カフェ・デ・キリコ

キリコの徒然

赤沢別荘地をゆっくり車を運転して行きました……

2012-11-28 07:32:34 | Weblog
そこに黒猫が、砂川しげひさ(「寄らば切るど」)描くところの猫そっくり
八本足での速さで横切ってきたのです。

ゆっくり止めました。

真ん中まで来ていた黒猫も止まり、
くるりと向きを変え戻ろうとしたのですが……

わたしの車が止まったまま動こうとしなかったので
ちらっとこちらを見てちょっと考え、また横断し始めました。

今度は走ろうとせず、真っ直ぐ車の前を歩いて横切って行きました。

<生き物は王様です> 運転しているわたしのモットーなのです。

リスも負けじとしょっちゅう横切っているのですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。