コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

雑記

2013年12月17日 21時04分10秒 | きのこ
もう12月中旬なんて信じられない・・・。

ただ今妊娠9か月33週です。
最近特になにもしてないのにただただ時間だけが経っていってます・・。

赤ちゃんが生まれてくる準備は終わったのですが、
他にやるべきことはいっぱいあるはずなのに・・・・。
な~んにもやってない。
大掃除も、年賀状も、クリスマスの準備も、お正月の準備も・・・
な~んにも・・・・。

妊婦日記もまだ5か月までしか描いてないし・・・
マンガ描きたいのにな~
妊婦、省エネモードになって、頭も体も動かないのと、異様に眠いのと、
まだ逆子が治らなくて、逆子体操&お灸に通い始めたので
なんだかんだ時間が経っていく・・・。


逆子を直すのに今は必死です。
通常分娩してみたいんだもん。死ぬほど痛いという陣痛を経験してみたいんだもん。
(通ってる病院だと、逆子だと帝王切開になり、
 二人目以降も帝王切開になるのです。
 帝王切開否定派なわけでなく、趣味みたいなもんです。やってみたいだけです。)
胎動がへその下に起きるとイライラするようになってしまいました。

いかん。いかんよね~。
子どもができなかったときは、とにかく赤ちゃんに来てほしいと
思っていたのに、いざできると自分の思い通りにしたいなんて
なんて勝手なんでしょう・・・・。
あ~いかんいかん。
無事に生まれてくれば、どっちでもいいのにね。

でもやるべきことはやって、ダメだったらダメでいいや~と思っています。
最後まで逆子なのは全体の5%くらいらしいし、
逆子なのは子宮とか、骨盤の形とか、赤ちゃんにとって居心地がいいってことだし・・

まあそんな感じで、ぼーっとしてみたり、あせってみたり、もやもやしてみたり、
そんな毎日です。




最近買ったもの。

お花。



近所の花屋で全部で400円くらいだった。

お花はいいよねえ~




お花がかわいければ、テキトーに活けてもかわいい。
癒される・・・・。




11月末に買ってた。

毎年買ってるカルディーのアドヴェントカレンダー。
毎日その日の日付をめくって中のチョコレートを食べる。
クリスマスを楽しみに毎日を過ごすカレンダーです。




中はチョコだよ。250円くらいだった。
ちょびっとクリスマス気分を味わうにはちょうどいいアイテム☆

子どもが生まれたら、クリスマスツリーとか買うのかな~と
夫と話しています。
クリスマス・・・・。あんまり興味がないんだけど、
今の世の中無視できない行事ですもんね・・・。


こどもの頃、うちにはサンタが来なかった。
”うちは仏教だから!”という方針だったから。
そんな方針は子どもの私は知らなくて、
よく聞きますよね「いい子にしてたらサンタさんは来るよ」って・・・
サンタが来ないわたしは悪い子だからなんだと思っていた幼稚園時代・・・。
これもあってクリスマスは今でもあんまり好きじゃない。
好きじゃないというより、どちらかというと嫌いです。
子どもには楽しい思い出にしてあげたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