アルコール・カフェイン依存と事件事故

アルコール・カフェイン以外のもあります

4歳長女死亡、逮捕の父は不起訴 埼玉

2014年11月07日 | 他の事件




































































狭山市(さやまし)





4歳長女死亡、逮捕の父は不起訴

日本テレビ系(NNN) 2014年10月3日(金)0時26分

先月12日、埼玉・狭山市のマンションで、4歳の長女の右足を蹴ったとして、暴行容疑で逮捕された43歳の父親について、さいたま地検は不起訴処分とした。

長女は、暴行の翌日に死亡しているが、警察の司法解剖の結果、死因は、病気の可能性が高いという。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141003-00000000-nnn-soci





暴行容疑で父親逮捕、死亡女児は病死の可能性

埼玉県狭山市で43歳の男が4歳の長女に暴行を加えたとして逮捕された事件で、長女はその後死亡しましたが、司法解剖の結果、病死の可能性が高いことがわかりました。

この事件は今月10日、狭山市笹井の集合住宅で自称設備業の西澤道雄容疑者(43)が長女の美咲ちゃん(4)の足を蹴る暴行を加えた疑いで逮捕されたもので、13日朝、身柄を検察庁に送られました。

警察によりますと、美咲ちゃんは事件の翌日に死亡しましたが、司法解剖の結果、何らかの感染症にかかり高熱が出て、病死した可能性が高いことがわかりました。

西澤容疑者は暴行の容疑を認めているということですが、警察は暴行と死亡の関係は薄いとみて調べを進めています。
(2014年9月13日10:58)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2297776.html





10年前にも傷害容疑で逮捕 狭山女児暴行

日本テレビ系(NNN) 2014年9月13日(土)1時32分

10日に埼玉県狭山市で4歳の長女の足を蹴ったとして、43歳の父親が逮捕された。

長女はその後、死亡した。

暴行の疑いで逮捕された西沢道雄容疑者は、10日夜、狭山市の自宅で、長女の美咲ちゃんの右足を蹴った疑いが持たれている。

西沢容疑者は、11日、「娘が呼吸困難になっている」と119番通報し、美咲ちゃんは搬送先の病院で、その後、死亡した。

近所の住民「お子さんがすごい泣き方で『ごめんなさい、痛い、許して』と聞こえた」「『パパとママにおいていかれちゃった』と言うから、『1人なの』って聞いたら『1人』と(言っていた)」

西沢容疑者は、「約束を破ったのに、泣くだけで謝らないので、つい蹴った」と容疑を認めており、警察は、死亡の経緯についても、捜査している。

西沢容疑者は、10年前にも当時2歳の長男に水をかけて転倒させたとして、傷害容疑で逮捕されていた。

一方、狭山市役所は、今年7月、近所から「悲鳴のような泣き声がして心配だ」という通報を受けて、西沢容疑者と美咲ちゃんに面会したが、虐待の兆候はないと判断していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140913-00000004-nnn-soci





4歳長女を暴行した疑いで43歳父親逮捕 長女は搬送も死亡 埼玉

フジテレビ系(FNN) 2014年9月12日(金)20時47分

埼玉・狭山市で、4歳の長女を暴行した疑いで、43歳の父親が逮捕された。

長女は、病院に運ばれたが、死亡した。

暴行の疑いで逮捕された、西沢道雄容疑者(43)は10日午後8時半ごろ、自宅で、4歳の長女・美咲ちゃんをけるなど、暴行を加えた疑いが持たれている。

西沢容疑者は、11日夕方になってから、自分で「娘が呼吸困難になっている」と、119番通報していて、美咲ちゃんは病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。

近所の人は「お子さんが下で、1人で、お父さんとお母さんがいないまま待ってたというのは聞いた。パジャマ姿で、ご飯も食べられなくて、飲み物も何ももらってないって聞いた」と話した。

調べに対し、西沢容疑者は、「しつけの一環だった」と容疑を認めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140912-00000531-fnn-soci





4歳長女死亡“暴行”で父親逮捕 狭山市

日本テレビ系(NNN) 2014年9月12日(金)18時43分

10日に埼玉・狭山市で4歳の長女の足を蹴ったとして、43歳の父親が逮捕された。

長女はその後、死亡した。

逮捕されたのは狭山市の自称設備業・西沢道雄容疑者で、警察によると、10日午後8時半頃、自宅で長女の美咲ちゃん(4)の右足を蹴った暴行の疑いが持たれている。

西沢容疑者は11日午後6時頃、「娘が呼吸困難になっている」と119番通報し、美咲ちゃんは搬送先の病院で、その後、死亡した。

近所の住民「お子さんがすごい泣き方で『ごめんなさい、痛い、許して』と聞こえた」「『パパとママにおいていかれちゃった』と言うから、『1人なの』って聞いたら『1人』と(言っていた)」

