影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

南里侑香実況中継―こむちゃ編・上

2007-02-22 14:54:52 | Weblog
これは、2006年11月18日放送の文化放送のラジオ番組「こむちゃっとカウントダウン」にゲスト出演したFictionJunction YUUKAのYUUKAこと南里侑香さん登場場面を文字起こししたものです。
東京、大阪でのライブがとても良かったYUUKAさん。
「こむちゃ」でも、独特のトークが炸裂しております。


櫻=櫻井孝宏 侑=南里侑香(YUUKA) 小:小清水亜美(あみすけ) ス=スタッフ

櫻:さてここからは、スタジオの空気をほんわかさせてくれるこの方と一緒にお送りして行きましょう!
小:今夜のこむちゃゲストは、FictionJunction YUUKAのYUUKAさんですっ♪
侑:はい、こむちゃっちゃぁ…
櫻:ぁはーい、こむちゃっちゃーっ!
侑:(笑)
小:こむちゃっちゃ~
櫻:なにちょっと怯えてるのぉ?
侑:こむちゃっちゃー(笑)
(BGM:荒野流転 /FictionJunction YUUKA)
櫻:こむちゃっちゃー。なんか来た…来たことを後悔してる?1人で
侑:うぅっ
櫻:1人で来たことを後悔してますか?
侑:うん、ちょっとね(笑)
櫻:うははははっ(笑)
侑:ウソですよ(笑)
小:お久し振りです
侑:お久し振りでーす
櫻:すごいカミングアウトされちゃったなぁ(笑)
侑:(笑)ウソウソ(笑)
小:イヤーン


櫻:はい、今回はですね
侑:はい、はい
小:うんうん
櫻:ニューシングル「荒野流転」のリリースを間近に控え、コーディネイトにも気合の十分入ったYUUKAさんに来ていただきました
小:うんうんうん♪
櫻:気合入ってますか?
侑:えっ?何がですか?(…櫻井の話を聞いてない)
櫻:コーディネイト
侑:コーディネイトって?
櫻:コーディネイトはこうでぃねいとって
侑:フフフ(笑)
小:え゛ぇっ!?
櫻:え、これはまあ…えっ?
侑:ははは(笑)なんか※■△&%$#(笑)
櫻:初めの一歩としては間違ってないと思う…ん?
小:ちょっとぉ、櫻井さんの方から加齢臭が漂ってきません?
侑:うん、なんかちょっとね
櫻:カレー食べたからね
侑:最初から…こうスタートから2発ぐらい、こう…
小:もうねぇ
櫻:もう、ちょっと待て、もうちょっとオレに興味持って…え?
侑:ね、なんかついて行けなくて
小:大丈夫~?
櫻:ついていけないって言われたよ!
侑:(笑)あ、はい。頑張ります
小:大丈夫よ。噛みつかないから
侑:そうですか
小:うん
櫻:…ほら、もう、ちょっと微妙な空気になっちゃった(笑)
侑&小:(笑)


櫻:2人で連帯しやがってコノヤロー。前回の出演はですね
侑:あ、はい
櫻:えー、5月6日、with「梶原」さん
侑:with「梶浦」さん、フフフ(笑)
小:(笑)
櫻:梶浦さん、お2人で
小:セーフ、セーフ(正しくは「梶浦」さん。何とか間違いをごまかせたという意味か?)
櫻:うん、フィーチャリング…フィーチャリングって言ったらおかしいけど。お2人でいらっしゃったと
侑:いらっしゃっ…はい、そうですね
櫻:今回はソロで
侑:はい
櫻:侑香さんソロで
侑:そうですね
櫻:ええ
侑:ちょっと緊張してます
櫻:そうですか?
侑:というのはちょっとウソです
小:(笑)
侑:はい(笑)
櫻:え…と、ど、どうしたいんですか?(笑)
侑:(笑)はい。楽しいですね
櫻:緊張して、ないですよね?
侑:あー、あまり今日緊張してないですね
櫻:だって、結構…結構ゲスト、何度も来てますもんね?来てるもんね?
侑:そうですね、何度も。はい
小:そうですね、うん
櫻:仲良しあみすけがいて
侑:そう、仲良しあみすけが。はい
小:仲良しぃ♪この間もちょっと、ね?お茶したね~?
侑:お茶した、はい♪フフフ(笑)
小:フフフ(笑)
櫻:なんだこの…ぃ、ニコニコしやがってぇ!この小娘どもがっ
小:楽しいぃ~っ♪(笑)
侑:(笑)
櫻:くそぉっ


