アルコール・カフェイン依存と事件事故

アルコール・カフェイン以外のもあります

安カ川武憲 高岡市議を酒気帯びで逮捕

2014年10月25日 | 酒酔い運転 事故





















安カ川武憲(43)




2014/09/24
今年7月、高岡市で酒を飲んで車を運転し道路標識に衝突させたとして酒気帯び運転の疑いで逮捕された当時の高岡市議会議員が18日書類送検されました。

書類送検されたのは高岡市中田に住む高岡市議会の安カ川武憲元議員(43)です。

高岡警察署によりますと安カ川元議員は、市議会議員だった今年7月24日にビールと日本酒を飲んで普通乗用車を運転し、午後8時30分ごろ高岡市滝の市道で
道路標識に衝突した疑いです。

駆け付けた警察官が検査したところ呼気から基準を超えるアルコールを検出し、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕していました。

そして18日、富山地方検察庁高岡支部に書類送検しました。

安カ川元議員は7月28日に高岡市議会議員を辞職しています。





高岡市議、酒気帯び容疑で逮捕

2014年07月25日

高岡署は24日、酒を飲んで車を運転したとして、高岡市中田、高岡市議安ヵ川武憲容疑者(43)を道交法違反(酒気帯び)の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、安ヵ川容疑者は同日午後8時半頃、同市滝の市道で、酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑い。「飲酒運転したことは間違いない」容疑を認めているという。

安ヵ川容疑者は市道脇の道路標識に車をぶつけて壊す事故を起こし、付近住民からの通報で駆けつけた同署員が飲酒検知をしたところ、
安ヵ川容疑者の呼気から基準値以上のアルコールを検知し、現行犯逮捕した。

安ヵ川容疑者は「ビールと日本酒を飲んだ」と話しているという。

本人は「自宅で飲んだ」と供述しているが、家族は「自宅では飲んでいない」と話しているといい、同署が詳しい経緯を調べている。

安ヵ川容疑者は昨年10月に初当選し、現在1期目。

美容業を営み、市消防団の班長や小学校のPTA会長などを務め、市議会では最大会派の自民同志会に所属している。

高岡市議会の青木紘議長は「あってはならないこと。飲酒運転は絶対してはならないと24日に改めて注意喚起したばかりだった」と話した。

25日に対応を協議するという。
http://www.yomiuri.co.jp/local/toyama/news/20140725-OYTNT50003.html





2014 年 07 月 25 日 06:43 現在
高岡市議、酒気帯び運転の疑いで逮捕

「夏の交通安全県民運動」期間中の24日夜、現職の高岡市議会議員が高岡市の市道で車を道路標識に衝突させ、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

「安カ川議員が酒気帯び運転で単独事故を起こした現場です。車の衝突を受けて道路標識が根元から大きく折れ曲がっています」

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、高岡市中田の高岡市議会議員、安カ川武憲容疑者(43)です。

高岡警察署によりますと、24日午後8時30分ごろ、安カ川容疑者が運転する普通乗用車が高岡市滝の市道で道路標識に衝突しました。

近くに住む人が通報し、駆け付けた警察官が車の外にいた安カ川容疑者から酒の匂いがしたため検査して、呼気から基準を超えるアルコールを検出し、現行犯逮捕しました。

安カ川容疑者は「ビールと日本酒を飲んだ」と容疑を認めていますが、「自宅で飲んだ」という供述が、家族の話とは食い違っているということで警察が経緯を調べています。

KNBの取材に応じた知り合いによりますと、市内の居酒屋で知人と2人で飲み、車で送ってもらって帰宅した後、自分の車で再び出かけ、事故を起こしたということです。

安カ川容疑者は去年10月の高岡市議会議員選挙に初当選して、現在は1期目で、「自民同志会」に所属しています。

現職議員の逮捕について、高岡市議会の青木紘議長「あってはならないことが起きた。重大な事件については議会として市民に申し訳ない」

青木議長は議会として厳正に対応する考えを示し、25日は各会派から意見を聞いて今後の対応を決める方針です。

安カ川容疑者の地元、高岡市中田地区は先週末の大雨で被害が大きかった地域で、地元の関係者は「災害復旧に向けて一生懸命、住民と頑張っていたので驚いた、
残念だと思う」と話していました。 
http://www2.knb.ne.jp/news/20140725_41254.htm







安カ川武憲 安カ川 武憲 富山 富山県 議員 市議会 市議 高岡市 議会 議員 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
交通事故 事故


最新の画像もっと見る

コメントを投稿