コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

八王子夢美術館「11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展」に行く

2014年08月13日 13時00分00秒 | 八王子市情報
きのこ11ぴきのねこが好きです。


なので
八王子夢美術館「11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展」に行ってきました!!



なんかこの夏の時期は毎年そうみたいなんだけど・・

会期中は、小学生と中学生の入館料が無料です


会期中は、小学生と中学生の入館料が無料です!!!
うらやましい!!



入口にあった絵”11匹のねこマラソン大会”大きい絵だ~!!




さてクイズです。この絵はどこにあるでしょう??

なんてね~絵が細かくてじっと見るのが楽しい!!




展示会の入り口。かわいい!


この方の絵って、色がはっきりしてるな~と思ってたんですけど、
リトグラフなんですね。
カラー印刷っていうより、何色かの色を重ねて印刷してるんですね。
11匹のねこシリーズの絵本の表紙の見本があって、
一つの絵にいくつもの色が重なってできていることがわかって面白かったです。


この作者のこどもの頃の絵も展示してあって
すごく上手だった~小3の絵じゃないよ~やっぱり絵を描く職業の人は
小さい時から絵が上手なんだなあ~・・・。

趣味程度でいから絵を描く仕事をしてみたいきのこなんですが
本職の人は絵が上手だしたくさん描いているんですね・・・。


漫画も展示されていて、絵本作家さんだと思っていたのでなんだか新鮮でした。





グッズも売ってたよ!!



可愛い展示会でした~



出口にあった


”たるにはいるな”
11匹のねこが好きな方ならわかるはず!!





11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展
2014.7.19(土)- 2014.8.31(日)10:00-19:00

休館日 毎週月曜日(ただし7/21は開館し、7/22は休館)
観覧料一般:500円



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