フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

とよのコスモスの里 2022

2022-10-02 | おでかけ(大阪)

この週末、とてもいい天気でしたね。

油断して半袖で出かけたら、腕が日焼けしちゃいました。。。。

大阪・豊能町にある「コスモスの里」へ行ってきました。

10月になったというのに、まだ日差しが強くて30℃越え。りりぃにとってはまだ厳しい暑さです。

たくさんの犬連れ・子供連れで賑わっていました。

そういえば。

昨日、月1回通っている動物病院にて、1本歯がグラグラになっていたのを抜いてもらいました。

残り少ない貴重な歯、また減ってしまいました

ここへ行ったのはもう何回目になるのかな。

りりぃの負担にならないようあまり歩き回らず、さくっと写真とって引き上げたって感じだったでしょうか。

滞在時間、すごく短かったと思います

なんだか今日のりりぃの写真、顔が白いのばっかりですね。

映り具合もあるけど、もうちょっと若く見えるように写真撮ってあげないとダメだな・・・

りりぃが若い頃は、山登りで走り回ったり、キッチンの椅子にジャンプして食卓の食べ物を盗み食いしたり。。。

そのりりぃもいつの間にか私たちの歩く速度でしか走れなくなり、道路の縁石も飛び越えることも出来なくなり。

昔はシャクシャクといい音たてながら食べてたリンゴや梨も噛めなくなり。

数えきれないほど多くのことが出来なくなりました。

りりぃ本人もそうだと思うけれど、私たちもそのことにだいぶ慣れてきました。

シニアであることをいつの間にかしっかり受け入れてます

この後、りりぃと一緒にテラスでランチできるお店を探していくつか電話で問い合わせをしたり、直接駆け付けて、テラスが空いてなくて断念したりしつつ、結局立ち寄ったのは箕面の「ICHIRIN COFFEE」でした。

たっぷり2杯分はあるアイスコーヒーおいしかった~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花の里 2022 | トップ | 甲山森林公園 散策 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2022-10-03 08:22:27
おはようございます!

私たちも昨日、コスモスの里行ってたんです!
実は、りりぃちゃんに会えないかな!?
っと思ってたんですよ~~
9時頃に着いたんですが
時間帯が違ったのかな!?
残念💦

でも、コスモス、綺麗でしたよね♪
また、どこかでお会いできたら
嬉しいです♡
それまで、りりぃちゃんもしんくんも
元気で過ごしてほしいですね!
返信する
Unknown (りりぃママ)
2022-10-04 23:07:37
しんくんママさんへ。

もう、ビックリです。
会いたかったです。
私達が着いたのは11時半くらいだったでしょうか。入れ違いでしたね、残念です。。

しんくんもりりぃもお互い元気なうちに、きっと会えますように!
返信する

コメントを投稿