小:いや、でも、今回の曲は、なんかまたFictionJunctionさんらしい曲…
侑:そうですね。うん…
小:なんか1個前のが、毛色が違う…感じがした…
櫻:(笑)
侑:そっ(笑)そっかな?
小:なんか…うん
櫻:多分、あみっけの中だと
侑:うん(笑)
櫻:ちょっと意外なラインだったんだ
小:そうそうそう
櫻:うん
侑:あ~、そうかもしれないですね~
小:そして、「へぇ~、こーゆう歌も歌うんだな」って思ったんですけど
櫻:えっ、「Silly-Go-Round」?
小:うんうん、そうそうそう
櫻:だよね。オレの、あのバースデー企画で勝手に、あの、タイアップさせていただきました
侑:フッフフフフ(笑)
小:そう!寿司…「寿司-Go-Round」って
櫻:「寿司-Go-Round」で、勝手にタイアップさせていただきました
侑:ええーっ!?ホントですか!?
櫻:はい。多分、ちょっと、あのぉ、うん、イメージを悪くしてしまったかもしれない(笑)
小:(笑)
侑:(笑)えぇ~?(ちょっと嫌がってる感じ)
小:あの曲も、とても好きなんだけど
櫻:(笑)あっイイ曲ですよね~
侑:(苦笑)
小:そう
櫻:すごい耳馴染みも良く
侑:寿司-Go-Round…
小:そうそうそうそう
櫻:寿司-Go-Round…あ、えっ?
侑:いえいえ
櫻:ちょっと怒ってます?もしかして(笑)
侑:うん、ちょっちょっと(笑)
櫻:ちょっと怒ってる!?(笑)
小:あーっ!!(いけないんだーと続けそうな感じ)
侑:もう…(笑)
小:(笑)
侑:いや、でも…でも
櫻:いや、ま、まあ、でも「こむちゃファミリー(※こむちゃっとカウントダウンのHPを参照して)」の一員じゃないですか?
侑:ま、そうですよね。そこは「(こむちゃファミリーの)パティシエ」として、許そうかなと♪(笑)
小:(笑)
櫻:なんか、「なあなあ」で行きましょうよ。なあなあで♪なははは(笑)
侑:なあなあ(笑)
小:なあなあ(笑)なんかヤな大人の会話だぁ(笑)
侑:ホントですねー
小:ねー(侑の言葉の中の「ね」と同じタイミング)
侑:うん(笑)


櫻:はい、ではですね!
小:はーい
侑:はい
櫻:えー、まぁちょっと書いていただきました!「こむちゃマル秘情報シート」
小:うん!
侑:はい
櫻:バージョン2ですな?
侑:バージョン2…
櫻:こちらの方を使っていろいろお話をしていきたいと思うのですがっ
侑:はい
櫻:あみすけ君
小:はい
櫻:どこを訊いていきたい?
小:はいはいはーい☆
櫻:はい、あみすけ君
小:集めてる物は?
櫻:ん、これはなんだい?
小:これ何ですか?
櫻:侑香君?
侑:はい。集めている物は…
櫻:侑香君、マイペースだね
小:侑香ちゃん…
侑:フフフフフ(笑)
櫻:(笑)侑香タイムがあるね
小:侑香ちゃん、お願いします
侑:はい。あの、集めている物っていうかね、そんなに数は持ってないんですけど、オルゴール、と
櫻:うん
侑:絹手毬(きぬてまり)、って知ってますか?
櫻:んっ!?
小:絹手毬って?
櫻:え、な、な、何ですか?絹手毬って
侑:なんかね、なんて言うんだろ、あの、絹の糸で、こう、まん丸の、こう、ポンポンが作ってあるんですよ
小:ふむふむふむ
侑:その中に、なんかあの、和紙とかで…和紙?折り紙で、折ってある、こう…(笑)
櫻:(笑)
侑:なんて言うの…着物着たお人形さんが、こう、浮かんでる…
小:へーっ!?
侑:なんかそういうね、素敵なオブジェというかね
櫻:へっ!?あ、オブジェ…?
侑:なんか、あ…うん、あるんですよ
小:あ、実際に遊ぶための物ではなくて?
侑:そうそう
櫻:なんか、あの、ついて遊ぶよう…
侑:あっ、あっ、つくんじゃなくて、それを吊り下げて、はんて…それをポーンってやると、なんか…
櫻:ハァ~!(納得)あ、動くと?
侑:そう、動くんです。その毬がね
小:へぇ~っ!見てみたーい
櫻:へぇ~
侑:すんごいそれがカワイイんです♪か…すんごい軽いんですけど
櫻&小:へぇ~!
侑:それがもう、何ともカワイくて
小:へぇえぇ~
侑:そう、風に揺れたりとかしても、こうフワフワ揺れたりして、またカワイくて♪


