影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

FJYプレミアムライブ当選♪

2007-01-31 14:45:41 | Weblog

FictionJunction YUUKA(以下FJY)の「Premium Live 2007」に当選しました!

このところ、行きたいライブのチケットに見放されていましたort
水樹奈々の横浜アリーナライブは、すっかり忘れてて、完売の報を聞いてチケットが発売してたことを知ったわけで。
前の記事でも触れた「涼宮ハルヒの激奏」は、頑張ったけども見込みの甘さでゲットできず…
水樹の方は諦めますが、「激奏」の方はもう少し粘ってみるつもり(手段はまだ考え中)。

しか~し、そんな連敗続きだったオレですが、ようやく…!
まあ、このFJYライブは抽選ですからね~
オレが敗退した2つのライブは先着順だったことを考えると、FJYライブの方がチケットを獲れる可能性は高かったかもしれません。
とりあえずは、喜ぼうではありませんか!(1人で…)

実は、不安要素がありました。
というのも、FJYのアルバム「Destination」を不具合というクレームをつけて、交換してもらった過去がありましたので。
その腹いせに、ライブに当選させないという手段に出られる可能性も考えました(考え過ぎですか?)。
なので、応募枚数をちょっと増やしておきました(笑)
応募券を抜き取ったCDは、FJYを知らなかった友達にプレゼント。
考えてみると、我ながらここでFJYに貢献してるな~と思います。

終わってみれば、当選ハガキが来たので、そんな不安は杞憂でした。
増やした応募券が免罪符(?)になったのかもしれませんがね。
とにかく、ビクターエンタテインメントに感謝します。

ライブの日は思い切り平日の夜ですが、楽しみです♪
「暁の車」や「焔の扉」だけじゃなく、「Silly-Go-Round」が生で聴ける(と思う)のが嬉しいです。
あとは、まだCDになってない新曲もあるのではないかと踏んでいますが、果たしてそれはどうでしょう?
もしくは、2ndアルバム発売の発表か!?

本当は、イヤらしく画像を貼り付けてチケットというか当選ハガキを公開しようと思ったんですが…
その魂胆を神様に罰せられたのか、携帯のカメラが作動しなくてできませんでした。
カメラを起動しても、画面が真っ暗なんですよ!
これは、そろそろ携帯を変えろっ!ってことなんでしょうか…?

イイことがあったと思ったら、コレだよ…(泣)

続・チケット狂騒曲

2007-01-29 14:52:11 | Weblog

以前、「チケット狂騒曲」でも書いたチケットを求めて、また頑張りました。
何のチケットかというと、「涼宮ハルヒの激奏」というトーク&ライヴのイベントのチケットです。

↑の記事のように、先行予約では、徹夜でも買えないという現象になってしまい、行きたい人にはかなりのプラチナチケットになってます。

電話予約はないので、ネットか直接販売しているショップに行くかでした。
ネット回線では、正直前回のこともあり、不安です。
なので、直接ショップに行って、かつ、携帯で買えるようにする二正面作戦を決行!

ショップの方は、徹夜で並ぶことを禁止していたこともあり、時間になってもそんなに並んでいませんでした。
もちろん、ハルヒ関連のチケットだけを売ってるわけではありません。
他のチケットも売ってますから、並び順が20番目というのは悪くないかな…と思いました。

一方の携帯電話の方は、会員専用のページにアクセスが集中し過ぎて、ログインできません!
しまった!
もっと早くログインして、待機しておくべきだったか…!

そうこうしているうちに、10時になり、店の中で順番を待っていました。
未だに携帯では、ログインができず…
仕方がないので、ログインせずにチケット販売のページに行ってみると、
「予定枚数終了」
げっ!?
で、携帯の時計を見ると、10時03分。

わずかな望みは直接販売ですが…
この携帯のページの表示を見て、1分後くらいに、店員さんから、
「涼宮ハルヒの激奏のチケットは売り切れました」
と、玉音放送(違う!)がなされ、無条件降伏…じゃなくてチケット争奪戦の敗北が決定しましたとさ。

1番に並んでたら、ギリギリ買えたかな?くらいの勢いでしたよ…
まあ約1500の席を、全国で販売したわけですから、2,3分で完売するのは道理かな、と。
それと1人4枚まで買えるということだったので、せめて2枚までにしてくれれば良かったのに…と思う次第です。

このチケットより早く完売したのが、「TEAM NACS」という演劇かミュージカルのチケットでした。
帰って新聞で見つけたんですけど、何日も、何回も公演があるのに、ハルヒよりも1分早く完売するとは…
恐るべし、大泉洋!

