影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

There is no mountain

2007-03-02 16:22:57 | Weblog

まだ詳細は決まっていませんが、配属になる都道府県が決まりました。
それが、タイトル「There is no mountain」がヒントの地です。
正しくは、この文のあとに、「but」と続けるべきかもしれませんね~
「名は体を表す」という格言があてはまりませんので。

都道府県が決まって、その都道府県内の裁判所の1つに配属されるわけですが、そこから先はまだ決定してません。
もう少し待て、と。

それにしても、オレはこの都道府県を第2志望にしてたのか…
と今さら思い出したというか、気づいたというか。
何せ希望を書いたのが、夏でしたからね(笑)
確か、みんながあまり希望しない所を希望すれば、採用されるかな?と思ったことを覚えています。
だから後ろの方の成績なのに、第2志望に行けるわけです。

あまり詳しくは知らないのですが、人口を調べたら、オレの生まれ故郷と同じくらいらしいです。
田舎だぁ…
結構よく知られている所だから、もっと人がいるのかと思ったら、意外と人口が少ない感じがしました。
今、23区内に住んでるので、差に戸惑うかも。
まあ、地元に戻る感覚になれば大丈夫だとは思います。

それに、裁判所書記官になるときに、また希望の配属先などは選べるみたいなので。
その時にまた考えればいいかっ♪
でも、FictionJunction YUUKA(FJY)のライブがあるとすれば、東京に出てくるのが大変だ…

今のうちに、東京の観光名所で行ってない所に行ってみようかな?
東京タワーなど一部は行きましたが、まだまだ行ってない所が多数あります。
オレの部屋の大家さんは、「銀ブラして来なさい」とアドバイスしてくれたことがありました。
あとは築地に行ってみたいな~

というわけで、あと少しとなった東京生活を楽しみたいと思います。


サッカー五輪代表の試合の話。
ゴールが決まったのに、なんでみんなあんまり喜んでないんだろう?
普通抱き合ったりしません?
笑顔もあまりないし。

相手が格下だから、そんなに喜ばなかったのかもしれません。
それにしても…
実況のアナウンサーも少し戸惑い気味でした。
ゴールになって、あまりにも選手が喜んでないので。
「決まったぁ!…(あれ?選手が喜んでないぞ。ノーゴール?あっ、レフリーがゴールを認めてる!)…ゴールです!ゴールです!」
こんな感じでした(苦笑)

大丈夫かな?
こんなに感情が表れなくて、まるで機械じゃないか?
サッカーチームとしてというよりも、人間として大丈夫か?
機械じゃ魅力的なサッカーはできません。
それが空席の目立ったスタンドを表しているような気がします。

あとは、つまらない凡ミスが多すぎました。
相手が強かったら、失点の危機に陥るようなミスがかなりあって、2次予選、最終予選の先行きが心配です。
パスが弱いんですよね。
引退した中田ヒデのように、もう少しビシッとお願いします。


最後に、1日OK日払いOKの派遣について。
これまで2つの会社の説明会兼登録会に出席しました。
両方とも、給与水準は同じでした。
9時間(1時間休憩)=8000円です。

でも、ですよ!
そこに1社は交通費が1500円、もう1社は交通費1000円が、8000円の中に含まれているんです。
実質の給与は、6500~7000円ということになります。
時給に換算すると、812~875円…

好きな仕事とか面白い仕事なら、安い給料でもオレはやりますよ。
けれど、好きでもない単純作業を9時間もやって、しかも軍手とかちょっとした備品は自分で用意しないといけない中ではちょっと…
まんまとこの派遣会社の罠にはめられてるような気がして。
都合よく搾取されてる気分になります。
バイトの交通費を削らないといけないほど、派遣の単価も下がってるんでしょうか?
結局しわ寄せは、1番下のバイトに回ってくるってことですね。

