カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

今年はあまりに暑いので麦茶を飲む事にした

2023年08月10日 08時38分35秒 | 生活



 春が深まると
「今年の夏はとても暑い」
という予想が出る。

 毎年耐えられるかな〜?
と不安になるが、
今の所どうにかできている。

 それでも
今年は今まで以上の暑さ。

 近年、
夏は麦茶無しで過ごして来た。
茶袋を取り出すのと
容器を洗いが面倒いからだ。

 代わりに
100均の粉末緑茶を水で溶いて
氷を浮かべて飲んでいた。

 が、
今年は緑茶より
身体を冷やす感が強い
麦茶を飲む事にした。

 飲物専用容器では無く、
空いてるボールで水出しして
コップに移し、
氷を入れて飲んでいる。

 レモンマーブルチョコが売ってた
100均の店にあったのを買ったのは
量が丁度良かったから。

 150〜200円位の
スーパーで売ってるのだと
私には量が多すぎる。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な味のお菓子さん 六捨... | トップ | 夏の花・華コレクション2023... »
最新の画像もっと見る