カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

不思議な味のお菓子さん 六捨壱 パティレ 誘惑のナッツ

2023年07月24日 12時28分43秒 | 食べ物


 マックスバリュのアイス売場で見かけ、
ほんのちょっとだけ他のより
値段が高いので躊躇。

 他の所を回り
最後に戻って
買う決心がついたのだった。

 確かに見た目は
商品名通りで美味しそう
&期待度高まりそう。

 「五感に訴える」
とあるので、
それぞれ1〜5点で評価してみた。

 視覚 5 外装含め見た目だけでも
     「他とは違うのでは?」と期待させる力がある。
 聴覚 2 「ツブカリ」の事か?ほとんど感じず。
 触覚 2 ナッツが歯に挟まるのがヤダとか
     ゴロ、ザリッが不快な人には向かない。
 味覚 4 昭和のアイスには無かった複雑かつ上品な甘み。
 臭覚 3 香りは強く無かったが、それで良し。

 他にもあと2種類ほど並んでいたような気が。
機会があったらそれらも食べてみよう。
     


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な味のお菓子さん 六捨... | トップ | 夏の風景2023/涼しい水辺 〜... »
最新の画像もっと見る