小:それがじゃあ、侑香ちゃんのお部屋にはいっぱい…?
侑:んーっと、残念ながらなくて(苦笑)
櫻:ええーっ!?
小:ないのっ!?
櫻:えっ、なっ、ちょ、ちょっと待って下さい!
侑:ごめんなさい(笑)
小:どこにあるの?
櫻:今までの、今までの時間をどうしてくれるんですか!?(笑)
侑:あっ…えへへ(笑)そうですね、集めてる物っていうのが、人にあげる…あげてましたね、今までは
櫻&小:ああ~
侑:そう、好きで、あの、欲しいんだけど、ちょっと、あの~今まで自分の部屋には置けなかったので
櫻:はあはあはあ
小:ふむふむふむ
侑:はい
櫻:え、雰囲気が合わないっていうことじゃなくて?
侑:ちょっと汚くて。ハハハ(笑)
櫻:侑香さんの家…部屋が汚いわけがないっ!
小:わけがないっ!
侑:いやいや、ホントに
櫻:厳しいんだよ
小:あみっけのウチの方が汚いよ
櫻:そりゃそうだ
小:はははは(爆笑)
侑:そりゃそうだ(笑)
小:ちょっと!
櫻:そりゃそうだ(笑)
侑:そりゃそうだ(笑)いやいやいや
小:おいっ!
侑:いやいやホントに、私の部屋もちょっと、整理整頓が、あの、とってもできなかったので
小:片付けられない、人種です
櫻:(笑)
侑:はい(笑)そうなんです
小:私たち
侑:そうなのです(笑)


櫻:ホント、片付けられなさそうな雰囲気だよね
侑:ははは(笑)
小:でしょ?カバンも汚いの(笑)
櫻:カバンもグチャっとしてるよね?
小:そう!カバンの中…
櫻:ちょっとカオス状態
小:この間、こむちゃっ太君に「ゴミ箱」って言われたの
櫻:はははははは(笑)
侑:えっ?ホントに!?
小:うん…
櫻:タレントの、持ってるカバンをゴミ箱だって言う
侑:それはちょっとぉ…
小:うっうっ(泣)ゴミ箱って言ったの…そう
櫻:プロデューサーですよ
侑:あらぁ(笑)
櫻:すごいな~
侑:そうですか
小:すごーい…


櫻:あのー
小:うん!うんうん
櫻:私もちょっと訊きたいことがあったりするんですけど
侑:はい
櫻:あのーですね、こう、いろいろ項目がある中で
侑:はい
(BGM:blessing /FictionJunction YUUKA)
櫻:あの、「何フェチ?」ってちょっと訊いてるところがあるんでございますけれども
小:うわっ!これ気になるっ!!
侑:あっ、はーい
櫻:何と答えましたか?侑香さん
侑:ええと、手触り?
櫻:はあ
侑:とニオイ
櫻:何のですかね?
侑:手触りは、やっぱ、こう、ま、女性に多いと思うんですけど
櫻:ほう?
侑:こう、フワフワがやっぱ好きなんですよねぇ
櫻:ほぁー
小:あっ!あっ!わかるぅ♪
侑:フワフワとか…
櫻:ファ、ファーみたいな?
侑:そう、ファ、ファーも大好きだし
櫻:はあはあ
侑:なんか、あの、タオルとかの、こう、フワフワした感じも好きなんですね、すごく
櫻:ほうほうほうほうほうほう
侑:で、なんかこう、洗濯物を干してたたんだ時の、なんかこう、お日様に当たった物の手触りとか
小:はいはい
櫻:あ~、もう、お日様って言葉が似合いますね、侑香さん
侑:そうですか?(笑)
櫻:きょうびお日様ってなかなか(笑)
侑:(笑)
櫻:今なんか、ちょっと心が洗われるような気分になりましたけどもね。あっ、へぇ~
侑:あ、良かったです♪
小:あはははは(笑)←手を叩きながら(櫻井を親父と呼んでることも念頭に)
侑:ふふふふふ(笑)
櫻:良かったですって…また今、キレイにまとめて下さいましたけどね(笑)
侑:そうですね(笑)
小:侑香ちゃん、いいテンション☆
侑:あ、ホント!?(笑)


