コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

モチがおいしい

2014年01月08日 10時43分38秒 | きのこ
去年の末。親戚のうちに行って餅つきをしました。



妊婦なので火の番しかしないで、まったく動かないきのこ・・。
(妊婦じゃなくても動かないけど・・・。毎年役に立たない)


鉈で木を割って、火にくべます・・・。
たまにしか火を見ないけど、なかなかいいなあ~・・・。





せいろで蒸しますが、つくのは機械です。



おもちをいただきました!!
切って冷凍!!これで一年間楽しめます!!!!






去年びっくりするほどまずくできたお雑煮。

今年はお義母さんに作り方を聞いて作ってみた。
なかなかおいしくできました~!!!わ~いわ~い!

2日目なので、おせちがほとんど無くなったので
お皿に盛ってみたんだけど、なんか汚いなあ~
盛り付けのセンスってどうやったらよくなるんだろ・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