コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

名探偵 子龍3

2008年06月08日 21時55分27秒 | 子龍(猫)
それは、家にきのこしかいなかった時のこと




家(自宅)には・・きのこしかいないのに
自宅から、きのこの携帯に電話がかかってきました・・・。








子龍「どうしました??事件発生?!
   捜査はこの名探偵 子龍におまかせください

   他に誰も居ないはずの家から電話が・・・
   きのこ殿が自分でかけたんじゃないですか??
   いや・・・それとも電話が故障しているのか・・・」





子龍「それとも・・こんどこそ妖怪のしわざ・・??
   ううむ・・これは難しい・・・」


コタツ。子龍。
アンタの乗ってるもの・・・うちの電話なんだけど・・。
しかも、アンタの後ろ足で押してるの
リダイヤルボタンだよ・・・。



子龍「ええっ?!」


・・コレ・・何回もやられています。
今のところリダイヤルだからいいけど・・。
そのうちかってに110番とか119番とか
適当に押して電話しないかと心配です・・・。


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
人気ブログランキングへ
↑1日1ポチお願いします
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リブママ)
2008-06-08 22:59:28
ありますあります、そういうこと。
うちではパソコンで年賀状を印刷していたら
リブが乗ってきて印刷領域がむちゃくちゃに
なって直らなくなったことが…w

こらーっ!!ておもっても
しゃあないなぁってゆるしちゃうんですよね。
えらそうにwしれーっと電話の上に
乗っちゃってかわいいですね♪

あ。さっそくお気に入りさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
犯人は・・・ (チョミ)
2008-06-09 01:06:12
押すねー押すねー押しますねー。
ウチのちび太はリダイアルこそありませんが、よくオンフックにしますねー。ポチッ☆
返信する
リブママさんへ (きのこ)
2008-06-09 21:50:47
やっぱり、リブちゃんもそうなんですね~・・。
なんで人が電話してくる時とかに
邪魔して電話にのってくるんでしょうかね~???
返信する
チョミさんへ (きのこ)
2008-06-09 21:52:42
やっぱちび太ちゃんも乗りますか・・。
でも勝手に電話されると困るんですよね~。
うちの電話にチャイルドロックかけたいよ~
(でもそんな機能ないし・・)
返信する
チャイルドロック (リブママ)
2008-06-10 02:33:41
そういえば、立ち読みした猫雑誌に電話での誤作動防止に、電話器のダイヤル辺りにプラスチックのハードカバー付けてるのが載ってましたよ(^-^)/どんなして付けてるは不明ですが(爆)
返信する
事件発生?? (沙耶)
2008-06-24 14:46:15
子龍くん名探偵ですか。櫂は電話には興味を示しませんが、外には興味を示しています。
返信する
沙耶さんへ (きのこ)
2008-06-26 20:20:12
ええ。子龍は名探偵です。
事件が起こると、”何??何があったの??”と
寄ってきます。
”僕が解決して上げる”と言う顔をしていますが
毎回、子龍が犯人です。
返信する

コメントを投稿