そうそう、ハルヒのチケット、先行販売で買った人がヤフオクで出品したら、定価4500円が6万6000円に高騰したそうで…
ヤフオクで出されたら、もう手が出ませんな…
それならチケットショップを漁った方がいいかも。
もしくは、ダフ屋?
会場近くまでは行ってみよう…かな?
これから出歩くときは、とりあえずチケットショップにちょくちょく入ってみることにします。

別にグッズとかは興味ないから、ライブだけ見られたらいいんですけどね~

はぁ~、それにしても、携帯でログインできなかったのは誤算でした。
もっと早くログインしておけば…
いろんな意味で、教訓になりました。
皆さんも、チケットが争奪戦になったときは気を付けて下さい。
チケットゲッターの手にまんまと乗せられるほど悔しいものはありませんからね…

ついでにもう1つ。
オレがこのイベントに行きたい理由は、生で「God knows...」が聴きたいというのがあります。
その「God knows...」ですが、この曲が収録されているシングル「涼宮ハルヒの詰合(つめあわせ)」は「カウントダウンTV(CDTV)」で今でも95位に入っているという人気の高さ!
去年の6月くらいに発売になったんですけどね~

他に「CDTV」では、トップ100にはALI PROJECTが2曲ともランクアップでした。
これからの注目は、Sunset Swishの「モザイク カケラ(曲名合ってるか微妙…要確認)」かな~?
あと、YUIの「Rolling star」なんかも軽快なロックサウンドで好きです♪

平野綾実況中継―こむちゃ編・下

2007-01-27 15:09:46 | Weblog

これは、2006年8月26日に文化放送で放送されたラジオ番組「こむちゃっとカウントダウン」で、ゲストの平野綾が登場した場面を文字起こししたものです。

櫻=櫻井孝宏(部長) 小=小清水亜美(あみすけ) 平=平野綾 ス=番組スタッフ

櫻:じゃあ、あみっけから行こうか?
小:はーい。えーと、こちら埼玉県のこむちゃネーム「ワヨ」さんからいただきました~
櫻:はーい
小:「(エコー付き)ちょっとだけだよ?(エコー切れ)」…えぇ~っ?(このセリフの良さがわかってない)
櫻:おおーっ!あ、いや、イイ!ハァハァ!ハァハァ!だよ、ハァハァ
ス:(笑)
平:あー
小:何が「ちょっとだけ」!?
櫻:ハァハァ…なんかそーゆうねぇ、こう、なんか、(全部)言わない…
平:加トちゃん?
櫻:…うん
小:加ト…あっ、ちょっとだけよ~(笑)←加トちゃんのマネ
平:(笑)
櫻:…なんで知ってんの?そんなこと
平:…なんでだろ~?(笑)
櫻:(笑)
小:あの、曲が流れ…
櫻:デンデケデンデン、デンデンデンだよ?
小:あはは(笑)そうだ!
平:あっ!
櫻:「アンタも好きねぇ?」ってヤツだよ?
平:あっ、そうだぁ
小:「ちょっとだけよぉ」ってヤツ
櫻:知ってんの!?あ、すげぇ~。再放送?再放送?
平:はい
櫻:(笑)再放送
小:でも私もドリフ好きだったからね、なんか見てたよー
櫻:あ、そうなの?
小:うんうん、再…
平:あの、看護婦さんっぽいヤツとかありましたよね?
小:うんうんうん、見てる…見たぁ!
櫻:あ、詳しいんだね、2人ともね、そういうの
平:はーぅ
小:再放送世代なのかも
櫻:再放送世代?
小:うん
櫻:な、な、なんだ?その再放送世代って
平:(笑)
小:(笑)なんだろ、そう言ったら変だけど…
櫻:再放送世代?(笑)みんなそうじゃねーの?じゃあ
小:多分、絶盛期(多分全盛期の誤り)じゃなくて…
櫻:絶盛期?(笑)
小:なんか再放送して、してたときに
平:あ~
櫻:なんかチョイチョイ失礼だな、君ら(笑)
小:あれ?おかしいな
平:(笑)再々放送とかもあるんですよね?
小:ね!
櫻:あーもうやめて!
平:わかんないけど
櫻:そういうこと言わないで!普通に凹むから(ジェネレーションギャップを気にしてる)、ホントにね
小&平:(笑)
櫻:そうか、再放送か…オレ、リアルタイムで見てたよ
平:んー!?
櫻:見に行ったことあったもん、ドリフ
平:えーーっ!?
小:いいな~
櫻:生で見に行った。ムツナ体育館ってとこに来てね
小:へぇ~
平:へぇ
櫻:わかんねーだろうけど(笑)ほれ。「志村、後ろ!後ろ!」って言った
小:んーー!
平:えーっ!?
櫻:うん。これ…これ最高だよね、ホントにね
小:いいなぁ~
平:すごーい
櫻:うん
小:あたし志村さん好きですね
櫻:(笑)
小:好きですね、とか言って(笑)
平:(笑)
櫻:どんどん志村ばや…し、志村話になりそうだからね、また戻る
小:あっ、なっちゃうなっちゃう
櫻:今あみっけやってもらったから
平:あーっ
小:綾ちゃんのハァハァ♪
櫻:今度綾ちゃんで(笑)
平:あたしですね?
櫻:(笑)な、なんかね(笑)
小:えっ?何なに?
櫻:構成作家の黒田さんがね、申し訳なさそうにメールを渡してる(笑)
平:ええ~っ!?これ…(困)
櫻:あ、どうなのこれは?なに?
平:あっ!そういうことかっ!
櫻:なにちょっ…なに?どうしたの?ま、オレはね、(そのメールを)見ないけど
平:(笑)
小:あ~~!あ~
櫻:あみすけがね、すごい顔してるんだよね。大丈夫?
平:すごーい
櫻:大丈夫?NGだったらNGって言って。いける?
平:いや、大丈夫です
櫻:あ、ホント!?いけるっ!?
小&ス:(笑)
平:はい
櫻:じゃあ綾ちゃん、言ってもらおうか


