遊牧民のひとりごと

エクスプレスが天に旅立って、今や二代目ルノーカングーに変わっても やってることは変わりません そんな日常をつぶやいてます

負けてしまいました

2010-09-12 22:35:34 | 気になる人・気になる事

今日も世界柔道の話です

お気に入りの中村美里選手が負けてしまいました ガッカリ

そして、もう一人の世界女王の福見選手も負けてしまいました

でも、2人の世界女王が敗れた相手はどちらも日本人選手

すごいですねえ 世界大会の決勝に2人の日本人  日本発祥の競技とはいえ、ここまで世界に広まったスポーツの決勝ではなかなかありえないことだと思いますが・・・そこにはみんなあまり触れないのですねえ

柔道関係者からすると当然のことなのでしょうか?

でもオリンピックでは、日本から一人しか出れないんですよねえ、世界で2番目に強い人が出れない世界大会というのはどうも納得できませんねえ せっかくランキング制とかに変わってきたのだから、ランキング上位で争うようにすればいいのに

決勝での旗判定の後、負けが決まって呆然とした中村選手の表情がとても印象的でした

彼女の柔道人生はこれからが勝負ですから、もっともっと強くなっていって欲しいなあと・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (床屋 堀江)
2010-09-12 22:53:14
日本での世界選手権、やはりホームでの戦いは圧勝です!男子66Kg 20歳森下選手の強さが印象に残りました。ダークホースでもあの強さ!将来が楽しみです。
返信する
Unknown (caferezzo)
2010-09-12 23:10:37
一本での優勝はカッコよかったですね 今回は本命選手が割と負けてますから世代交代なのかも。でも篠原監督の抜擢ですからダークホースと言われてても力あるんですよ・・
返信する

コメントを投稿