コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

子龍脱走

2007年10月13日 08時59分42秒 | 子龍(猫)
そんな訳で9月22日の夜に猫がきました~!!

わ~いわ~い!!
しばらくなでたりしてから
うちに慣れるまで、まずは一部屋探検させてから
違う部屋に行かせよう・・と
ピアノの部屋に閉じこめ、わたしは自室で就寝


朝方4時・・・。わたしの部屋でごそごそ音がする・・
何かと見たら、猫がベランダに出ていた。
NO~

人間の大人でもちょっと重い・・と思う引き戸を開け→
わたしの部屋の網戸を開け→脱走
急いで捕獲。

4時起きが辛かったので、
猫を再びピアノの部屋に入れ、引き戸を閉め
今度は外に出ないようにと、わたしの部屋の窓もしっかり閉め
就寝


7時15分。あの脱走から3時間後・・
外で猫のけんかする声が聞こえてきた
・・・うるさい・・・
まさか・・と思ってピアノの部屋をチェック
引き戸は開いていなかった
どんな猫がけんかしてるのかな~っと外を見たら・・

そこには昨日うちに来た猫が
ぎゃあああああ~

急いで捕まえようとしたところ、
ダッシュで逃げられた

窓に設置するタイプのエアコンがあるのですが、
そこのベニヤ板をぶち抜いて外に出たのです
・・何でそんなに力があるんだよ


こうしてわたしと猫との新しい生活は、
7時間で幕を閉じたのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