影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

続・女房酔わせてどうするつもり?

2007-02-14 19:03:17 | Weblog

前回の「女房酔わせてどうするつもり?」が、すごいアクセス数になっていました。
なので、最初に一言付け加えておくと、エロい内容もウィスキーの内容も入ってませんよ~

最近…というか、もう数ヶ月前にレンタルしたCDの紹介です。
今回は、スターダストレビュー「LOVE SONGS」です。
前回に引き続き、スターダストレビューですが、これにはわけがあります。

前回レンタルしたマキシシングル「木蘭の涙」は、アコースティック・バージョンでした。
なので、今回はオリジナルが収録されているアルバムをレンタル。

どうもオレは、オリジナルを求める傾向があります。
もちろん、アコースティック・バージョンが良くないというわけではありません。
別のバージョンが良かったからこそ、オリジナルを聴いてみたいという欲求が出てきます。

曲目は、
============================
1 夜明けのリフ~midnight riff
2 スティ・マイ・ブルー
3 瞳の中の天国
4 Be My Lady
5 追憶
6 夢伝説
7 エンドレス・ドリーム
8 季節を越えて
9 木蘭の涙
10 もう一度抱きしめて
11 コバルト色の午後
12 君のすべてが悲しい
13 上を向いて歩こう
14 1%の物語
=============================

どちらかというと、バラードが多めだったと思います。
加えて、印象的な歌詞なんですね☆
バラード好きにはオススメです。

次回は、某ドラマで独特の世界観を披露した女性2人組ユニットのCDを借りたので、その紹介をする予定です。
お楽しみに~♪


お楽しみといえば、個人的に、いよいよ明日、FictionJunction YUUKAの「Premium Live 2007 in TOKYO」です♪
大阪のライブは相当良かったらしいので、期待して行こうと思います。
ただ、立ち見で、周りに人がギッシリになって暑くなること間違いなしなので、薄着して行こうかと。
先週、4月18日に発売することが発表された新曲「romanesque(ロマネスク)」も楽しみ!

招待状と、身分証明書も忘れずに~
なんか身分確認が相当に厳しく、大阪では入れなかった人がちらほらいたらしいので。

最新の画像もっと見る