櫻:あとニオイっていうのも…
小:そう、ニオイ
侑:ニオイも結構…なんて言うんでしょうね
櫻:ほぉ
侑:その…あの、なんて言うんでしょう?あの、家族とか
櫻:ん?
小:うん
侑:家族とか~(笑)
櫻:家族のニオイ?(笑)
侑:あの、そう、友達とか、こう、とりあえず好きな人の…あの、好きな人のそのニオイっていうのが、すごく好きで
櫻:それはなんか、シャ、シャンプーとかそういう物ではなくて、何となく、その雰囲気としてのニオイっていうこと?
侑:あっ…うん、シャンプーとか、なんて言うんでしょう、その人が、多分家のニオイとかもあるじゃないですか
櫻:はあはあはあはあはあはあ
小:あ~、あります、あります
侑:うん、なんかすごくそのニオイが好きで。なんかもう、シャンプーとかもホントそうなんですけど
櫻:ほうほう
侑:たまに、その、たま…例えば友達と同じシャンプーの香りが、こう、電車の中でしたりとかすると
小:ふんふん
侑:なんかこう、すっごいキョロキョロ1人でしたりとか
櫻:(笑)
小:はっ!香水とかもそうだよね~?
侑:うん、そう。だから、こう、さっきあみっけに会ったときに
櫻:はあはあはあ
侑:あっ!亜美のニオイがする!って思って、すごい落ち着いたんですよ
小:ギュッてして写真を撮ったんですけど
侑:うん
櫻:ややちょっと本能的なものを感じますね、侑香さん
侑:フフフフフ(笑)
櫻:動物的というか
侑:うん、かなり私、あっ動物だなと。その、ふ…あ、手触りとかニオイとかで、反応してる自分にちょっと、たまに…うん
小:確かに、この間侑香ちゃんからのお土産で
侑:うん
小:手触りのいいチョコレートのニオイのするテディベアをもらったんですよ♪
侑:あ、そうですね
櫻:おっ、手触りも良く、チョコレートの香りがする?
小:そうそう
侑:それはね、チョコレート屋さんに置いてあったからチョコレートのニオイがしたの♪(笑)
櫻:うっわぁっ!聞きたくなかったね~
小:(笑)
侑:うそ!?ホント!?
櫻:全然聞きたくなかったね?(笑)
小:いや、聞いてましたよ、私
侑:(笑)


櫻:ちなみに僕はどんなニオイがしますかね?想像…想像で…
侑:え…?加齢臭?
小:ははははははは(爆笑+拍手)
櫻:ぅわおっ!
侑:違う違う!(笑)
櫻:ぅわおっ!
侑:さっき、だって亜美が言ってたじゃん
櫻:もう完全な刷り込みですね
侑:(笑)
櫻:(加齢臭は)しないよっ!ちゃんと毎日風呂入っとる。してる?
侑:(笑)
小:だって櫻井さん、さっきらっきょ食べてたんですよ
櫻:(笑)え、なんだ、らっきょ…
侑:だって、加齢臭ってお風呂入ってもするんですよ(笑)
櫻&小:(爆笑)
侑:でも私はその加齢臭も好きですけどね
小:ホントぉ?
櫻:あ、大人ぁ!
侑:あ、あの、好きな人だったら
小:らっきょのニオイは?
侑:(笑)
櫻:あ、そっか、じゃ、じゃあオレは問題外だね。全くね
小:ねえ。ねえ(櫻井の言葉を肯定)
侑:いえ、そんなこと言ってませんけど(笑)
小:あみっけ、らっきょ嫌いなんですけど
侑:うん、うん
小:らっきょのニオイって、なんかオッチャンのニオイがしぬ…
櫻&侑:しぬ(笑)
小:しぬって言った…(笑)
櫻:何が言いたいのかさっぱりわからないですけどね☆
小:するって言おうと思った(笑)
侑:(笑)そうかなぁ?(らっきょのニオイの話)


「南里侑香実況中継―こむちゃ編:下」へ続く

過去の実況中継
南里侑香(FictionJunction YUUKA)
ハマモトヒロユキのP!CK UP STATION編

平野綾
NHK-FMサタデーホットリクエスト編
こむちゃ編

最新の画像もっと見る