アルコール・カフェイン依存と事件事故

アルコール・カフェイン以外のもあります

乳児暴行 男は2013年も生後2週間の長男虐待(のち死亡)で逮捕 兵庫

2015年02月10日 | 他の事件























網干(あぼし)警察署















長男の事件を不起訴にしたのは網干(あぼし)警察署(兵庫県姫路市網干区)のようです。
これは虐待の連鎖のような気がするので加害者は親から虐待されたんだろうなと思います。
容疑者は顔に化粧してアイプチか整形で目を2重にしてるように見える。




逮捕:柳大亮(23)





〈記事抜粋〉
・おととしにも当時0歳の長男を、床に叩きつけ脳に傷害を負わせたとして逮捕されています。その後長男は死亡していて警察は、暴行との因果関係を調べています。

・姫路市にある県の姫路こども家庭センターは逮捕後の昨年8、11、12月に柳被告方を訪問し、週1回程度、電話で妻と連絡を取っていたが、異変には気付かなかったという。
宮田徳三所長は「長男の事件後から一貫して虐待の兆候は見られなかったが、これまでの対応を検証する」と話した。(2015年01月06日)

・兵庫県警などによると、柳容疑者は同県加古川市に住んでいた13年4月20日、生後約2週間の長男を自宅廊下の床にたたきつけて脳挫傷などのけがを負わせたとして、傷害容疑で同年7月に逮捕された。(2015年1月6日)





兵庫乳児暴行事件 男は2013年も生後2週間の長男虐待で逮捕

2015年1月7日(水)19時38分

生後2カ月の娘の頭を握りつぶすようにつかみ、傷害の疑いで逮捕された23歳の父親は、2013年にも、生後2週間の長男を床にたたきつけたとして逮捕されていた。

「3人目の子どもができました。大変やろーけど頑張ります! 報告だけしときます」と新たに芽生えた命への喜びを書き込んだ男。

しかし、この7カ月後、生まれたばかりの娘を暴行した疑いで逮捕された。

傷害容疑で逮捕されたのは会社員・柳 大亮容疑者(23)。

柳容疑者は「あやそうとしたが、あまりにも泣くので暴行を加えた」と供述している。

柳容疑者は2014年12月、生後2カ月の次女の頭を握りつぶすようにつかむなどして、重傷を負わせた疑いが持たれている。

柳容疑者と同年代(20歳~24歳)の男性の平均握力は、およそ47kg。

横浜新都市脳神経外科病院の伊藤 健次郎名誉院長は「(生後2カ月の乳児の頭は?)粘土を硬くしたような感じ。(骨が)ハサミで切れる。それくらい軟らかい場合もある。例えば、握力が30kg、40kgで、
ギュッと握ると陥没を起こしたり。押した下が、すぐ脳。脳が割れたり。くも膜下出血とか、脳挫傷とか」と語った。

次女は、外傷性くも膜下出血などで、一時、意識不明となったが、現在は一般病棟に移っている。

神戸地検は、この事件について、処分保留にし、捜査を続ける方針だという。

柳容疑者の友人は「(性格は?)やられたらやり返す。負けず嫌いなところがあったと思う。それを子どもにぶつけたかどうかはわからないけど」と語った。

事件当時、柳容疑者は、妻と2人の娘の4人暮らし。

実は、妻との間には2013年、長男が生まれていた。

しかし、「ついにわたしも2児のパパです」という書き込みから1週間後、柳容疑者は生後2週間の長男を床にたたきつけた疑いで逮捕された。

その後、長男は脳に障害があるとわかり、2014年11月、自宅で窒息によって亡くなった。

神戸地検は当時、この事件について、柳容疑者を起訴猶予としていたが、今回、あらためて暴行罪で起訴した。

もっと早く虐待は防げなかったのか。

神戸地検は、2013年に柳容疑者を起訴しなかった理由については、明らかにしていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150107-00000953-fnn-soci





虐待不起訴の男を一転して再捜査…神戸地検支部

2015年1月8日(木)0時29分

兵庫県加古川市で2013年4月、生後間もない長男を床に投げつけたとして、神戸地検姫路支部は7日、同県姫路市勝原区の会社員柳大亮(だいすけ)容疑者(23)を暴行罪で6日に起訴したと明らかにした。

同支部は同年7月、長男への傷害容疑で逮捕された柳容疑者を不起訴(起訴猶予)としていたが、昨年12月、次女への傷害容疑で県警に再び逮捕されたのを受け、再捜査の必要性があるとして一転、起訴した。