平:はい、岩手県の「世界を大いに盛り上げる佐藤」さんでーす
櫻:おぉっ、盛り上げてくれ!ホントに
平:「(エコー付き)このシャツ、男用だから、私にはちょっと、おっきいな…」
櫻:ア゛~~~ッもう、なに?
小:これは、妄想を、駆り立て、るヤツですか
平:あー
櫻:これ(櫻井の今着てるシャツ)着る?これ着る?これ
平:イヤーッ!(笑)イヤーッ…
小:イヤーッ!キモイッ!櫻井さんキモイッ!
櫻:(笑)あっ、ホントに?
平:うぅー…
櫻:ブカブカな感じが見たいみたいな、これね(笑)いや、男…
小:キモイなー!櫻井さん
平:うぅー
櫻:いやいや、男はね、ほら、そうやってよくあんじゃん。こう、ちょっとこう、デカイシャー…
小:あぁ…(手を叩いて爆笑)
櫻:シャーって言っちゃったね、今ね(笑)
平:(爆笑)
櫻:デカイさぁ、シャツって言おうと思って、今デカイシャーって言っちゃったの(笑)
小:あのデカイYシャツとかねぇ?
櫻:そうそう!んで、朝ご飯みたいなのを(男が)こう、起きると作っとるみないな…
小:あっ、あれですよね?
平:へーー!
小:あの…うわ…上は、上にYシャツ、おっきなYシャツ1枚っていうところがミソなんですよね?
櫻:そうそうそう!
平:あ~
櫻:これはもう、ロマンですよ、男の
平:すごい
小:それにスリッパでしょ?(笑)
平:スリッパいるんだ
櫻:(笑)ま、スリッパは別に…スリッパはいい(不要)よ(笑)
平:(笑)
小:スリッパ、かな?と思うんですけど(笑)
櫻:それよりもシャケ(シャツの間違いかと)がポイントなわけだから
小:ええ、ええ、ええ、ええ
櫻:はいはいはいはい
平:すごーい
小:珍しいですよ
平:ねえ
櫻:ボチボチ時間的に、ラスト1回ずつぐらいかな?みたいなところなんですけど
小:ラスト1回ずつ…
平:はーい
櫻:じゃあ、あみすけ先輩ビシッと
小:はぁ、え…ビシッと?
櫻:うん
小:フッ(笑)ええぇーっ!?(言って欲しい内容が書かれたメールを見て)
櫻:わら、笑っちゃいましたけど…?
平:何だろ?
櫻:行こうよ!
小:これさ、どんどんセクハラだよね?(笑)
平&ス:(笑)
櫻:そんなことないよ!違う、違う!そ、そ、そんな意地悪なみか…うがった見方をしないで
小:これ(笑)
平:えーっ!?何なに?
小:これ…え…じゃあ行きますよ?
櫻:おぉっ!行ってこい!


小:えー、東京都、板橋区の、こむちゃネーム「たらこブッチ切り」さんからいただきました
櫻:おお、すごいね、それは
小:「(エコー付き)良かったら、私のリコーダー使う?」
櫻&平:(爆笑)
小:セクハラだよ~~っ!(泣)セクハラだよ~っ!!(泣)
ス:うわぁ…言わね~(笑)
平:(まだ爆笑中)
櫻:いや
小:セクハラでしょーっ?これ
櫻:いや、よく言った!(拍手)
平:おもしろーい(笑)
小:これ綾ちゃんに言わせられないよ!これ(笑)
櫻&平:(笑)
小:あのね…
櫻:そうだな。パーソナリティーとしてな
小:そう!あたしが責任持ったよ、これは(笑)
平:すごーい(拍手)
櫻:エライ!エライ!今のは1万ハァくらいいけるね
小:ホント!?(笑)
櫻:素晴らしい。素晴らしかったよぉ
平:すごい。リコーダー!?
小:リコーダーってもう…なんか、リコーダーっていう時点で、もうね、なんかねぇ?
平:ねえ
櫻:うん、懐かしいね~
小:もう…
櫻:でも、これを踏まえた上で、綾ちゃん、次にラストなんだよね
小:そうだ
平:うっ(笑)
櫻:いったい、どれを渡すのかっていうのが…これをちょっと待ってね(平野綾が読む予定のメールを櫻井が横取りしたらしい)
小:カワイイ(のをお願い)…
平:えっ、えっ、何ですか?(不安げ)
小:どれどれ?ちょっ…
櫻:(笑)あー、なるほ…これも悪くないですね~
小:どれどれどれどれ?
平:えーっ!?な…怖い怖い!怖い!(笑)
櫻:いや、いいですよ。非常にイイですよ、これ。大丈夫ですよぉ
平:えー…
小:あっ、これは…これはイイ!
平:これは大丈夫?
小:あたし…あたし、これはイイ、これイイ
櫻:これはラストに相応しいかもしれない
小:うん、相応しい
櫻:どう?
平:あ、はい!
小:これはイイ♪
櫻:分かるでしょ?
平:はい!
櫻:よし!言ってみようか?