西沢容疑者は、「約束を破ったのに、泣くだけで謝らないので、つい、蹴った」と容疑を認めており、警察は、暴行と死亡との因果関係についても捜査している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140912-00000054-nnn-soci





4歳女児暴行容疑で父親逮捕、女児は暴行翌日に死亡

TBS系(JNN) 2014年9月12日(金)18時24分

10日、埼玉県狭山市の自宅で長女の美咲ちゃん(4)に対し、ふくらはぎを蹴る暴行を加えたとして、父親の西澤道雄容疑者(43)が逮捕されました。

美咲ちゃんは11日、自宅で心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡しました。

「夜中に主人が窓を閉めて寝ていたが、それでも聞こえるぐらいすごい泣き声」(近所の人)

「(美咲ちゃんが)人と一緒にいたい、人と一緒にいたい、一人は嫌だって」(近所の人)

西澤容疑者は暴行の容疑を認めているということで、警察は日常的に虐待があった可能性もあるとみて調べています。

一方、狭山市は、「今年7月に住民から通報があり調査していたが、虐待の痕跡を見つけられなかった」などとしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140912-00000057-jnn-soci





父親の暴行受けた4歳女児が死亡 埼玉・狭山

2014年9月12日 22時13分

埼玉県狭山市の住宅で、4歳の長女の足を蹴ったとして、43歳の父親が暴行の疑いで逮捕されました。

長女はその後、死亡し、警察がいきさつを詳しく調べています。

逮捕されたのは、狭山市笹井の設備業、西澤道雄容疑者(43)です。警察の調べによりますと、西澤容疑者は10日午後8時半ごろ、自宅で長女の美咲ちゃん(4)の足を蹴ったとして暴行の疑いが持たれています。

11日夕方、「娘が呼吸困難です」とみずから消防に通報し、美咲ちゃんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

西澤容疑者は調べに対し、「おととい帰宅した際、きちんと留守番をしていなかったので、しつけのためにやった」などと容疑を認めているということです。3人暮らしで、当時、妻は留守だったということで、
警察は当時のいきさつを詳しく調べています。

一方、狭山市や警察によりますと、先月までに2回、「子どもの泣き声がする。虐待ではないか」などと近所の人から通報があり、市の担当者や警察官が自宅を訪れて夫婦から話を聞き、女の子の体も確かめましたが、
虐待の痕などは認められなかったということです。狭山市は当時の対応が適切だったかどうか、調べることにしています。

■「ごめんなさい」という声も

西澤容疑者と同じ棟に住んでいる女性は「ことしに入ってから夜遅くになるとガタンゴトンという大きな音がして、女の子の『許して』『ごめんなさい』という声が聞こえるようになった。
強く怒られているのかと心配に思い、以前、狭山市に相談の電話をした」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140912/k10014565131000.html





父を暴行容疑で逮捕…4歳長女蹴り、翌日に死亡

2014年09月12日 21時32分

4歳の長女を蹴ったとして、埼玉県警狭山署は12日、同県狭山市笹井、自称設備業西沢道雄容疑者(43)を暴行容疑で逮捕した。

長女は事件の翌日に死亡しており、同署が詳しい状況や死因を調べている。

発表では、西沢容疑者は10日午後8時半頃、自宅の団地の一室で、長女の美咲ちゃんの右ふくらはぎを蹴る暴行を加えた疑い。

同署によると、西沢容疑者が11日午後6時頃、「娘が呼吸困難になっている」と119番したが、救急隊の到着時にはすでに心肺停止状態で、病院で死亡が確認された。

調べに対し「約束を守らなかったので蹴った」と供述している。

西沢容疑者は妻、美咲ちゃんと3人暮らし。

近隣住民から7月30日と8月30日に「泣き声が聞こえる」と通報があり、同署員らが自宅を訪問したが、美咲ちゃんに傷などはなく、「虐待は確認できない」としていた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140912-OYT1T50135.html?from=ytop_ylist




4歳の娘を足蹴り 暴行容疑で父親逮捕、娘は死亡 埼玉・狭山

2014.9.12 15:13 [暴行・傷害]

