コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

GW4:高幡不動で上から目線。お稚児さん。

2014年06月18日 14時35分02秒 | 日野市情報
今年のGWの思い出です。





高幡不動尊で春季大祭国宝まつり

というものがあるとポスターで知りました。
う~ん宗教色の強いお祭りだなあ~と思っていたら気になる一文が!!

4月28日は五十塔最上階まで上がれます

なんだってええええええええ~!!!!
と思って行ってみました!!





この塔に上れる?!



わくわくわく・・・・。




中にはいりましたよ・・







塔の中・・初めて入った・・・。結構狭いけど、ちゃんと中にも装飾があります。
しかし階段が多いからきつい・・はあはあはあ・・・。






最上階から見た高幡不動。





なんか新鮮です・・・。
感激!!!!




下に降りると・・・。



かわいい子見っけ!!!







お坊さんの行列のあと・・・





偉いお坊さん(??)とお稚児さんが・・・。



こんな行事初めてみました。


毎年やってるみたいなので興味のある方は来年行ってみてください。
ちなみにお稚児さんは檀家じゃなくても、費用を払えば参加できるようです。



いいもの見させていただきましたわ・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