平:はい、行きます!こむちゃネーム「ダースベーダ―正統後継者」さんです!
櫻:うん
平:「(エコー付き)お兄ちゃん、起きて!今日は綾と買い物に行く約束でしょ?」
櫻:あ、もう何が欲しいのっ?
小&平:(笑)
櫻:何が欲しいの?
小:あーっ、あーっ、あーっ
平:えーっ…
櫻:なに、どこ行くの?伊勢丹とか行く?(笑)
小:家!家!家!
平:え~っ?どこへ行く…?
櫻:え、パルコ?パルコ?(笑)わかんねーけど
小:家、家、家が欲しい!
櫻:家…家が欲しいっ!?バカ野郎、おまえ(笑)
小&平:(笑)
櫻:3年待って!(笑)
小:(笑)
平:待ったらくれるんだ~♪
櫻:3年でなんとかする!
小:家、家だぁ~♪
平:ね♪
櫻:(笑)3年でなんとかする…
ス:(笑)
平:(小清水に)一緒に住もう?
小:あ、一緒に住もうか
櫻:何だよ!おまえら。ちょ、ちょ、オレ、オレは?オレ、買うだけ?(笑)
平:うん(笑)
小:あたし頑張る(笑)
櫻:おまえらで盛り上がんなよ!
小&平:(笑)
(ゴング=カンカンカンカンカンカンカーン!)


櫻:あーっ!終わった!
平:終わったぁ~
小:ぅああ~ぁ
櫻:途中から、興奮しすぎてポイントを数えるのを全く忘れてたんですけど
小&平&ス:(笑)
櫻:えーとですね…あ、今ここに集計結果が寄せられましたか?
ス:あ、集計してない
櫻:あ、集計してないですか(笑)
小&平:集計してない(笑)
櫻:はい、綾ちゃんの勝ちです!イエーイ!
平:あはははっ(笑)
(みんな拍手)
小:でもね、私ね、これはね、あたし、でもね、綾ちゃんの聞いててちょっと楽しかったですね~
櫻:これは、ね、いや、やっぱりね~
小:これいい、ね。この企画
平:ね、リコーダーすごーい
櫻:リコーダーすごい?
小:リコーダーはセクハラだよね?
平:ねー
櫻:えっと、リコーダーやりたい?リコーダーやってみたい?
平:いらなーい
櫻:いらない(笑)いらないって言われちゃった
小:(笑)
平:(笑)
小:いやあ、ホント
櫻:いやあもう、精一杯頑張っていただいた綾ちゃん
小:うんうんうん
平:うん
櫻:ホント、ブラボーです。皆さんで拍手を(拍手)
小:いや、すごい
平:うん
小:でもね、私も楽しかった!
平:楽しかったですね~!
小:ね~♪
櫻:はーい
小:来週も来て欲しい(笑)
櫻:わはははは(笑)毎週これやるの!?みたいな話でございますけど
平:(笑)
小:毎週…(笑)
櫻:はーい
平:はい
櫻:えー、というわけでですね、僕とこむちゃ男子リスナーのために頑張ってくれてホントにありがとうございます
小:うんうん
平:あ、はい。ありがとうございます


櫻:最後にですね、改めまして
平:はい
櫻:ニューシングル関係のお知らせを綾ちゃんの方からしていただきましょうか。ヨロシクお願いします
平:はい
櫻:はーい
平:ええとですね、(2006年)9月6日に、平野綾3rdシングル「明日のプリズム」が発売になります!
櫻:おめでとうございます!(拍手)
小:おめでとうございま~す!(拍手)
平:ありがとうございますぅ♪そしてですね、そのキャンペーン…えー、発売記念キャンペーン3rdミッションを開催しますので
櫻:はい
小:えぇ~ぇ
平:こちらの方は、えー、平野綾ホームページ「綾魂(あやだま)」をご覧下さーい
櫻:あーはあはあ、はーい、見て下さいませ
平:全国ミニライブになってますので。はい
櫻:あ、そうなんだね
小:ふぅーんっ↑
櫻:これはみんな行かなきゃみたいな感じで
平:はい
櫻:実はビッグなプレゼントを綾ちゃんからいただきました
小:ほおっ!
平:おっ!
櫻:平野綾さんからリスナープレゼント、「明日のプリズム」ポスターにサインを入れて5名の方にプレゼントいただきましたー!
平:はーい
小:あぁっ、あれだ!さっき、こむちゃっちゃって書いてくれてたヤツだ
櫻:あぁーっ!そう!
平:そう
櫻:それは是非みんな欲しいね~
平:こむちゃ…ひらがなで書いちゃった、普通に(笑)
櫻:いや、カワイイ♪イイよ、ハァハァ…それこそハァハァだよ
平:(笑)
小:ぅゎぁ…
櫻:いつもの番組の宛先まで「ポスターが欲しいのー」と書いて、ええ、綾ちゃん…ん?「綾ちゃんのポスターが欲しいの」と書いて送ってきて下さい、プリズム(きっとプリーズを掛けたんでしょう)…
小:うんうんうん
櫻:なんだこれ?(笑)
小:(笑)
櫻:そんなこと書くなっ!(笑)
小&平:(笑)
櫻:ヨロシクお願いいたします(笑)
小:プリズムゥ(笑)
平:(笑)
櫻:えー、詳しい内容が知りたい方はですね、綾ちゃんのホームページの方、あの、綾ちゃん情報ですけどね
平:はい
櫻:そちらの方を見て下さい。こむちゃのホームページにもリンクを貼っておきますので、そちらから飛んで下さい
平:お願いします
小:(笑)
櫻:よろしく~といわけで、最後はこの曲をお聴きいただきながらバイバイでございます
平:はい
櫻:曲紹介綾ちゃんヨロシクお願いしまーす
平:はーい、それでは聴いて下さい。平野綾で「明日のプリズム」♪
小:今夜のこむちゃゲストは、平野綾ちゃんでした
櫻&小&平:ありがとうございました~