起訴状では、柳容疑者は13年4月、当時の加古川市内の自宅で、生後2週間の長男を床に投げつけたとされる。

長男は脳挫傷と診断され、県警は13年7月、柳容疑者を傷害容疑で逮捕したが、同支部は起訴猶予とし、釈放。

柳容疑者は容疑を認めていたという。

柳容疑者は昨年8月頃、家族と姫路市に転居し、長男は同年11月に死亡。

たんを喉に詰まらせたことによる窒息死とされる。

遺体に暴行の形跡はなかったが、13年の事件で、長男にはたんがのみ込みにくくなるなどの後遺症があり、同支部は今後、13年の暴行と死亡との因果関係も調べる。

一方、昨年12月中旬、柳容疑者は、自宅で生後2か月の次女の頭を握りつぶすように強くつかんだなどとして傷害容疑で逮捕された。

容疑を認め、「泣きやまないのでやった」と供述。

次女は一時、意識不明になったが、意識を取り戻し、命に別条はないという。

同支部は、次女に対する事件の発生や、その捜査過程で長男の死亡を把握し、再捜査が必要と判断。

6日、次女への傷害容疑を処分保留として継続捜査するとともに、長男に対する暴行罪での起訴を明らかにしたが、起訴内容などは一切公表せず、7日、改めて説明した。

阪井博・同支部長は「次女への暴行が疑われる事件の発生を受けて長男に対する暴行罪で起訴した。13年の不起訴については、(当時支部におらず)コメントする立場にない」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00050001-yom-soci





暴行後長男死亡、父起訴 次女虐待容疑でも逮捕

2015年1月6日23時48分

2013年4月、生まれて間もない長男に暴行したとして、神戸地検姫路支部は6日、会社員柳大亮(だいすけ)容疑者(23)=兵庫県姫路市勝原区=を暴行罪で起訴した。

柳容疑者は傷害容疑で13年7月に逮捕されたが、同支部はいったん不起訴(起訴猶予)とした。

長男は脳に障害が残り、14年11月に死亡した。

同支部は今回起訴に至った判断理由を明らかにしていない。

兵庫県警などによると、柳容疑者は同県加古川市に住んでいた13年4月20日、生後約2週間の長男を自宅廊下の床にたたきつけて脳挫傷などのけがを負わせたとして、傷害容疑で同年7月に逮捕された。

また同県警は、生後約2カ月の次女への傷害容疑で柳容疑者を昨年12月に逮捕し、送検したと6日発表した。

同支部は同日付で次女の事件は処分保留とし、捜査を続けるとしている。

捜査1課によると、柳容疑者は昨年12月14日夜、自宅アパートの居間で、次女の頭を片手でつかんだり揺さぶったりして、外傷性くも膜下出血などの大けがを負わせた疑いがある。

次女は一時意識不明の重体となり、現在も入院しているが、命に別条はないという。

柳容疑者は「あやしても泣きやまなかったのでやった」と容疑を認めているという。

柳容疑者は次女への事件当時、妻(22)と長女(3)、次女の4人暮らし。

妻と長女は入浴中だった。

次女がぐったりしているのに気付いた妻が病院に運んだという。

県姫路こども家庭センターによると、柳容疑者の一家は昨年8月に姫路市内に転居した。

長男への事件があったため、複数回、電話したり訪問したりした。

昨年12月上旬にも家庭訪問したが、「虐待の兆候はうかがえなかった」としている。

次女が運ばれた病院から通告を受け、センターは柳容疑者や妻から次女のけがについて事情を聴いたが、「まったく理由がわからない」と答えたという。

柳容疑者と同じアパートに住む住民は「午前0時すぎに帰宅しても、毎日のように子どもの泣き声が聞こえた」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASH1677HFH16PIHB03R.html?






【虐待】2ヵ月の娘に傷害で逮捕 おととし長男にも

2014/1/7 00:47

兵庫県姫路市で生後2ヵ月の次女に暴行を加え重体にさせたとして23歳の父親が逮捕されていたことがわかりました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、姫路市の会社員・柳大亮容疑者(23)です。

柳容疑者は先月14日、自宅で生後2ヵ月の次女に対し、頭を握りつぶすように掴んだり体を揺さぶったりした疑いがもたれています。

次女はくも膜下出血を起こし重体です。

警察の調べに対し、柳容疑者は、「泣き止まないので暴行した」と容疑を認めているということです。

柳容疑者はおととしにも当時0歳の長男を、床に叩きつけ脳に傷害を負わせたとして逮捕されています。

その後長男は死亡していて警察は、暴行との因果関係を調べています。
http://webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20150106008.html





