影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

どうやら…

2006-11-20 17:58:53 | Weblog

行政書士試験は、失敗した模様です。
ほぼ間違いない!

正直、予備校のホームページで公開された答えを見て○×をつけながら、まさか…と思ってました。
自分でも信じられません。
あれだけ勉強したのに、なんで?という気持ちです。

模試と答練を10回受けて、合格基準点を下回ったのが2回だけ。
これは自信になった、なったはずなんですが…

ひどかったのは行政法。
迷ったところは、ことごとく×でした。
…まあ、迷った時点で勉強不足ということでしょうか?

2つの予備校の公開された解答を比較すると、答えが異なっている部分があります。
それを除いても、合格点には達しないです。

オレは半年間、何をやってたんだろう?

何度挑戦しても合格できないのは、どうして?
さらに、昨年より点数が落ちてるのはなぜ?
それでも、Silly-Go-Round(by FictionJunction YUUKA)するしかないのか?

これから、とにかく、何がダメだったのか?を分析して、結論を出したいと思います。
一般的な日本人の悪いところは、失敗してそのまま忘れてしまうところだと個人的には思っています。
世界唯一の超大国をオレは嫌いな方だけれど、一般的に失敗を徹底的に分析して、今後に生かすことは上手なので、その点は尊敬しています。
良いところは見習わないとねぇ~

あーあ、商法が簡単なうちに何とか合格したかったのに…
来年から会社法とか、いろいろ面倒になりそうだし…

以上、行政書士試験の報告でした。
早く気持ちを切り替えないとなぁ…

最新の画像もっと見る