それに、先日行った会社では、登録するのに3時間近くもかかって、アホらしかったです。
とても段取りが悪い!
説明会やりながら、他の自分の仕事してるし…
おかげで、待ち時間が長かったです。
しかも、さり気なく募集してた内容の仕事ではない別の仕事をさせようとしてるし!
なんかとてもバカにされた感じです。
やっぱり派遣会社は、人をモノ扱いしてる、という主張に賛成したくなります。

そんなわけで、直接雇用してバイトさせてくれる会社を探そうと思いました。
カワイイ女の子のCMに騙されてはいけません

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2007-03-03 21:20:30
初めてコメントさせて頂きます。
↑、あまりにも同じ心境だったので。
私も、23区在住・適当に実家を第3希望にしておいたら、実家の県に配属…でも、東京大好き&ライブ好きなので…早く書記官になってしまおうと思ってます(笑)
で、とりあえず、あと1ヶ月、東京にどっぷり浸かろうと☆
どこかでお会いしたら、宜しくお願いします。
・・・って、顔わかりませんが(笑)
返信する
いよっしゃーーー!!!! (祖千ン)
2008-07-18 23:34:26
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
返信する
イタタタタタタ・・wwww (八メた)
2008-07-26 22:10:33
しまりが良すぎるのも問題だなwwww
ハマりすぎて連続でヤりまくったら腰痛激ヤバwwwww
女に10マンもらった事だし、ちょっと仕事休むわ(^^;
返信する
だひゃはぁぉぉぉぉぉぁああ!!!!!!!!! (ひゃく)
2008-08-02 13:24:42
どこぞのセレ┐″か知らないが、とんでもない女キタ━(゜∀゜)━!!
お互い紙の㊦着付けて水鉄砲で打ち合いしたんだよ。そしたらB地区透け透けだし俺はオッキしてノヽ°ンツ破けたしスンゲー恥ずかしかったwww
その後はでっかいジャグジーで大声出して普通にヤりまくりwwwwww
ヤり終わって体洗いっこした後にシャンパン一緒に飲んで、女から2 0 マ ソ貰いました(゜д゜)!
全部の体験が初めてすぎたけど、超満足っすwwwwwwwww
返信する
ベロベロベロベロベロベロベロレロレロwwwwww (なめる)
2008-08-06 11:35:59
舐めて!!!!!!!!!!!!!!
もの凄い勢いで言われたから、ただひたすらに舐め続けてやったんだけどさw
女が「ヒッ・・」って言ったかと思ったら急に潮ドシャーーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
出るなら出るって言えよな(^^; おかげで頭も服もビッショビショwww
最初6マソって約束だったけど、服代で3マソ追加してくれて結果的にラッキーだったからまぁイイヤ( ^ω^)

▼舐めて女wwが居たとこw▼
http://IfkXBbO.darani9pi.net/
返信する
あ・・・・・れ・・・・・・wwwwww (ゴン)
2008-08-17 14:46:29
人生で一度はやってみたかったコスプレセクロスやってきたよーヽ( ・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・ )ノ
俺が悪代官で女が街娘wwwww 全部脱いだら意味無いから、フィニッシュまでお互い和服は着たままwwwwwwww
こんなイイ経験できて毎日遊んで暮らせるなんてこの仕事最高すぎ!

http://z5ZftJO.fe84a.net/
返信する
珍性器フェランゲリオン (スンズ)
2008-12-27 13:43:51

必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz
これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^;
もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`)
今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット(´∀`*)ヤター!

http://BJM7hfJ.bikubikubikini.com/
返信する
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-21 05:03:57

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://N0mdtZV.1st-sf.com/
返信する
果てたw もうカラッポねw (カラカラ)
2009-04-21 04:21:34

チン.ポ激しくしゃぶられながらアヌスも刺激されちゃって理性崩壊しちゃったーwww
こんな事されたの始めてだもんでビックリしたとですwwwww
最近の女子大生って凄いねーヽ( ・∀・)ノ

http://bD7oLql.shikopyu.todonotsumari.com/
返信する
れっぺーれ?? (わたしは忍者)
2009-07-16 12:49:28

これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww


返信する