「明日のプリズム」がワンコーラス流れる…


というわけで、思ってた以上にボリュームがあって、大変でした。
文字にすると、なかなか雰囲気が伝わりにくいんですが、終始皆さん、明るかったですよ~
笑いが絶えず♪

次は、おそらく、「南里侑香(FJY)実況中継―こむちゃ編」になると思います。
では、また~

「上」へ戻る ←「中」へ戻る

過去の実況中継
南里侑香(FJY)実況中継―ハマモトヒロユキのP!CK UP STATION編
平野綾実況中継―サタデーホットリクエスト編

コート・オブ・ジャスティス

2007-01-26 23:55:54 | Weblog

「Court of Justice」
何のことない、裁判所事務官募集のパンフレットに記載されてる文言です。
ガンダムSEED(ジャスティスガンダム)や水樹奈々(Justice to Believe)は、今回はほとんど関係ありません。

なぜ急に「コート・オブ・ジャスティス」を持ち出したのか?
それは、裁判所に行ったからに他なりません。
さすがに、人事課に行って「何番まで声掛け(採用する旨の電話)終わりましたか?」とは訊いてません。
声掛けが本格化するのは、2~3月だということなので。

正直言うと、渋谷ツ○ヤにしか置いてなかったレアなCDを返しに行ったんですね。
ただ渋谷に行って戻ってくるのもどうかと思ったので、ちょい霞ヶ関まで足を伸ばしました。

ところが、寝坊したために、結構遅い時間になってしまいました。
前の日ちゃんと早く寝たのにな~?
なんで起きれなかったんだろう?
ということは置いといて。

今日は、あのホリエモンの刑事裁判の結審だったとか。
そんなことは、全く関係ない時間に行ったので、どうでも良かったんですが、Fテレビ(映画「就職戦線異状なし」より。織田裕二主演)の放送車は残ってましたね。

結構オレが裁判所に行くときって、世間の注目を浴びる裁判があるんですよね。
前回行ったときは、村岡兼造元官房長官(役職合ってるかは不明)の裁判があったし。
あれですよ、日本医師会からもらった金を裏金にしちゃった事件、故橋龍が「もらったと言われれば、そうなのだろう」という迷言を残した事件ですな。
そういうことを知らずに行くんですから、ある意味無神経なのか…?

裁判の傍聴で人気があるのは、やっぱり刑事裁判ですね。
途中からは、ほとんど入れません。
前回行ったときは、刑事裁判の判決を傍聴したので、今回は審理が見たいな~と思っていたんですが、満席だったので断念。

ってか、裁判所が不親切なのは、「満席なので、入れません」という告知の仕方が曖昧なんですよ!
「満席の場合は、傍聴できません」という札が、傍聴人入口に掛かっています。

これだと、「あっ、満席じゃなかったら傍聴できるんだな」と思って、中に入って確認しちゃいますよね?
で、開けて中を確認すると、傍聴席は満席…
挙句の果てに、その法廷を出たら、裁判傍聴のベテランみたいなおじさんに、
「満席だと座れないから入れないんだよ。あの札かかってると」
と、教えてもらう羽目に。
入れないんだったら、最初から「満席なので入ることはできません」って書いておけっ!
オレがもし採用されたら、あの札を替えてやるっ!

というわけで、刑事裁判は諦めて、民事の方に鞍替え。
前回は、民事は証拠提出でものの5分くらいで終わってしまったので、今回は証人尋問が見たいと思ってました。

最初の民事の法廷は、席は空いてたけど、狭かったので、その法廷は素通り。

次の法廷は、証人尋問やってて、席はガラガラだったので、やっと傍聴できました。
賃料がいくらだとか、それに会社として関わってたのかとか。
最後に、裁判官が「和解したら?と言ったら、応じますか?」。
原告、被告とも「1度協議してダメだったから、無理そう。でも裁判官が和解しろと言うなら応じる」とのこと。
結局、もう一度法廷で、話し合い、和解が無理なら判決を出すということに。
裁判官が忘れてたことを、裁判所書記官が裁判官に言って、何かを決めたということもありました。
裁判所書記官、大事です!