乳児の頭を握りつぶすような虐待加えた疑いで23歳男逮捕 姫路市

2015/01/06 19:27

生後2カ月の娘の頭を握りつぶすような虐待を加えた疑いで、兵庫・姫路市の23歳の男が逮捕された。

男は、2013年にも当時0歳の長男に虐待を加えた疑いが持たれ、長男は2014年に死亡している。

傷害の疑いで逮捕された、姫路市の会社員・柳 大亮容疑者(23)は、2014年12月、自宅で生後2カ月の次女の頭を握りつぶすようにつかんだり、揺さぶったりする暴行を加え、外傷性くも膜下出血などの大けがをさせた疑いが持たれている。

次女は、命が危険な状態が続いている。

調べに対し、柳容疑者は「あやそうとしたが、あまりにも泣くので暴行を加えた」と、容疑を認めている。

柳容疑者は、2013年7月にも、生後2カ月の長男を床にたたきつけるなどの虐待を加えた疑いで、逮捕されていたが、不起訴処分になり、長男は2014年11月、窒息により死亡している
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00283882.html





傷害容疑:「あやしても泣きやまず」暴行、23歳父を逮捕

毎日新聞 2015年01月06日 21時57分

◇生後2カ月の次女に姫路の会社員 兵庫県警

生後2カ月の次女に暴行して大けがをさせたとして、兵庫県警は6日、同県姫路市勝原区下太田、会社員、柳大亮容疑者(23)を傷害容疑で逮捕したと発表した。逮捕は昨年12月17日。

県警によると、柳容疑者は「あやしても泣きやまなかったので暴行した」と容疑を認めている。

神戸地検姫路支部は6日、この事件で処分保留とする一方、柳容疑者が2013年4月に生後間もない長男を床にたたきつけたとして、暴行罪で起訴した。

柳被告は同年7月に傷害容疑で逮捕された後、起訴猶予となり釈放されていた。

長男は昨年11月、1歳7カ月で死亡。

脳の後遺症の影響とみられる。

柳被告は暴行罪で起訴勾留され、県警が詳しい経緯を調べる。

今回の逮捕容疑は昨年12月14日夜、自宅アパートの居間で、次女の頭を強くつかんだり、揺さぶったりして、外傷性くも膜下出血などの重傷を負わせた、としている。

次女は一時、意識不明になったが、その後に意識を取り戻し、現在の容体は安定しているという。

県警によると、柳被告は妻(22)と長女(3)、次女との4人暮らし。

事件当時、妻と長女は入浴中で、妻が居間でぐったりしている次女を見つけて病院へ連れて行き、病院が県警に通報した。

長女と次女への日常的な虐待の形跡はなかったという。

姫路市にある県の姫路こども家庭センターは逮捕後の昨年8、11、12月に柳被告方を訪問し、週1回程度、電話で妻と連絡を取っていたが、異変には気付かなかったという。

宮田徳三所長は「長男の事件後から一貫して虐待の兆候は見られなかったが、これまでの対応を検証する」と話した。
http://mainichi.jp/select/news/20150107k0000m040108000c.html





2か月の二女に暴行、父親逮捕 姫路市

2015年1月6日(火)19時11分

兵庫県姫路市で、生後2か月の二女に暴行を加え、くも膜下出血などの大けがをさせたとして、23歳の父親が逮捕された。

傷害の疑いで逮捕されたのは姫路市の会社員・柳大亮容疑者。

警察によると、柳容疑者は去年12月、二女の頭を握りつぶすようにつかんだり、強く揺さぶったりするなどの暴行を加え、外傷性くも膜下出血などの大けがをさせた疑いが持たれている。

二女は当時、意識不明の重体だったが、現在は意識が戻り、命に別条はないという。

調べに対し、柳容疑者は「子どもが泣きやまないので暴行してしまった」と容疑を認めているという。

柳容疑者は2013年7月にも、長男に暴行を加え頭の骨を折る大けがをさせたとして逮捕されたが、その後、不起訴処分(起訴猶予)となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150106-00000045-nnn-soci










網干警察署 網干署 宮田 徳三 所長 宮田徳三 女児 児童 あかちゃん 赤ん坊 赤ちゃん 乳児 乳幼児 幼児 こども 子ども 子供 事件 犯罪
児童 児童虐待 逮捕 虐待 暴行 暴力 柳大亮 柳 大亮 父親 母親 ネグレクト 育児放棄 死亡 男子 家族 
ドメスティック バイオレンス ドメスティックバイオレンス ドメスティック・バイオレンス DV dv 死亡 家庭内暴力 家庭内 暴力 家庭 暴行 暴力
DV DV 暴行 暴力 殺人 殺害 殺人事件 事件 犯罪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