100日で習慣を変え、マインドセットを書き換える

迷いがなくなり、行動を加速させるマインドセットで新たな人生脚本を描く。

「信頼関係」を築く力

2014-03-23 19:18:27 | ワーク・コーチング実践

本日は、恒例の日本コーチ協会京都チャプター3月例会でした。
テーマは「信頼関係」を築く力  「承認」とは・・

 

 

本日のセッションは3人一組で、うち1人が自分が自慢
できることを1分間で話し、残った2人が自慢した1人に
対して質問しながら承認するというもの。

これ程、気持ち良いことはないですね(笑)
だって自慢して良いのですから。オマケに自慢したこと
に質問され、それを承認してくれるわけですからね(^^)

私が何を自慢したかお聞きになりたいですか?
もちろん、決まっているじゃないですか

ほぼ6ヶ月で生活習慣を改善できたことです(^^) 

 

ポイントは

質問する側が自慢している相手の表情やしぐさを見ながら、
何処をもっと聴いてほしいのか。どんな質問がベストなのか
考えていくセッションです。

京都チャプターの会員さんは、介護施設の関係者が多く、
コアなチャプターなのでとても人気があり、他府県からの
参加者が多いそうです。

プロの介護者の方と現場のお話しができるので、とても
勉強になります。目的が明確な方と話しをするとエネル
ギーがもらえますね(^^)

本日も大変、充実した一時でした。 

 

 

 

ポチっといただけると嬉しいです♪ 
励みにさせていただきます

    ↓↓
コーチング ブログランキングへ

 



コメントを投稿