この法廷に司法修習生が3人いました。
新聞で、司法修習生を受け入れる裁判所はギュウギュウ詰め、ということは知ってたので、「あー、このことか」と納得。
女性の司法修習生がいたんですけど、美人だったので、審理中そっちにばっかり目がいっていたのはナイショですが(笑)

最後の法廷も、証人尋問やってました。
なんでも、朝10時~17時までの予定の法廷だったらしく、法廷の温度も高め。
いちばんつらそうだったのが、司法修習生。
何度も欠伸を噛み殺してましたね~(2人のうちの1人)
そのせいか、傍聴席は企業の関係者しかいなくて、空席あり。
ちょうど入ろうとしたら、書記官が証人を呼びに出たところだったので、その隙に法廷に進入♪

これは、なんでもA社からB社に1年くらいをかけて数十人も引き抜かれ、その損害賠償を求めた裁判らしい。
この審理は、証言を録音してましたね。
っていうか、普通は録音するものなのかな?

何人も証言の中に登場人物が出てきて、なかなか整理しづらかったです。
被告側の弁護士が女性だったんですけど、やたらとテキパキしてて、驚きました。
もっと驚いたのは、証人の方です。
一瞬、オレの大学の同級生かと思うくらい似てて!
あれっ!?なんでアイツが証人!?
声を聞いたら、ちょっと違ってたので安心しましたけど…
久し振りの再会が、法廷だったら…気まずいですよね…

この裁判は、あと1人証人の証言が必要らしく、次回も証人尋問ということでした。
その人がどうも入院しているらしく、次に出廷できるかを調べるのは、書記官の仕事でしょうね~

法廷を出て、ちょっとブラブラしてみたんですが、もう開いてる法廷もなさそうだったので帰ることに。
出口でちょっとしたパンフレットをもらって地下鉄の駅に向かいました。

久し振りの裁判所だったんですけど、やっぱりモチベーション回復にはもってこいですね!
良かった良かった♪
次は、ちゃんと刑事の審理を傍聴するぞ~

最近「それでもボクはやってない」という映画のせいか、裁判員制度がそろそろ始まるせいかどうかはわかりませんが、前に傍聴しに来たときよりも人が増えてたような…
映画も是非見に行こうと思ってます。

平野綾実況中継―こむちゃ編・中

2007-01-25 14:19:31 | Weblog

これは、2006年8月26日に文化放送で放送されたラジオ番組「こむちゃっとカウントダウン」で、ゲストの平野綾が登場した場面を文字起こししたものです。

櫻=櫻井孝宏(部長) 小=小清水亜美(あみすけ) 平=平野綾 ス=番組スタッフ


小:はい、ええと、こちら千葉県のこむちゃネーム「宇宙のガンプラ王」さんからいただきました
櫻:おー、ホントすごいね(※こむちゃネームに対して)
ス:(笑)
小:「ねえぇえ、早く起きないと遅刻しちゃうよ?」
…(沈黙)
小:…頑張ったんだけど?
櫻:フン、なんだよそれ(口を小さめに開けて)
平&ス:(笑)
櫻:なんだよ、ダメだ、そんなの。遅刻ぐらいするよ、そんなの
平&ス:(笑)
櫻:うーん、遅刻して行くよ、オレはもう
小:遅刻しればいいじゃん!
櫻:それぐらいじゃ…しればいいじゃん!?
小:(笑)もう…!
平:しれば…しれば(笑)
櫻:まあこういう感じで。まあこういう感じね
小:はい、こういう感じでやっていきたいと…
櫻:まあ、先輩割りと今、ジャブだったけどね。うーん
小:ジャブ!
平:はーい
櫻:こんな感じで紹介していただければ
平:わかりました
小:私、今何気にジャブをジョブっつったなぁ
平:ジョブ(笑)
櫻:(笑)仕事になってしまうからね。綾ちゃん行ってみようか


平:はい、ええと、千葉県の「コーンポタージュ」さんです
櫻:うむ
平:「(エコー付き)あの、隣に座っても、いいですか?」
櫻:ハァ、どうぞっ!
平:あっはは(笑)
小:待って!亜美の隣にも座って欲しーい!
櫻:どうぞ。どうぞ、あの、席ありますから。(スタッフに訊いてる。平野綾がここを使っても)大丈夫ですか?これ
小:なに、やめてよ、私の隣が綾ちゃん…
平:え…(櫻井の隣に座らなくて)いいですぅ
小:今背中特権なんだから♪
平:(笑)
櫻:(笑)マジで?あ、なるほどね。聴いてる皆さんもわかりましたね?これで。こういう感じで進めていくので
小:はいはいはいはい
平:はーい
櫻:じゃあ次は、またあみすけになるわけですな、これ
小:あみっけ○○(小さい声で聞き取れず)かな
櫻:はい、じゃああみすけ
小:あみっけちゃんと文字読めるかなぁ?
櫻:今、綾ちゃん、い…ワンポイントゲットだからね
平:(笑)


