アルコール・カフェイン依存と事件事故

アルコール・カフェイン以外のもあります

東京 パトカー追跡のバイク事故 1人死亡・・・アルコールが

2015年02月02日 | 酒酔い運転 死亡















死亡:男性(50代)



逮捕:清水亮裕(しみず・あきひろ)(27)





・「酒を飲んで自宅に帰る途中だった」と供述
・呼気から基準値を超えるアルコールが検出された。





パトカー追跡のバイク事故 1人死亡

2014年12月13日 18時33分

13日東京・江戸川区の交差点で、スピード違反の疑いでパトカーに追跡されていたオートバイがミニバイクに追突し、ミニバイクを運転していた男性が死亡しました。

13日午前0時すぎ、江戸川区臨海町の交差点で、パトカーに追跡されていたオートバイが信号待ちをしていたミニバイクに追突しました。

この事故で、ミニバイクを運転していた江戸川区の50代とみられる男性が病院に運ばれましたが、腹を強く打って死亡しました。

警視庁によりますと、江戸川区内の国道で、第七方面交通機動隊のパトカーが時速60キロの制限速度を超えるスピードで走っていたオートバイを見つけ、停止するよう求めましたが
オートバイが停止しなかったため、パトカーがサイレンを鳴らして1キロほど追跡していたということです。

警視庁はオートバイを運転していた千葉県船橋市の会社員、清水亮裕容疑者(27)の息から基準を超える濃度のアルコールが検出されたことから、酒気帯び運転などの疑いで逮捕しました。

調べに対し清水容疑者は「酒を飲んで自宅に帰る途中だった」と供述しているということで、警視庁が詳しい経緯を調べています。

警視庁は「事故原因は捜査中だが、追跡の方法に問題はなかった」としています。






パトカー追跡のバイクが追突、別のバイク男性が死亡

2014年12月13日(土)18時19分

東京・江戸川区で、パトカーに速度違反で追跡されていたバイクが、停車中の原付バイクに追突する事故があり、原付バイクの男性が死亡しました。

13日午前0時半ごろ、江戸川区臨海町で、速度違反のため、停止を求められたバイクが逃走し、パトカーが追跡していたところ、交差点で信号待ちをしていた原付バイクに追突しました。

原付バイクを運転していた男性(50代)は病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

警視庁は、バイクを運転していた会社員、清水亮裕容疑者(27)を過失運転傷害などの疑いで現行犯逮捕しました。

清水容疑者は事故当時、酒気帯びの状態だったということで、警視庁が詳しく調べています。





パトカー追跡のバイクに追突され男性死亡 酒気帯び容疑で男逮捕

2014年12月13日(土)20時57分

13日午前0時25分ごろ、東京都江戸川区臨海町の国道357号で、パトカーの追跡から逃走していたバイクが、信号待ちをしていた男性のミニバイクに追突した。

男性は腹などを強く打ち、間もなく死亡した。

警視庁葛西署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、バイクを運転していた千葉県船橋市中野木、会社員、清水亮裕(あきひろ)容疑者(27)を現行犯逮捕した。

容疑を過失運転致死に切り替えて調べるとともに、死亡した男性の身元を調べている。

葛西署によると、交通機動隊のパトカーが制限速度を超えて走行している清水容疑者のバイクを発見。

停止を求めたが応じなかったため、パトカーがサイレンを鳴らして約1キロ追跡していたという。

清水容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出された。

調べに対し「東京都内で酒を飲んで帰る途中だった」と容疑を認めている。

警視庁は「パトカーの追跡方法に問題はなかった」としている。





逃走バイク、原付きに追突=男性死亡、飲酒の男逮捕―警視庁

2014年12月13日(土)18時10分

13日午前0時25分ごろ、東京都江戸川区臨海町で、パトカーの制止を無視して逃走していたバイクが原付きバイクに追突し、原付きバイクの50代男性が死亡した。

警視庁葛西署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)の容疑で、会社員清水亮裕容疑者(27)=千葉県船橋市中野木=を現行犯逮捕した。

同署によると、清水容疑者は「酒を飲んでいた」と供述。

呼気から基準値を超えるアルコールが検出された。

飲酒運転の発覚を恐れ逃走したとみて、容疑を過失運転致死に切り替えて捜査する。

制限速度を20~30キロ超過して走行する清水容疑者のバイクをパトカーが発見し、停止を求めたが逃走。

バイクは約800メートル先で、信号待ちをしていた原付きバイクに追突し、男性が前方に飛ばされた。

男性は搬送先の病院で死亡が確認された。 







飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
葛西署 葛西警察署


最新の画像もっと見る

コメントを投稿