遊牧民のひとりごと

エクスプレスが天に旅立って、今や二代目ルノーカングーに変わっても やってることは変わりません そんな日常をつぶやいてます

いつまで続くのやら

2010-06-27 19:16:14 | 気になる人・気になる事

近所の紫陽花は雨を受けて、綺麗に元気に咲いています

連日の雨で珈琲を淹れに行くのも大変で僕の方は元気が無くなります

今年の梅雨は沢山の雨が降ってますが(九州の方は大変そうだし)いつまで続くのやら・・・

 

そしてまだまだ興奮の続くワールドカップは決勝トーナメントがはじまりました

韓国は惜しかったです  NHKの解説者(山本さん)がウルグアイの上手さを絶賛してましたが、技術以外の所もすごく上手かったですね、ファールの取り方、時間の使い方、体の寄せ方、さすが南米の雄 強いです 1点取った後はゆっくり守備と速攻、同点になったとたんに攻撃にかける人数が増えて、勝ち越し(2点を取ったウルグアイのスアレス選手、2点目のゴールは素晴らしすぎ)あとは韓国にロングボールを出させないように早い寄せと試合に勝つ為に全員が同じコンセプトで動いてました

アジア勢が南米に負ける そういえば日本代表の次の相手も南米パラグアイ(FWのサンタクルス イケメンでしかも強い)

ちょっと分が悪いですねえ ヨーロッパ相手には今までもいい試合をしてきたし、苦手だったアフリカのチームもカメルーンに勝ったし、しかし南米勢はこの大会絶好調 代表5カ国全部決勝トーナメントに出てきたし・・・

考えると勝てる要素が少ないのにテレビの前では一生懸命応援してしまうんだろうなあ

決勝トーナメントは毎回各国のスーパースターのプレーを楽しんでサッカー観戦していたのに(日韓大会の時は日本中が大騒ぎで少し醒めてましたので)今回は日本代表がいい感じなので力が入っちゃいますね 

日本代表の快進撃はいつまで続くのやら

そして全米女子オープン 藍ちゃんに期待してたらもう一人の宮里  宮里美香選手が2位 トップと差はあるけどメジャーの最終日は何が起こるか分からないので頑張ってほしいなあ 宮里美香選手はアマチュア時代からプロトーナメントに出て活躍して、高校卒業したら、日本のツアーをスルーしてアメリカツアーに挑戦したという、アスリートとしては正しい選択をした、僕好みの経歴を持っているので後は結果を出して欲しいです  日本の人は割とこういう人に冷たいからなあ

世界中のスポーツシーンでの日本人アスリートの活躍は見ていて勇気が出ます

それにくらべて大相撲とか参議院選挙とか内向きな事はゲンナリすることばかり 

どっちともこの世から無くなっても僕は全然困らないのであんまり興味ないですけど・・・・

明日は晴れるといいなあ 洗濯物も溜まってきたし・・・

今夜はドイツ対イングランド 激しい試合になりそうだし楽しみ楽しみ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの料理人)
2010-06-30 22:51:43
紫陽花の話題があったので一言。初夏の雰囲気を醸し出してくれる紫陽花ですが、その爽やかさから、料理の敷葉や添花に時折使われていますが、実は食中毒を起こす毒素が含まれているのはあまり知られていません。記憶に間違いが無ければ、シアン化水溶物(?)が含まれていて、胃酸と結合すると食中毒を引き起こします。確か青梅も同じ現象だったと思います。
ご注意下さい。
返信する

コメントを投稿