カフェ・デ・キリコ

キリコの徒然

ケンタロウさん  如何でしょうか?

2012-11-18 08:55:22 | Weblog
ひたすら復帰を待ち望んでいる~ひとりです。

今朝も、「白い九重栗かぼちゃ 300g」を、酒+砂糖+みず(各大匙2)で作りました。
熱いうちに味見々々とか言いながら、はや半分無くなってしまいました。

ケンタロウさんの本が出版されると、小説を読むような感覚で楽しく、微笑ましく読んでいます。

『太一×ケンタロウ★ 男子ごはんの本』 気に入ってます。
本文中【男子ごはんの春夏秋冬。トーク集】は字が小さくて、わたしにはつらかったですよぉ。

『日の出食堂』もうれしかったです。(むか~し、芝浦日の出桟橋によく散歩に行きました)

……「深夜食堂 10」予約中 間もなく出ます。こちらも好きですが……

お元気になって、素晴らしい帽子を頭にのっけて現れる時を待っています。

<Kiai>の食器、大皿から小鉢までの5セット、購入して30年くらい経つのでしょうか?
今日も大活躍です……色もいいんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。