コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

GW2:東京富士美術館~キッズコーナー~

2014年06月15日 13時00分00秒 | 八王子市情報



さて行って観たのは

この展覧会ですが、今回は子連れ視点で・・・。






入口にあった
レンタルできるベビーカーと車いす。こんなサービスって嬉しいね。


きのこは子連れなので、お子が泣いたら展示会から出ようと思ったので
再入場は可能か聞いたところ、
再入場もできるけど・・・


美術館の中にキッズルームがあるからそちらもどうぞ、とのことでした。


へ~そんなサービスがあるのね~。



入ってすぐのところにあった

フジビ教育プログラム(フジビ=富士美術館の略??)

楽しく美術と親しめるプログラムのようですよ。
小学生なら楽しめそうですね。




で、どんどん進んでいくと・・・。



こちらがキッズルームのようです



中はこんな感じ


かわいいお家。おもちゃと絵本もあった。




お絵かきコーナー




壁紙がかわいい




授乳室。
だけど、オムツ替えのコーナーはなくて、
大人のトイレでオムツ替えしないといけないみたいです。

授乳室にオムツ替えのコーナーもあればいいのにね。



なかなかかわいいキッズコーナーでした。
小さいお子さん連れでも行けるかも!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