Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

ルコラドレッシング

2010-11-19 12:53:44 | レシピ



ルコラとバジルを育てていたけれど。

さすがにこの季節になると・・・寒いしね、そろそろ終わりかな。





朝食作り。

今朝はパンです。

サラダを添えて。





ルコラで美味しいドレッシングを作りましょ。




①ボールにすし酢小さじ1、オリーブオイル大さじ2。

②泡立て器で乳化するまでしっかり混ぜ合わせます。

③玉ねぎのみじん切りを加え、

④ルコラのみじん切りも加えます。

すし酢ってしっかり味がついているので塩はしません。





よく混ぜ合わせたら出来上がり。

レタスと水菜の上に温野菜をのせて

ルコラドレッシングをかけます。




朝日とルコラの香り、誰かが作ってくれたからこそ存在する野菜と一切れのパン。

そんな小さな感謝をすっかり忘れてしまうところでした。




↓もうひとつのライフスタイルのブログも何気にアップしてみました。

↓今週の週末レシピはちょっとフルーティで美味しいスープです。

Caco' s Style & Food
Caco's Style & Foodはこちらから



週末レシピ
↑週末レシピはこちらから

 

最新の画像もっと見る