カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

不思議な味のお菓子さん 六捨 瀬戸しお 日向夏味

2023年07月21日 20時36分07秒 | 食べ物


 爽やかな物を食べたくなる夏。
爽やかさが売りでは無いお菓子も
爽やか風味で出て来てたりする。

 瀬戸しおは歌舞伎揚や
ぼんち揚げよりは
風味も噛み心地も軽い感じ。
更に柑橘の爽やかさが加わり、
つまむ速度が上がる。

 瀬戸しおはレモン味も
ゆず味もあるそうだが、
日向夏味も加えて
一度に食べ比べしたら
明瞭に違いが分かるのか?

 日向夏なんて漢字名だと
高級感があって、
本物は食べた事無いと思ってたけど、
何だ、ニューサマーオレンジの事か!?
マックスバリュで買って
食べた事あったじやん。

 静岡では春が来ると
みかんがポンカンに切り替わり、
最後にニューサマーオレンジとなる。
それもいつの間にか消えると
デカ柑橘の出番が来るのだった。

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花・華コレクション2023... | トップ | 不思議な味のお菓子さん 六捨... »
最新の画像もっと見る