コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

最近イライラします

2014年01月22日 17時26分43秒 | きのこ
今日で妊娠39週になりました。予定日まであと一週間。

安定期になってから、毎日ぼ~としてて、
お花畑というか、夢の中というか・・・ほわ~んとしていたのに
ここ2週間イライラします。


困った困った。


なんか生理前みたいな症状が出ていて、
お腹痛い、頭痛い、肩がこる、そしてなんかイライラします。
お腹も頻繁に張るようになったし・・。


マタニティブルーみたいな、精神的に不安定な時期は
(初期にはあったのですが)安定期からはなかったのに・・・
やっぱりいろいろな症状ってでるもんですねえ~。


たぶん、お子が出てくるためのホルモンが出始めてるんだろうな~と思い、
夫にも「なんか意味なくイライラするんだよ」
とは言ってあるのですが、
夫の何でもない行動、言動に実はイライラしています。
今まで全然気にならなかったのに・・


困ったなあ~

いきなりイライラされても夫も困るだろうなあ~と
思いつつも、
わたしも困ってるんです。

八つ当たりしないように気を付けないと・・。
本人(妊婦)も大変だけど、付き合う人(夫など周辺の方)も大変だよね~

お付き合いいただいて感謝してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