小:ええとですね、こちら埼玉県のこむちゃネーム「ジャイ、アンヘアー、ナカスギ」さんから、いただきましたぁ
櫻:はい
小:「(エコー付き)ひと口もーらい♪(ここからエコー切れ)あっ、間接キスだね♪」
…(沈黙)
櫻:…うん(笑)
平:(笑)
櫻:うーん。うん
小:はぁ~(ため息)なんかさ、言う度に、あたし自分の気持ちが虚しくなっていくのは何だろ?これ
平:(笑)
櫻:うんうんうん、うんうんうん、うん、悪くない。悪くないけどねー
小:この(虚しくなる)気持ちはちょっと、否めないですね(笑)
平:うん
櫻:ま、間接キスくらいじゃオレは物足りないなぁ、ちょっとなぁ
小:(笑)
平:「ひと口もーらい」カワイイ♪
櫻:うん、カワイかったね~
平:うん
櫻:ホントだよね~(笑)
小:…(櫻井が平野びいき過ぎて)もうなんか帰ろうかな~、あみっけ(笑)
平:(笑)
櫻:まあ、あとまだ(放送時間残り)30分ぐらいはあるから、もうちょっと頑張って
小:これ、私、なに、これ、なんか、ゴッ…なんか、こう…(笑)
櫻:いや大丈夫、大丈夫。まだこれから挽回できるよ
小:ホントっ!?
櫻:うん。じゃあ綾ちゃんちょっと行ってみようか
平:はーい。えっと…
櫻:はいはい
平:ん…?
櫻:どうしたの?わかんないの?


平:あっ!はい。ええと、こむちゃネーム「壁際の猫」さんです
櫻:あー、そう
平:埼玉県の方でーす。「(エコー付き。お姉さん声で)どう?おいしい?フフ、良かったぁ♪あ~っ、ほっぺにご飯粒付いてるよ?」
櫻:ぉお゛ーーーっ♪
小:おーーーーっ!
櫻:ご飯持ってきて!
平:(笑)
櫻:早く!早く!オレにご飯持って来て!(笑)
小:おーーーっ!!お姉たまだっ!お姉たまだーっ!
平:(笑)
櫻:これですよ、この平野綾の、このキャパシティー?
平:キャパ(笑)
小:いいね
櫻:この実力みたいなものがね、これはもうね…
小:いや、すごいな~
櫻:最大100ハァのうち、今のは1200ハァくらい行きましたね
ス:(笑)
平:ホントですか~?
櫻:もうレッ、一気にレッドゾーン行っちゃいましたね
平:やったー♪
小:もうこれは来た!コレ来た!
櫻:やばいなーオレ、ちょっと…マジで鼻血出したらごめんね
平:はい
小:あーあーあー
平:(笑)
櫻:(笑)ごめんね
小:あのぉ、綾ちゃんが拭いてくれるって
櫻:(笑)ホントに!?じゃあどんどん出していこうかな?
平:え…イヤだぁ…
櫻:物理的に出していこうかな?
小:ヤダー!?(笑)ごめんね~
櫻:じゃ、あみっけ行ってみようか
小:あ、じゃ、あみっけ…(笑)
櫻:(苦笑)ヤダって言うなよ。出さないよ(笑)
平:(笑)


小:ええと、こちらこむちゃネーム「スス」さんからいただきました。千葉県の方ですね
櫻:はーい
小:「(エコー付き)もう~!やっと来たぁっ!遅いぞーっ」
櫻:えへへへへーっ!?(えーっ!?とブーイング気味に言いながら笑ってる感じ)帰るよ、オレ、もう(笑)
小&平:(笑)
櫻:何キャラだよ?
小:あのね、ちょっと、こう、ショタ…な感じ…(テンション↓)
櫻:あの、イヤイヤイヤ(笑)
平&ス:(笑)
櫻:あのさ、もう基本的に3回目、今ぐらいからちょっと笑かそうと思ってるでしょ?
小:思ってないよ~真面目だよ~(笑)
櫻:ホントに?
小:至って真面目だよーっ!
櫻:何、今の?何キャラなの?今のちょっと
小:え、なんかちょっと天馬(※スクールランブル参照)っぽい感じ?
平:あぁ!
櫻:あー、な、ダメだなぁ。やっぱ自分で勝負しないと
小:え~っ?天馬は自分よぉ?…フハハハハ(笑)
平:(笑)
櫻:な、なんだよおまえ?(笑)天馬って呼ぶぞ!これからおまえ。やっぱ自分でね、自分のこのシンプルなね
小:シンプルなね
櫻:ストレートなところで勝負して、もらいたいなということで
平:あー
櫻:綾ちゃんのが聞きたいな、また
小:あーはあはあ。イエス?イエス?
平:ストレートな感じですか?
櫻:うん、うん、なんかちょっと、こう…ピュアな感じでね
平:え~っ!?どうしよう、コレ(笑)
櫻:どうしたの?


