cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

離乳食(6か月後半)  野菜ピューレ

2011-12-16 | 育児・日々のこと







日々の離乳食もだんだん量が増えてきました^^)
お粥も8分粥から7分粥のどろどろに~。

マルチクイックを使って、
色々と野菜をピューレにして楽しんでいます。


8分粥
野菜のピューレ(人参白菜玉葱)
こちらの冷凍ストックです^^;
バナナヨーグルト


ハンドブレンダ―を使った料理レシピハンドブレンダ―を使った料理レシピ



  【レシピブログの「ブラウン マルチクイックで作る
お手軽レシピ」モニター参加中】






キャベツの千切り1枚分
(サラダを作るときに取り分け)
木綿豆腐 5×5㎝立方体
(味噌汁を作るときに取り分け。一度湯通しする)
コーン 大2
出汁 適量

マルチクイックで混ぜると



出来上がり^^。マルチクイックで混ぜたので、
コーンの皮の厚さも一瞬で赤ちゃんの食べやすいピューレ状に。

出汁の加減にもよりますが、約4-5食分あります。




お粥とバナナミルクと一緒に、1食分出来上がり。


ハンドブレンダ―を使った料理レシピハンドブレンダ―を使った料理レシピ






パプリカ2種 各2切れ
ほうれん草 2-3枚(目安:写真のとおり)
エノキ 約1/8パック(目安:写真のとおり)
舞茸  約1/8パック(目安:写真のとおり)
※ほうれん草、エノキ、舞茸は
 味噌汁(味噌入れる前)から取り分け^^;で、
 パプリカは一度茹でて皮をむきました。
お出汁 適量

マルチクイックで混ぜると






出来上がり。こちらも出汁の加減によりますが、約2食分。

8分粥と焼海苔と一緒に^^。

舞茸の色が強くなってしまいました(汗)が
パプリカの甘味か、よく食べてくれました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

 



最新の画像もっと見る

post a comment