コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

町田市 薬師池公園に行ってみた ~2~

2012年08月18日 21時00分00秒 | 多摩地域情報
前回の続きです

町田市 薬師池公園に行ってみた ~2~





蓮の池から奥に向かう途中の原っぱ。
小っちゃい子どもが裸足で嬉しそうに走ってた。
多分歩き始めで歩くのが楽しいんでしょう。
転んでも芝生だから痛くない!安心だね!!!











こっちにも池がある・・・。




鯉がいっぱいいる・・・。
びっくりするほど大きいよ!!






よく見えないと思いますが、
池の真ん中に浮島・・??っていうの??
おうちがあったよ。
亀がひなたぼっこしてた。






お花







お花
綺麗だねえ~。










「順路」の看板。右下をよく見て!!!!







蝉の抜け殻がありました~





まわりの木をよく見ると・・・・・







蝉の抜け殻がうじゃうじゃ・・・・。



蝉取りをしたことがない子なんかは、
まずは抜け殻集めをしてみても楽しいかも!!!

近所のお子(3歳児)のお言葉
「せみのね~ぬけがらとったの。でもしんじゃってたの~」
(抜け殻は動かないからね)

すごく虫っぽいし、でも動かないからお子さんも怖くないと思うので
おすすめ!!!!








お茶屋さんもあります。








ここが薬師池公園の駐車場。
この公園って市営なんですかね??駐車場、入園料ともに無料です。
駐車場は第一、第二とありいっぱい停められます。



また行ってみたい公園です。
町田市の方はいいなああ~!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