平:ええと(笑)埼玉県の「2番ピッチャー」さんです
櫻:もう期待せずにはいられないんだけど♪
平:「(エコー付き)もうっ!バカバカバカッ!(エコー切れ)」…フッ(笑)
櫻:あっ、もうごめんね~
小:カワイイ(笑)
平&ス:(笑)
櫻:もうハァハァしない
小:カワイイ
櫻:もうハァハァしない。もうごめんね~ホントに
小:こんな妹が欲しい~
櫻:もう3750ハァだったね
平:はは(笑)うぅ~(泣)
櫻:すごいねぇ
平:これ恥ずかしいですぅ(笑)
櫻:恥ずかしかったのかぁ!あ、そうかぁ
小:いいな、いいなぁ
櫻:別に辱めようと思ってるわけじゃないからね
平:(笑)
小:いや、でもこれは若干なんか、あの…さらしモノですよ(笑)
櫻:(笑)もしかしたらこれが最後…最初で最後かもしれないんだから。こんな綾ちゃんが来てね、もしかしたら
平:はい
小:でもそうですよね
櫻:あー、はいはい。あ~じゃあ、まあ、こういう提案があったんですけど
小:うん
平:はい
櫻:次のは
平:はい
櫻:同じセリフを
小:うん
平:はい
櫻:2人で、読んでみるっていうのはどうですか?
小:同時に?せーの(笑)
櫻:同時って…同時じゃねーよ!
平:(笑)
櫻:なんで同時だよ?自信ねーのか!おまえ。ガンガン行けよ、おまえは
小:おぎな、補ってもらおうかと(笑)
平:(笑)
櫻:何言ってるんだよ、おまえ。支え合いみたいな?先攻、後攻どっちがいいですか?
小:部長決めて下さいよ、部長
平:うん
櫻:うーん…これは、やっぱ綾ちゃんからちょっと先攻行ってもらって
平:あー、はい
小:うんうん
櫻:それを踏まえた上であみすけで。今までと逆の
小:逆
平:はい


櫻:じゃあ綾ちゃん行ってもらおうか
平:わかりました!えー、埼玉県の「スピカ」さんです
櫻:うむ
平:「(エコー付き)見つめられると…照れちゃうよ…」
小:あぁ~
櫻:んぉ~、もう見つめちゃおっ♪
平:うゎはーっ!(笑)
櫻:もう穴が、穴開けてやるぐらい、ホントに
小:ぅあ~(←平野の後にやる重圧を感じてるのか?)
平:見ないで下さいー(笑)
櫻:うわはっ、あはは、あは(イヤらしい感じの笑)
小:え、このセリフ、なんかイヤだ~(笑)
平:(笑)
櫻:イヤだ言うなよ、おまえ~
平:(笑)恥ずかしいですよね?これー
小:恥ずかしいよね!?
櫻:もう、手の内を見せてるわけだよ、綾ちゃんは
小:ホント?じゃあ私も、か細く言ってみようかな?(笑)
平:(笑)


櫻:はい、じゃあ小清水先輩です。どうぞ
小:「(エコー付きでか細く)見つめられると…照れちゃうよ…」
櫻:ははは(笑)
小:か細くやってみました
平:カワイイーっ!
櫻:なっ、なんかちょっと、面白くない!?
平:ぁえーっ!?なんでっ!?
小:(笑)
櫻:なんかちょっと…なんだろ?
平:(笑)
櫻:なんか、そ…いや、カワイイんだよ!?
小:あれだろっ?普段の亜美になさ過ぎるんでしょっ?
櫻:いやいや違う。なんかカワイイんだけど、なんかやっぱ、このベースにある、おまえの面白さみたいなのがどうしても、にじみ出ちゃう?
平:あははははは(笑)←笑い過ぎ
小:え、じゃあ違うバージョン行くよ?
櫻:うん
小:「(ヤンキー少女っぽく)見つめられると照れちゃうよ?」(笑)
櫻:おお~
平:カッコいいっ!
櫻:これはハァハァどころの騒ぎじゃないよ(笑)あなたもうホントに
平:(笑)
小:なんかそのあと、なんか(男が女を)見てたら殴られそうだよね
櫻:(笑)ホントだよ。ボ、ボコられちゃう、もう
小&平:(笑)
櫻:はーい、まあこんな感じでですね
小:はいはいはい
櫻:どんどんお送りしているわけでございますけれども
小:はーい
櫻:次々と(メールを)紹介していきましょうかね
小:うんうんうん
櫻:いっぱい来てるんですよ!
平:あ、そうなんですか!?
小:そうだね~
櫻:みんな言って欲しいんだよね!こういうことをね
小:これも、2人で、ですか?
櫻:いや、これはまた1人に戻そうか。うん
小:これはまたピンで
平:はーい

と、またイイところで中断させていただきます。
1万字の制限を越えてしまうので、申し訳ないm(__)m
近日アップしますので~

平野綾実況中継―こむちゃ編・上へ戻る →平野綾実況中継―こむちゃ編・下へ進む

過去の実況中継
南里侑香(FictionJunction YUUKA)実況中継―ハマモトヒロユキのP!CK UP STATION編
平野綾実況中継―サタデーホットリクエスト編