長女(4)を蹴ったとして、埼玉県警狭山署は12日、暴行の疑いで、狭山市笹井の自称設備業、西沢道雄容疑者(43)を逮捕した。

長女の美咲ちゃんは11日夜、心肺停止状態で救急搬送され、約1時間後に死亡。

同署は日常的な虐待の可能性もあるとみて、遺体を司法解剖して死亡との因果関係を調べている。

逮捕容疑は10日午後8時半ごろ、自宅の団地の一室で、美咲ちゃんのふくらはぎを1回蹴る暴行を加えたとしている。

同署によると、11日午後6時ごろ、西沢容疑者自らが「娘が呼吸困難になっている」と119番通報。

消防から連絡を受けた同署が西沢容疑者と30代の妻に事情を聴いたところ、暴行に関与した疑いが強まった。

同署の調べに容疑を認め「留守番の約束を破って外出したことを注意したら、泣くだけで謝らなかったのでつい足蹴りした」と供述しているという。

同署によると、西沢容疑者は妻と美咲ちゃんの3人暮らし。

暴行時、妻は室内にいたが「別の部屋にいたので分からなかった」と説明したという。

8月30日午前1時50分ごろには、近隣住民から「子供の泣き声がする。虐待ではないか」と110番通報があった。西沢容疑者らは同署員に「3人とも寝ていた」と説明。

美咲ちゃんに外傷はみられなかったが、同署は今月3日、狭山市こども課に「虐待の可能性が捨てきれない」として情報提供していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140912/crm14091215130019-n1.htm





4歳児、蹴られた翌日に死亡 暴行容疑で父親逮捕

2014年9月12日17時22分

長女(4)の右ふくらはぎを蹴ったとして、埼玉県警は12日、父親の自称設備業、西沢道雄容疑者(43)=同県狭山市笹井1丁目=を暴行の疑いで逮捕し、発表した。

長女は暴行を受けた翌日に死亡しており、同県警が死因を調べている。

狭山署によると、西沢容疑者は10日午後8時半ごろ、自宅で美咲ちゃんの右ふくらはぎを1回蹴った疑いがある。

翌11日夕になって、西沢容疑者が「長女が呼吸困難になっている」と119番通報し、美咲ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認された。

調べに対し、「留守番の約束を破って外出したのを注意したら、泣くだけで謝らなかったので蹴った」と話し、容疑を認めているという。

西沢容疑者は妻、美咲ちゃんと3人暮らし。

8月30日未明には、通行人から「泣き声が聞こえる。虐待ではないか」と110番通報があり、同署員が西沢容疑者らから事情を聴くなどしたが、暴行や虐待は確認できなかったという。
http://www.asahi.com/articles/ASG9D5JHNG9DUTNB01K.html





4歳女児死亡:暴行容疑で43歳父逮捕 埼玉県警

毎日新聞 2014年09月12日 19時36分

自宅で4歳の長女を蹴ったとして、埼玉県警狭山署は12日、同県狭山市笹井1の自称設備業、西沢道雄容疑者(43)を暴行容疑で逮捕した。

長女は蹴られた翌日の11日、病院で死亡が確認された。

西沢容疑者は「留守番中に一人で外出したことを怒ったら、泣いてばかりで謝らないので蹴った」と容疑を認めている。

同署は暴行と死亡の因果関係を慎重に調べている。

逮捕容疑は10日午後8時半ごろ、自宅の団地の一室で長女の美咲ちゃんのふくらはぎを蹴ったとしている。

同署によると11日夕、西沢容疑者が「娘が呼吸困難になっている」と119番。

救急搬送したが約1時間後に死亡が確認された。ふくらはぎ以外に目立った外傷はなかったという。

西沢容疑者は30代の妻と美咲ちゃんの3人暮らし。

近所の人から市に7月30日「泣き声が聞こえる」と情報が寄せられ、8月1日に担当者が家庭訪問。

しかし「虐待があるような状況は見受けられず、子どもも元気で健康に育っている」と判断していたという。

さらに8月30日未明に団地付近を通りかかった30代女性が、「泣き声とたたく音が聞こえた。虐待では」と110番し、駆け付けた署員が西沢容疑者と妻、
周辺住民から話を聴いたが「虐待が疑われる情報はない」として引き揚げ、今月3日に市に情報提供した。

近所の女性(42)は「約1年前から夜中に泣き叫ぶ声が聞こえ、2、3カ月前は特にひどかった。『痛いよ』『許して』という声や物がぶつかる音がして何とかした方がいいと思い市に電話した」と話した。
http://mainichi.jp/select/news/20140913k0000m040065000c.html








西沢道雄 西沢 道雄 西沢美咲 暴行 暴力 埼玉県 狭山市 笹井 狭山 4歳 長女 死亡 女児 児童
こども 子ども 子供


最新の画像もっと見る

コメントを投稿