コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

なんかすごくだるい:産後のダイエットと体調管理

2014年07月22日 11時12分17秒 | きのこ
おはようございます。変なテンションのきのこです!!

今朝は5時にお子に起こされました。
ぎゃーぎゃー泣かれ、
「もっと眠らせてくれないとぱい(おっぱいのこと)が出なくなる~
 共倒れじゃ~」と文句を言ってみましたが、
もちろん言うことを聞く訳もなく、泣き続け、
オラオラ~とオムツを替えたらご機嫌に。
そして、わたしを起こして、自分はまたぐーすか寝ました・・・・。


ヲイ・・・・・。


わたし眠いのに・・・。
というかここの所すごく体がだるい・・。
一週間前に朦朧となってやらかしてしまいましたが
凹んでます。困った・・。←コレ
この時はもう、包丁を持ってても意識がはっきりしないというか・・
(なのでしばらく料理をやめました)
3日前から口内炎が一気に3つもできるし(噛んだわけじゃないです)
歯茎は白いし・・・。
なんかすごく疲れやすいしなんなんだろ・・・??


病院に行くのもめんどくさい・・・。
それに、口内炎ができてるしなんかだるいんですだけで病院って行っていいものなの??
大体何科に行けばいいの??



睡眠はこの前の休みに夫にお子を見てもらい寝ました。
見かねた夫が、頼んでないのに
夕飯、掃除、ゴミだしまでやってくれて・・本当に良くできた夫じゃあああ~
よく眠らせてくれたああ~!!・・・・なのにだるい。
鉄分のタブレット、アサイー(鉄分が多いらしいので)、カルシウムをとり、
昨日はリポDまで飲んだのに・・・。


もしや・・と思って体重を測ってみました。
体重減ってるよ。
妊娠前より2kg減ってるよ。

出産直後は+9kgだったから、5か月で11kg減ったんだ・・・。
これってこんなものなの??
完全母乳なので病気なのかってくらいお腹が空いて、甘いものを取まくってるけど、
体重が減っていく・・・・。
しかし、顎の肉と腹の肉はそのままに・・・。
どこが減ってるの??脂肪じゃなくて筋肉ってこと??

夫には妊娠中「や~い二重あご」とバカにされ、
「出産後は痩せてね」と言われていました。
出産太りは母親の勲章じゃあ!とちょっとムッとしつつも、
10か月かけて太ったんだから10か月かかってゆっくり痩せればいいと思っていたんですが・・
今は痩せるより体力が欲しいから嬉しくない・・・。

しかも、授乳が終わったら急に太りだすって話も聞くから、難しいですね・・。



とりあえず、体重をこまめに測るようにして
良い感じの重さをキープできるようにしたいと思います・・。
出産前と同じくらいの体重(今から2kgプラスされた重さ)が一番体が動くんだよな・・。


ねっころがって眠い~とフニフニいってるところ
この服も200円くらいでした。
安い服だからってボロボロなわけじゃないよ。
Daddy Oh Daddy(ダディオダディ)です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?? (トモチ)
2014-07-22 22:30:06
体重減ってて口内炎とは、だいぶしんどそうだね。
完全母乳だと、母親の負担が大きいのかね?
私はほぼミルクの混合だから、体重も未だに妊娠前より4kg増えたままで、身体が重くて、階段とか、坂とかきついよ(ー ー;)
最低でも後2kg減らしたい、、。
最近娘もだいぶ自我が出て来て、成長を感じる反面、扱いに困るから、めっちゃイライラしてしまい、イライラする自分にまたイライラする、魔のスパイラルに入ってます(>_<)

おかげで、旦那さんの扱いもぞんざいになるし、色々とちょっと疲れてきたよ(-_-)

こんな時、きのこちゃん家が近かったら、色々話したり出来るのにね~。
お互い頑張りぎないよう、やって行こうね!
返信する
トモチちゃんへ (きのこ)
2014-07-26 23:08:20
心配してくれてありがと~
やっぱりわたし的には体重がある一定を超えて減っちゃうとダメみたいよ・・。

一週間経つけど口内炎が治らないよ・・。
結局病院に行ったんだけど授乳中で漢方薬出されたから急には効かないね。

夜泣きとかで夜中に起こされるのに付き合っていくと
体力が消耗されるから、多少体重があってもこれから減っていくと思うよ・・。
ホント体力持って行かれるよね・・。

自我がでてきたか~そんな時期なんだね~。
イヤイヤ期になるともっとすごいと思うからね~あははははは( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )

イライラしたっていいじゃない。
こどもなんて大人の言うこと聞くもんじゃないし、
自分のやりたいことができなかったり、うまく伝えられないのを手助けしてあげてさ~

人間相手なんだから、イライラしたら伝えてもいいと思うよ。

わたしも、よく寝てるときに蹴られたり、裏拳で殴られたりするときは怒るし
イライラした時はトイレに行って深呼吸したりするよ。

お互い頑張らずにぼちぼちやっていこう~



返信する

コメントを投稿