ホームページをチェックして下さいませ
侑:はい~見て下さい
櫻:こむちゃの公式ホームページの方にもリンクを貼っておきますので、そちらの方から飛んで下さい~
侑:あ、はい、ありがとうございます。はい
櫻:というわけで、最後はこの曲をお聴きしながらお別れです。曲紹介よろしくお願いします
侑:はい、それでは、えー、もうすぐ発売です。FictionJunction YUUKAで「荒野流転」です。聴いて下さい♪
小:というわけで、今夜のこむちゃゲストは、FictionJunction YUUKAのYUUKAさんでした!ありがとうございました♪
櫻:ありがとうございましたー♪
侑:ありがとうございましたぁ~♪

♪「荒野流転」がワンコーラス流れる♪

南里侑香実況中継―「こむちゃ編:上」に戻る

というわけで、いかがでしたか?
大阪、東京とプレミアムライブを行ったFJY!
4月には7thシングル「romanesque」が発売予定、更に7月には2ndアルバムが発売予定となっています。
今後の活躍も期待しましょ~♪


過去の実況中継
南里侑香(FictionJunction YUUKA)
ハマモトヒロユキのP!CK UP STATION編

平野綾
NHK-FMサタデーホットリクエスト編
こむちゃ編

最新の画像もっと見る